あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

此岸の火事

Page View 30000超えそうです。 こんなPage見て頂いてありがとうございます。 今日[1日のCountは300]と言ってましたが。またまた全くの誇張やったことがわかり。 よく考えたら、300なんてそんな訳ないわな(笑)。 髪を切ったら毎度思うんやけど、 Waxでのset…

窓を開けると

風が暖かいな。 今の季節が大好きです。 なまけ過ぎて5月病にならないように気をつけます。

4*1=4,4*2=8♪

Aスクのいつもの不安定な天気に惑わされながらも本番は快晴でよかった。 Acoustic Guitarで計9曲弾き語りました。 何も準備はしてなかったけど今日の声の調子は最高によかった!!手応えあり。 今度はもっとminorな曲を選曲して何れはoriginalで出たい。 夜は[…

ばっさり

昨日は何か疲れた...。 せっかく持って行ったギターの練習もできんかった。 最近、単発的ながらも不必要に自分に気を遣ってる俺がいる。 自分の新たな...いや、そうゃない。と今まで押さえ付けていた一面を最近意識するようになってる。 疲れた〜。 やから家…

がっかりさ

写真 : ギターの取り合い 写真 : 2日間寝てない即興ニスト Myアコギは色んなやつに遊ばれる。 手軽でいい、場所があればどんなとこでも弾ける。 大阪の端くれさん、コイツは今こんなに愛されてます(笑) Aスクに出まくろうと計画しています。 行く行くは路上…

Specialist

自己主張(自己紹介)。 簡単そうで、そう出てこない。 自分に自信がないからなんかな、言葉に詰まる。 表現する難しさ… 一つでもなにか自信をもってる人は、やはり表情にも言葉にもそれが出てる。 そんな人の主張って聞いてて凄い共感するし、自分と比べ敗北…

17⇒18

幹部交代の時期です。 何やら今日はその第一弾として説明会があったようで見学しにいきました。 次期候補の子達が「自分はどの役職やろう。」とあれこれ考えているのがとても微笑ましい。 短期間で配置を決めんといかんからあんまし猶予はないんよね。 たく…

○ふんどんの馬鹿

あいつー5000円返してもらおうと思ったら携帯繋がらんやんけ!!(予備の自宅番号も繋がらんとは...。) ムカついたのでこの場で言ってやる!! 生協前祭りの癖がついて今までより早く起きるようになりました。 今日はたまたま出くわしたガイさんと歩いた。 ガイさ…

缶・ビンのとこに捨てないで下さい

Studioの行きしなに車に乗っていたに出くわしStudioまで乗せてってもらい、帰りはに車で瀬田駅まで送ってもらうという幸運に恵まれました。 どちらも高級車...楽器を持って乗るのちょっと緊張。 最近は目を疑うような行動をします。 Studioの整理をする際、…

やっぱ白髪…多いな

舌にヒリヒリした火傷のような痺れを感じます。 お酒を飲み過ぎたせいか、はたまた普通に熱いもので火傷をしていたせいなんか? いずれにせよ食べ物が食いにくくてイイことは一つもない。 昨晩は気を使い過ぎたせいか朝家に帰って倒れるように即行布団に入っ…

どんだけ

生協前祭り最終日。 今回、木曜日を除いて準備に参加ができて、頑張った頑張った。 驚いたのは幹部を始め、結構な部員が準備に来れていたこと。 積極的な姿勢がとても嬉しい。 写真1 : BOOBY R@BBIT 写真2 : 全員集合だよっKィ。〜谷くんギターデビューの巻…

打って変わって

写真 : ぽかぽか陽気 昨日と打って変わって空は雲1つない晴天。(これこそ『本日ハ晴天ナリ』?) 日向がとても暖かい。準備後の舞台の上でゴロゴロと、 俺目線での今日の評価ですが。 カズヨシ & ピークマーシーズ カズヨシ ⇒各Partのリズムが上手く合ってなか…

GEOSで何習っとんねん。

写真1 : Damage JEANS 写真2 : 白熱Badminton 3日目。 睡眠もロクに取れずに6時きっかりに目が覚めてたのに、2度寝で結局今日は歩きはできんかった。 Weather Newsのピンポイント天気は嘘をつかない。 幹部も迷ってたみたいやけど、外でLiveができた!! ハッ…

Olive Kitchen

昨日は雨で叶わなかった徒歩での登校。 今日は晴れ。 早起きは気持ちいね。電車もバスも混み具合を気にしなくていいし。 これが1週間続けれたらいいわ。 春の生協前祭りは問題なく続いてるようで。 まだ2日目やけど、新入生はどんな眼差しでコレを観ているこ…

キノコレース

春の生協前祭りの開幕です。 この年になってからか、気合良く朝も早くから準備に精を出しました。 早起きは気持ちいね。 電車は空いてるし、授業時間も気にせんでええし。 でも、 電車内は朝の缶Coffeeの匂いと、化粧の匂い、親父の匂い、Coupleのイチャイチ…

飛ばすぜっ、金本兄貴!!

写真1 : collar of sentence 写真2 : Song Bird'Z 夕方時間が空いたのでどうしようかと考えてたら『Song Bird'ZさんのLiveがある。』と聞いて「家でゴロゴロするなら…。」ということで行って来ました。 予期もしなかった時に観るLiveはイイもんに出逢うもの…

犬が占領する家

相変わらずヒドい題名なあの番組。 まるで「犬が悪い。」みたいな...そんなことはないとは思うけど。 【東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜】 は何回やれば気が済むんねん...。 大泉 洋⇒速水 もこみち⇒オダギリジョー と主役は入れ替わり... もう…

春の昼休み

↓(4月10日)ロングスカートまじやべぇ。 新しい音に出逢って刺激受けまくってます。 新歓や部費やらも払うだろう厳しい中でもこれは買ってよかった。 最近、王将の期間限定メニュー [赤い牛筋炒飯] にハマっております。 何たってそれは大盛同額500円(スープ…

どこいったっけ病

お酒を飲んだ次の日の1講時は無理。 ビックリしたんが、昨晩あれだけ飲んでたがケロッとしてそれに部会にいたこと。 ヤツの回復力は恐ろしい。 大学から帰るとき右ポケットにいつもあるはずの財布がないことに気付いて。 今日1日財布を触った記憶がないから…

オリバーカーン!!

大学サークルの友人の誕生日。 去年は確かミスタードーナツ買って行ったっけな。 でも今年は、との協賛で奮発をしてしまった。 喜んでくれてヨカッタ!! こういうの久し振りで楽しかったなぁ。 もっとも一番楽しんでたのはヤツやったかも(笑) なにはともあれ…

蒼天の龍

今更やけど、夜の大学バス停付近の桜にライトがいい感じに当たって綺麗☆ 早いとこ写メをしとこ。 帰りにTOWER RECORD寄ってずっと欲しかったCDの予約をしてきた。 G:detail] 土屋礼央の音楽観には親近感が沸く。 今度zboned zubonが京都の礫礫にやってくる! …

授業開始

のっぽに何げに借りたKYOにハマった。 他人から勧められたものはよっぽどの事がない限り受け付けないんやけど。(その割に自分は他人によくものを勧めるくせに) SAMURAI DEEPER KYO 巻之七 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/05/01メディア: …

KYO

選挙に行くつもりやったけど、候補者誰も見てなかったので止めた。 せめて無記名投票だけでもしとけばよかったかなー。 長いようで短かった春休みが終わる。 また変わっていくんやろうね。 俺も変わらんとあかんかな^^; … 自分に巧く、正直に行こ。なんのこ…

ガイさんとロックマン

写真 : A-Square Liveは残念ながら雨天中止 晴れていたら…と、本棚に埋まっていたのを引っ張り出した昔のをしようと持って行った。 準備時に一通り弾いてみて決めようと歌ってたら、もうどれもが懐かしくて。 それぞれになんか自分の思い出があってシンミり…

僕らはきっと待っている

日も昇らない早朝に松坂大輔のメジャーリーグ初登板を観てました。 さすが日本を代表するエースピッチャー!! ボールカウントは常にストライク先行、そして10奪三振。 とてつもないプレッシャーがあるはずなのにそれに打ち勝つってのは、正に真のプロと言うべ…

赤いバケツ

三谷幸喜の作品中にお約束のように出てくるちょっと不思議な話。 【赤いバケツの男】 ある日、 道の向こうから、頭に赤いバケツを乗せた老人が歩いてきました。 私は彼に尋ねました 『どうして頭にバケツを乗せているんですか?』 そしたら老人は答えました.…

I asked Anpanman !!

頼アンCLUBがまた動き出す。 やっぱ凄ぇや。3Membersは、 こんな感じで♪ と弾くと、直ぐ形にしてくれる。ホント俺が無責任に作ってるだけにありがたい。 曲作りStudio。 前日にある程度まとめたImageを頭に書き込んで参上。 何が緊張するかって? それは初め…

桜並木に憧れ

公園が目の前にあるのに全然目を向けることがなくて。 今日出かける時、公園の方を見たら桜が満開してた。 花見がしたい。 いつからやってへんやろ…高校3年生の春以来やな。 大学に入ってから季節の行事をあんましやってへん。 春:桜,夏:海,秋:?,冬:雪, この…

忘れがちな出逢い

新入生の勧誘でしたが全く勧誘してませんでした。 新入生も勇気がないとなかなかブースに行けへんよな。 大学受験前、大学のパンフレットで今の所属するサークルを見つけてから「ここに入ろう。」て決めてて。 丁度3年前、入学式が終わって直ぐ、迷わずこの…

4月の夢

また号泣する夢を見てしまった。 高校時代の1つ上の先輩。 何故か場面は大学の卒業式なんやけど。 その先輩とはとても良くしてもらって、共に学園祭Stageに出演したり、音楽について語ったり、時に怒られたり...。 俺の尊敬する方の一人。 でも先輩が3年生に…