あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浮かれ気分なEffecter

今日のスタジオはどっちも収穫のある練習やった!1回だけってのが勿体ないくらいに、濱さんから頂いた(という態で貸してもらってる)エフェクターの数点の内、数点を試させてもらいました。 【水野晴郎】風に言うと「いやぁ〜エフェクターってホンット、素…

英明さぁ〜〜ん!

いよいよ慌しくなってきたゾ!今週のAスクに2つ、生協前ライブに2つ(そのうち2つが依頼) ある意味新しい体制で今学期はサークルを盛り上げていきたいと思う、幹部が終わっても後輩のバックアップに尽くしたいね。明日は2バンド=4時間スタジオですわ…

家でテレビ見てる

つい1週間前まで「何かこれから大きな不安を抱えないといけない。」と消極的な自分やったけど、ふとした時から「頑張ろう。」て、気持ちも+になった。 何の不安だったんだろうか…バイトの事?S.B.の事?大学の事?将来の事? 多分全てなんだろうけど無…

キマグレ野郎

成績が返って来ました。3年次も単位全取り目指して頑張ります。 今朝RITZにキマグレ野郎を診てもらいにいった。。そしたらこいつ…素直に音出やがったし、なんやねん!あれだけ鳴らんかったからもってたのに…ノワアキさんの時だけなるんか? 夕方J.B…

Ovation

ここ半年、先輩から買ったElectric Acoustic Guitar【TAKAMINE−TRE107】を使っていたら先日のライブでどこか不具合が生じて故障しよった。恐らくシールドを挿し込むとこの接触がダメになったんだろうと思うけど、とりあ…

ばふんどん 道に迷う

バイトをロングで入り終わったらminor popsのせんちゃんから『ライブをするので是非見に来て下さい。』とのメールが入ってきたので三条→山科→京都→アフタービートと何故か遠回りで向かいました。サークル外でのminor popsのライブは初めて…

ライブ後に知ったA−Square10周年

今年度初Aスク。3ヶ月も空くと倉庫から何を持っていったらええか忘れてしまったwライブは出たけど感想とかエエわ。。出るつもりはなかったけど何もエントリーがなかったし、「今年度はこんなのしょうっちゅうやろうなぁー。」とか少し寂しくなりながら。…

関空

飛んで行きよった 飛行機 澄んだ夕陽の輝く空へ その瞬間から彼女は様々な出逢い、モノ、経験をして常に大きくなって行くんだろう 悔しいな… 恐らく今の生活で彼女に優る経験は得られないだろう 負けてたまるか! でもガンバレ!

洋梨

小人がいよいよ旅立つということで皆で声を録音する為夜な夜な集まって収録。 てか、俺来る前に笹木とのっぽで録音しとって・・・もう洋梨? 3時くらいになるともう喋ること梨、無音の収録ってなんやねん! それもこれもまずこの計画事態があやふや過ぎ。ネ…

マタ逢ウ日マデ

終わっちゃった…とうとうこの日が来て去って行きました。とにかく今日は卒業生を最高にもてなす為、卒業生に楽しんでもらう為、最高に尽くした。 10時間の長丁場だったけど疲れなんて感じもしなかった。 本当に感謝しています。 卒業おめでとうございます…

ホワイトデー

高校の頃、仲の良い友人と毎年ホワイトデーにはチーズケーキを作って翌日学校に持っていったもんです。卒業してからは何にもしてないなー。てか、ホワイトデーって世の人は何をプレゼントするんやろうか?バレンタインデーはチョコでしょ・・・まぁ特にはな…

style

今日も夕方からスタジオに入って練習練習。 7人のビックバンドの中での自分のstyle(位置)に悩みながら試行錯誤。 1曲だけなので楽だけど、逆に言えばそれだけ完成度を高めないと意味がないと思った。まだまだ全体のリズムがあっていなかった。その…

な!俺の言うた通りやろ?

ふぅ〜やっと終わった。テンパって途中で逃げ出したくなったけどグッと堪えて耐え抜いた。やって客が有り得んくらい来るし…態度悪い奴もいるし(←チャラ男) 帰りに本屋に寄ったらひっさびさにハンター×ハンター新巻出てたし。遅いわ〜!てかもうストーリー…

吾輩は猫である!文句あっか

昨晩に引き続き、家に帰れなかったから昨日帰ってきた笹木ん家で何することなくグウタラした。 今日の行動範囲は笹木とぬっきーの家の約50㍍を行ったり来たりの道のりだけ!最高の暇人だわ。 でもその中でも微笑ましい春の画を写メール☆春の陽気で猫も人目…

スター

aikoバンドの初スタジオ。 メンバー構成からてっきりドラム+ボーカル+ギターだと思ってたら直前で殆どが弾き語りだったと知りビックリ。ギター一本で表現するのは難しい(汗)たった6本でどれだけできるか!挑戦や。今日で大体の感じは掴めたからもっ…

夢を見る

夢を見る。 飛行機が街中に墜落する夢:怪我人がたくさんいて、あまりの光景に涙が流れた。その日は偶然!神戸空港開港日。正夢にならないことを祈った。 走る!しかしめっちゃ遅い!次第にストロークが長くなって!次第にジャンプも高くなって!段々速くな…

ボーメン

どうやらTAKE6といい(R&B系の)ハモリがキレイでカッコいいグループ達の音楽が俺にシックリくるみたいだ。これからもどんどん探していこう。Christmas Interpretationsアーティスト: Boyz II Men出版社/メーカー: Motown発売日: 1993/10/05メディア…

クール人

昔からそうで、この性質はあんま良くないんやろうな。ライブとか、普段音楽を聴いてたりDVDで観てたりしている時、自分はそれに対する感情をあまり外(=身体、顔)には出さんくて‥ん〜出さんっていうか心の中で済ましてるっていうか〜〜〜なんか感動する…