あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

cross to you

7月も終わるね。 そんなこと言ってる間に9月10月11月12月と過ぎていくんやろうな。 予定をしっかり立てよう。 近くに百貨店があって凄い便利。 この間ちょっと自宅周辺を探索しました。 しっかり探せてないけど、いいところありそうです。 ラーメンズの動画…

喜怒哀楽

全体的に暗くて見難いけど。 写真 : スイカ割りました。 写真 : 花火もしました。 写真 : 狸に水やりました。 折角のバーベキューだから近江牛まで買って。 こういう時だからこそパァ〜て盛大にしたいな。 日の暮れた川沿いは雨上がりのせいか春先の様に涼し…

机上の空論

選挙がありましたね。 俺は行ってません、行けませんでした。 別に立候補者知らなかったから別によかったし、政治の事は浅くしか知らんから中途半端な知識で投票に行っても仕方ないし。 とりあえずは●●党側に投票しようと思ってました。 You Tubeよりある政…

カーナビゲーション

写真 : カーナビの功罪 俺の車ではありません。 訳あってこれから数日間運転する車です。 わかる人はこれだけで何の車かわかるでしょうが…俺は乗ってるのにわかりません。 カーナビってええね。 ただ余り信用すると………時に騙されます。 頼り過ぎず信頼しつつ…

さよなら4代目

[rakuten:ecojiji:10000148:image] 2年2ヶ月使っていた携帯の電池がさすがになくなってきたので、思い切って替えました。 以前はVodafone、2年の歳月が流れ会社が変わってしまった。 やから割引プランとか忘れてるし、今のSoftBankにどんなプランがあるのか…

ヤングスーパーマン

以前フジテレビの深夜にやっていたこの番組。 突然放送中止になって終わった。 第2章終わり辺りか、物語はまだまだ続くんやけどね。 もう諦めてたら。BSフジの方で放送してるやない!! けど時間帯が昼間やから見れないんよ...。

停滞気味

ここ3週間ギターを触ってない。 今日久し振りに触ってみた。楽譜も何も置かずに。 {う〜ん〜俺ってレパートリー少ねぇな...。} なんかすぐに飽きてしまった。あ〜あかんな。 あれしたい!これしたい!てあるんやけど…形にできない。

My Boom

写真 : これはBAKEクッキーやけど 売店で何気なく買った森永BAKEショコラ。 外サク中フワでおいしいんだわ!これが。 また駅の売店で買うってのがミソ。105円(税込)

的外れ

父は変わっている。 300ある住人の中で新居清祓を態々しに行ったのは恐らく我が家だけやろう…。 平日の誰も居ない神社で小さい式を行ってもらった。 こういうのが嫌いなわけじゃない、合格祈願とか初詣とか節目節目の時は行くで。でも ビルを建てた訳でも一…

とほほ

気付いた、月曜日も入れるやん!!まあいいや。 やっぱり今回は少ないな。 そりゃアルプラ、DIOが参加してへんかったら少ないわな。そうなると逆に「55万の買い物はどこでしてきたんだ!?」て。 書くことあんまないからここで終わり。 Aスクさんまたお願いしま…

祈れば当たる

不思議な事に168回回しても当たらないものは当たらない。 むしろ1回〜2回回す方が色玉出るんやね。 当たった反応も様々。 無反応だったり声上げて喜んでくれたり。 場所によって子供がたくさん来る。 やっぱり小さい純粋無垢な子に当たって欲しいな。 夜は思…

雨の金曜日

写真 : ボクソンTVショッピング♪ 夏のガラポン。 夏は暑いから立ってるだけでもしんどいんやけど、俺にはチャリ2号があるからね☆。 初日とはいえ客足はいまいち...どうやらこのまま4日間行きそう。 商品は京都ホテル豪華ディナー25000円分!!…豪華か? 今日は…

2両編成

気が付けばギターを始めて9年。足掛け10年気が早いか… 後輩が[ゆず]を練習すると聞いて居ても立ってもいられず覗きにいきました。 今まで何人の人にこんな風に教えてきたことか…大抵はいつか止めていった。 今回は呑み込みが早い子で伝える側もやり易い。(「…

遅レ90分

前日のお酒が抜けないまま朝を向え。 目が覚めたら殆ど皆帰ってて、何故か慌てた俺は同じ方向の先輩を起こさずそそくさと電車に乗り帰りました。 それにしても、 本当にここ何週間は電車は人身事故の嵐ですな。 『秋頃が多く発生する。』とは聞く。夏に向け…

森チュー

から緊急っぽいメール。 何だ?!と思ったら。の飲みの誘い。 明日は休みだけど、ほんとは終電で帰るつもりでしたが。 面々が揃ってんの眺めてたら昔に戻ったような感覚になって…。 疲れたけど、何か疲れが抜けました。

M2

馬鹿な話が好き。 こう他の人が付いて来れてないくらいの、「あほやな。」と言われるような話 特にとかとか。 今日、雨も降ってたし祝日やから誰も不二家には来んかったな。 5講時まで空いてたからずっとと馬鹿話…。めっちゃオモロかったなー 帰ろうとしたら…

閉店ガラガラ

さすがプロ。トラック1台半くらいの荷物をたった1時間半で持って行きました。 SBもこんな感じでテキパキ動けばどうなるんやろうな〜とか思いながら。でも適度なダラダラ感もいいんや。 すっからかんの部屋に隅に溜まっていた埃が舞ってます。 いやーなんか埃…

テレビも無ぇラジオも無ぇ

あと一日。そしてネットが繋がってられるのもあと数分...。 暫く無ネット生活です。 荷物は完全にまとまりました。 なんかこの部屋も荷物を除ければ結構広いんだなと。 明日朝早いようなんで早く寝ます。

ライフカードは「Happy」を

写真 : 今日の主役?! 写真 : 愛しのマリ 写真 : ウルトラ兄弟の片割とその子分達 MD改めて聴いたら、ちょっとどうやったかな(笑)の思い出に残るようなものにしたかったけど全然なってなかったかな。(一sー) 何かちゃんとしたもの渡してなかったけど、この企…

スーさん

台風が近付いてる影響で週末は色々不安。 誕生日も引越もうまいこといけばいいんやけどな。 引越はプロやから心配ないか。 早くゆっくりしたい。 誰かの為に何かに一生懸命になれるって美しい。 例え周りが何を言おうとも揺るぎない心を持っていたい。 どう…

ようやく

一通り終わりました。 自分の部屋がダンボール10箱で収まったのがびっくり。 引越に際して大小様々な物を捨てている。 そこで困った事が。 例えるなら『要らないものはきっぱり捨てる』を(革新派)『どれも捨てられず何でも使えると捨てない』を(保守派)とす…

ひたすら

片付け片付け…。 まだまだ出る出るゴミ袋…。 机、小物入れと本棚終了。後は押入れのみ、でもそれが一番難敵だったりする。 部屋が綺麗になると不思議とここに愛着が出てくる。 いよいよ現実味感じてきた。 あーでも他にやる事いっぱいあるわ〜。

頭の体操

[rakuten:rdownload:10034367:detail] 高校の時、図書館からパクった本。こん中から簡単な問題を一つ。 『アベ選手とボクソン選手はいずれも野球選手で、打撃能力もほぼ同じくらいである。 ただアベ選手の方がボクソン選手よりも遥かに走るのが速い。 ところ…

サカイのダンボール

あんだけ捨てたのにまだまだ捨てるものがある。 今日は本とCDと小棚の一掃。 CDは懐かしいものばかり。 SUPER BEST BOXアーティスト: チャゲ&飛鳥,CHAGE&ASKA出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1994/12/16メディア: CD クリック: 1回この商品を含む…

ハレルヤチャンスと願いを込めて

ルーキー祭り。 2組目が始まる前に到着したらめっちゃ新入生がおった!!これがルーキーか…。 そんなに盛り上がらんやろうと思ってたら結構皆暴れてるし(笑)。 緊張が観てるこっちまで伝わってきそうなバンドからなかなかうまいバンドまで、多種多彩なラインナ…

ブルっとく?

手の震えが止まらない...。 何かに焦っているからか、この先の不安からか...ニッキ二進も三進もいかない気分。 明日の不安やない事は確か。まるで隣町の祭りに参加する様な気に成りそうやし気合を入れんと!。 思ったけどルーキーはこんくらいの時期にやった…

コード理論

ギターは独学で今までやって来たので理論的な事は深く考えず形や感覚で済まして来た。 必ず彼らが、我がギターを見ると「弾いてもいいっすか?。」て言うんは日常茶飯事。 今日もととコード談議。 は向学心が強く何でも関心を持っていて色々聞いて来てくれる…

懺悔

階段を降りていたら目の前に女性がいました。 その女性は足が不自由なのか杖を突いて1段降りるのも一苦労の様子。 一度その女性を避けながら追い越した。 追い越しても、どうしても気になる背中...。 わかっていながら素通りしてしまった自分…今更遅いのか……

IT’S A SMALL WORLD

例のBoxに入って数時間...硬い椅子でケツが痛い。 狭い空間で悪戦苦闘、そして雨や蛍光灯に群がる邪魔な虫共に悩まされる。 が遊びに来た!!そこである情報を耳にする。♪ウホ が冷やかしに来た!!その代償として『足』になってもらった(笑)。嘘です。ありがとう…

面倒臭いから

そんな答えの問題導き出せるかっ! 後「大人」を(おとな)以外で読むなんて不可能。 「光中」(ぴかちゅう)もありえねぇ〜本気で子供の事考えての発想かいな。 いつか…名前を付けるとしたら普通のそれなりに格好いい可愛い名前を付けると思う。 留学生交流てな…