あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2005-01-01から1年間の記事一覧

良い年を

23時30分!丸太町から何とか家に帰ってこれた! ってかさっき家の目の前で自転車で派手に転んだ…痛い…いろんな意味で。コンタクトのケースも落とした(今から探しに行ってきます。) 「今年のオチはこれかいな!」笑 今年ほど自分が試された年はなかった…

理解し難し

昨年、中高年世代の大ブームになった『冬のソナタ』を始めとする韓流ブーム。 俺はまったく興味が沸かない…否定はしてへんけど、向こう(海外)のドラマを観て何が面ろいんか?なんてこと思うから×や。(24とかもあまり観ようとは思わないね。)『冬ソナブ…

ゴロンゴロン

昼起き→ゴロンゴロン→バイト→帰宅→ゴロンゴロン→就寝→昼起き→Endless 最近毎日この繰り返し…誰か遊ぼー!

潜入

今日はバイトの応援で出町柳の近く百万遍に行って来た。 そこの近くには国立京都大学があってか来る客殆ど学生で、こいつらも京大生とは云え学生、貧乏なのか...290円の並盛ばっか。そこは俺とは一緒やなーとしみじみ。バイト終わりに「果たして京大とは…

あー痒っ

金曜日のライブはめっちゃやったった感があったライブやったな。 楽しかったー見てても演奏してても。 アベル>燃え尽きた! 平成のいるこいる>このバンドに悔いなし!よかったなぁ.....ん〜〜〜〜 でも「こんでええんかな〜」てムズ痒いもんが残って、なん…

龍星座の新生聖衣(ニュークロス)ドラゴンクロス

終わった〜地獄の3日間。 合同ライブにスタジオにレポートにと睡眠時間を削ってまでやった甲斐があった。 ある日家に帰ると机の上に見たことある箱が… これは!聖闘士星矢(セイントセイヤ)のプラモデルやん!それも88年製 『何で今ここに…?幼いころに…

おにいちゃんへ

兄貴の25歳の誕生日。今東京の大学院生に通っている。半年に一回合うくらいであまり連絡は取っていない。 だから、「おめでとう」メールした時はこっ恥ずかしかった(笑) 「彼女とうまくやってんの?」みたいな下らないことで盛り上がった。会えば直ぐ喧…

残りモン

授業が終わっても当てもなく誰かメンバーを探してウロウロして大学に無意味に残ってたりしてることが多い俺で、今日も5号館に行ったらやっぱり誰かしら居て喋ってた。帰る時間になって準備していたら、電話が…あ!きゃめらーさんや。 『飯でも食いに行かん…

タイムマシーン

不覚にもフラッシュにハマってしまった! 一つどうしようもなく突っ込んでしまいそうなヤツ見つけたので見てみて下さい。http://www.kami-douga.com/movie/time.htm いっぱい突っ込みたくなったのは俺だけでしょうか?あと3人いる中で2人が爆笑問題に見え…

寝坊だ

物凄いSFちっくな夢を見て目覚めると10時。 「やべ==寝坊や!」急いで学校へ。 授業に入って思い出す。あ電話せな!昨日某街角ライブの忘年会の参加人数を昨晩までにおっちゃんに伝えることになってたがスッカリ忘れていた・・・。するとメールが〜『…

ウフフフフ♪

誕生日を祝うのにココ一年色んな祝い型を見てきたけど今回みたいなドバッと来てサ〜と帰る形は実にスッキリしている。何で祝おう? そうやっメッセージを入れよう!ということで録音機を持ってきて始めることに。。。 そういえば去年もあヤツにはメッセージ…

2点で1000円

今日は寝ないぞ!ってか寝れないぞ! それはレポートが残ってるから・・・。明日は仲間の誕生日やから早く終わらせて案を練らないと。 そのプレゼントを探しに久々ユニクロに行ってきた。★「おい!ユニクロかい!」と思った貴方。。バカにしてはいけない…あ…

ランダムボーイズ!

行ってきたぞNo borderライブ。 今度は一から見てきたぞ!それも最前列。やっぱりみんなファンキーやなー ドラム キテレツさん ずっと笑顔やった。 サックス のっぽ 極まってた。 ギター ◎さん ある意味デカかった。 キーボード 寺さん 全体を活かしてた。 …

意味

部会の意味について考えた サークル活動の予定を伝える 行事を行うときなどの報告 部員個人の宣伝等 あれ、こんだけ?こんなの1〜2分で終わるで! これで終わって後はダラダラしゃべってるのが『部会』なんやろうか・・・。 「ええんかなーこんなんで」で…

きっかけ

今日はメンバー全員で真剣な話をしてきた。 ヒトは色々な感情、意見を持っているものだ。---------------------------------------------------------------------メンバーが一人抜けた。-----------------------------------------------------------------…

気分は上々

生きていれば嬉しいこともある、それはほんの些細なことでも嬉しい。 寝不足で電車の中でウトウトしてたら目の前の外国人男性が席を譲ってくれた。急いでいるときスーパーでレジ待ちをしていたら前の女性が譲ってくれた。バイトの先輩が自分の悩みを親身にな…

出でよシェンロン!

ハッピーバースデイ★今日からあなたは二十歳 プレゼントどうしようか悩んだわ〜真面目なもんかネタか。 で決めた!ドラゴンボール☆☆☆☆☆☆☆の、本 そしたら見事に被ったな。。。もっと考えればよかった 小人は影ながら頑張ってくれた、おつかれさま。決して今…

終わったねぇ

一週間オツカレサマ!そして久しぶりの日記。 月曜から全部書こうー思ったけど家帰ると寝てしまって…火曜日は全力を出し切った。あまり評価は期待してへんかったけど意外といい返事が返ってきて少しほっとした。いろんなことがあっって総てが順調に思えた。…

冬場所 幕開け

緊張してきた…。…明日のライブ、今日から始まった生協前ライブ!朝も早からみんな集まってくれて嬉しかった。 これが一週間続くともっと嬉しいわ。 準備はすごく大切や!これを欠いては本番は成立しない、演者もそうでない人も。 幕開けはナンバーガールFC …

鬼ころし

久しぶりに飲んだわー、同期の仲間と飲み会。やっぱ仲間で飲むのは楽しい!何も気を遣うことなく話せる 〜サークルのこと、たわいもないこと〜 気分よくなって飲みすぎた『鬼ころし』!!あいつは甘く見てたらエライ事になるぞ。翌日は街角ライブ。二日酔い…

まにあわん

マニアワンかった… ダッシュで駆けつけたんやけどついた時は終了直後。やはり無理やったか…ドリンクでも飲むか…!!チケットがない?!オワッテル。のっぽが見つけてくれて助かった。。ただえさえ1000円無駄には過ごせない。 でもいいんやっ前日観れたし…

No Border Live begins at 22 in the night. Let's go!

昨晩ひょんなこからNo Borderのスタジオに入らせてもらった。 そのスタジオに圧巻された…メンバー一人一人の技術は勿論、ファンキーな曲、シットリした曲、情熱的な曲とかのオリジナルはめっちゃカッコええ!「毎回こんなスタジオに入れたら。」とつくづく関…

即席バンド熱湯4時間

いよいよ寒くなって参りました。ボジョレヌーボーも解禁です。 今月末には校内で野外ステージライブ、早いもので今年最後の野外ステージライブ。俺は今回1つエントリーしている、バンマスの先輩が 「これを期に初心に帰る。」 と公言しているバンドで、その…

野ブタを。プロデューヌ

近頃レポートや何やらでテレビを見ることが減った。 でも先週久々の休み ふとテレビをつけたらドラマが放送されていた。 『野ブタ。をプロデュース』 なーんやいつもの学園ドラマかと思いながら他に見るもんもなかったし見ようか、5話からやけど話は〜 ある…

ウワサの功罪

噂は怖い でも噂は気になる そして人は噂を探し求める 噂を手に入れる そして噂を人に自慢する 人は噂を知らない 人もまた噂に酔いしれる そして噂を人に自慢する そやって噂は広まる もしそれが自分の噂やったら? その噂がデタラメやったら? だから噂は怖…

もぉええっ!

誕生日にメンバーにもらった本 『みっともない恋をしよう』 『ずっと彼女がいないあなたへ』 もらってから本棚で埃を被ってる、(別に今病んでるわけやないけど興味本意で)読んでみるか… 1ページ目…………………10ページ目……………………………??クダらん!…終〜了〜…

やればできるよ

今日は久々の休み、寝るぞー!なんて思ってたら昨晩 「明日(恒例の)街角ライブあるかもしれない。」 なんてメールが着たもんやからもう落胆…。 朝からテンションは低い「なければいいのに」とも思った。 でもミスをしたのはこっちの責任やし勝手に中止にす…

めっちゃ寂しいです〜

気づけば11月もう今年も2ヶ月もないなんて…早いなぁ。 今月末の学校内でのライブは4回生にとっては最後の校内ライブであるわけで… なんか「めっちゃさみしい!」て感じや!一番駄弁ったり、遊んだりしてくれたのも今の4回生の先輩達、このサークルやっ…

Moon light

季節は立冬 冷え込みは増す中で 夕方西の空に見える月が綺麗や 駅から家に帰る道のりでよく見える 藍色の夜と橙色の夕日の境目で輝いて 今日は三日月 そして下弦月へと 当たり前の様で 実はすごい宇宙の神秘 次の三日月はまた1ヵ月後に見えるから それまで…

キセル!アカン!

サークル活動でライブをするのとは別に、いちバンドとして他の場所で演奏をするときはいつもとは違う緊張感に至る。 電車で揺られ1時間。ここは長浜。すぐそこに湖が見える長閑な風景。 それを背に(ステージからは見えへんけど)演奏をさせてもらった。 生…