あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ到着 ネット接続

テレビがやっと届きました。 ネットもそれに遅れて繋がりました。 車も見積もりしてきました。 色々な振込みの用紙も溜まってきて早く書かんとあかんな。 仕事はまだまだ覚えることが山積み。 不安だらけで毎日が憂鬱な気分です。 今週金曜日は社員昇格試験。…

マイカーへの道(その1)

自動車の事に関してはコレッポッチも知識も興味もなかった私 近々車を買おうと考えてます。 車を買うに当たって、 {安い中古車買って→お金貯めて→後々本格的なのに乗り換える}て考えてたけど。 中古車もあれやこれやと条件があるみたいで。もう既にややこし…

資格に推される

・機械保全技能士 ・第2種電気工事士 目指します... 課の中でも私が居るのは 課長はガチガチの技術士&資格マニア 主任2人もバリバリの技術士 そんな中に放り込まれ、毎日学生時代のツケが回って来る。 ま…そうでなくてもやはり「資格」は色々と大きい。 とにかく…

必要を満たす

今日はずーっとラジオ流してた。「爆笑問題の日曜サンデー」、 それより、 昨晩ギターを久し振りに触って、今日も勢いでちょっと手に取ったら、一体何を弾いたらいいかわからんくて、取り敢えずAmaj7。。。何も進歩もしてない それと休日はTSUTAYAのDVDで映画…

独りと会話

部屋を片付け、物を揃えて嵐のように母が帰って行きました。 居るときは何だかんだ言っても活気があったけど、やはり1人に戻ると静かです。 そして4日間のお盆休みも明日で終わり。日曜日のサザエさん病にもう既になってます。 私の仕事の役割、どんなことを…

震度四谷怪談

15秒間程。ソファーにゆったり座ってたけど。最初は心臓の動きで体が突き上がる、息が切れた時の胸の鼓動のような…。てか、まず動いてないし。 あれ??何か変だなっ?おかしいなっ? そして揺れは横に、長く、静かに、大きくなって。数秒間、 「どこまで大きな揺…

子供 大人

そんな子供な所が嫌い。 けど、 そんな子供な所が好き。なんやけどな...。好きだけじゃ、やっぱアカンのかな。