あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年総括

今年もあっという間に終わります。 今年は「成長」を主目標にしてました。ことを今まで忘れていました。 達成率は50%程でしょうか。 仕事は達成をあまりできなかった。反省点は多くあります、効率をもっとよく仕事しなければいけません。 私事は大きな目標を…

リンクの再開

12月になりましたね。 朝に車のフロントガラスが凍り、お湯の入ったペットボトルをかける季節。 そういえば。私もこのSNSブームに乗っかって数年、大元のこのBlogも今年マイナーチェンジを図りましたが。その際にメンバーのリンクを消してしまっていました。…

Pop Step Jump Vol.1

先日、台に立たせてもらいました。 緊張もあったけど、それ以上に楽しくできた事がとてもよかった。 やっぱり自分は音楽が好きなんだと思います。 主催者、ライブハウスの方々、誘ってくれた健太郎さん、出演者の皆さん、観に来てくれた方々 ありがとうござ…

自分のアホ

ちょっといい雰囲気だったのに 自分のアホがちょっとやらかしてしまって 後味の悪いものにしてしまった。 本当に自分が不甲斐なくて 馬鹿で、かっこわるくて 1からやり直し。 必ずうまくいけるように このチャンス逃さないように。

発見

やりたい曲みつけた〜。 頼アンでやりたいな。 Bomber / 山下達郎

今の自分にしかできない事をやる

行動範囲が広がり、それと共に身辺も慌ただしくなってきています。 でも悪い事ではなく、とても嬉しい事です。 急ぐ事はないけれど、確実にやっていきたいです。 迷う事なく。

SSK

これは当日書いたものではなくて、少し前の話ですが。 ちょっと遡りましょう。 先日は大学の同期であり同サークル部員でもあるSSKの結婚式にお邪魔しました。 彼が婚約をしたと知ったのはFacebookですが。 それよりも以前に電話で話していたとき、「お見合い…

上期が終わり、秋晴れの日

上期は予想以上の忙しさでした。 最も、不甲斐ない部分で失敗した事もあり、もっと学び考えるべき事も多くありました。 そして、ついに今日は直の後輩がやってきました。 月曜日からは私も先輩になってしまいます。 格好つけることは良い事でも悪い事でもあ…

オベーションわず

買いましたよ。 やっと、 新しいもの買った時のこのワクワク感が溜まりません。 今日は朝から越谷レイクタウンに買い出し。 レイクタウンは噂通り大きかった 大急ぎでプレゼント選んだから、今日はあまり回れなかったけど、今度はゆっくり買い物したいです。…

OVATIONへの道

ギターを実家に置いて来て自宅にはなくなりました。 そろそろtakamineとはおさらばしよう。ありがとう松倉さん、 OBライブから音楽意欲がまた高くなっていて、 さっき宇都宮の島村楽器に行ってセール中のギターを試奏してきました。 学生の頃から憧れてる孔…

ぐぅわぁあ

仕事激疲れる。 帰ると何もしたくなくなる。 ぐうたらネットして寝る。 夢にまで仕事が出てくるわ。 早く繁忙期が去って欲しい。

夏イベント終了

先日、OBライブに参加しました。 ちょっと人が少なかったのが残念でしたが。 正直どのバンドも思ってた以上のパフォーマンスでさすがやなーって感じでした。 来年もお願い致します。

飛び石連休

周りからは「大型連休にすればいいのに。」と言われましたが。案の定16、17ともフル労働を強いられました。いや、強制ではなくそうでなくてはあかんという義務なんですが。 折角2往復するんですから、ライヴも中途半端で帰るつもりはありません。

なんやApple

先々週買ったばかりのiPod Touchを落としてしまい有償交換。 Appleの中々の対応で1週間足らずで新品到着。 但し、その交換品が早々に不具合連発。 タッチが突然効かなくなる、電源が落ちる。仕舞にはうんともすんとも言わなくなりました。 折角盆に使おうと…

足るを知る者は富む

自分がどう見られているのかを最近思うようになっています。 仕事の評価もそう、人間性も、プライベートでの自分や、男としての自分。 足るを知る…と言う程でもないのですが、自分の魅力は何でしょう。 近頃は家に帰って何をしているかというと、専ら「もや…

切り替え

そろそろハワイに旅立つ為の準備をしよう。 来週は兄の結婚式、ハワイで挙式をあげるようです。 その為、仕事も有給休暇を頂き水曜日に飛ぶ予定です。 そうです、初海外ですよ。28にして、 今日の今日迄、仕事で殆どスケジュールが頭に入っていません。 いよ…

読書男

ビブリア古書堂の事件手帖2も読み終え、次に読んでみようと思う小説はこれ。 前から表紙がアニメっぽいてので、こういう策略にすぐ乗ってしまうミーハー野郎です。

日曜買物

学生の頃から欲しい物 オベーションギター 昨日新しい楽器店に入ってみました。 近い内に買いたいな。高いんですが、 ドン・キホーテでぶらついていたら、一目惚れで見つけた鞄を衝動買いしました。

ダイアリーからブログへ

はてなダイアリーがブログに進化するという事で、移行しました。 働き始めてからすっかり更新頻度は落ちていますが。 5、6年もやってるんだからブログの需要が落ちない限りは続けようと思います。

あなたのそばに

1日の疲れが半端なくて、バタンキューで布団に入るのに。 朝の寝不足は何故だろうか。疲れが取れた気がしない。 その代わりに見る夢はアナザーワールドな展開が凄くて、 起きたら「現実」で憂鬱になる朝です。 今日はほぼデスクワークな1日で、引っ切り無し…

流行物には

案外手を出す人です。 ちょっと体験してみたいもんで。 そういう突拍子もない好奇心がある性格です。 なので投じてみました。 同じ出身地ってこともあって共感できるんですよねー。 ホンマヤン

エニスホール

また一つやる気をもらいました。 文化祭かなって思っていた、会場は思ってたより小ぢんまりしていて、大半はDJイベントなんですが思っていたより見に来る方の年齢層が広かった事も驚きでした。 ライブの帰りはコンビニで子猫を拾った中学生の女の子と店員さ…

ありがとう

お疲れ様でした。 27はあっという間に終わりです。 肝炎が治りました。 色んな人と繋がりをもったり、深くなったり、広がったりできました。 次の歳はスポーツ選手で言えばもう中堅。 世間的にも認めてもらわなければならない歳。 なんてたって高校3年から10…

皮膚炎

皮膚炎が気になって仕方がないんで振替休日使って病院に見てもらいました。 アトピー性皮膚炎と診断されました。 やっぱりってとこでしょうか。 てか昔もそう言われたような気もしますが、昔過ぎて忘れました。 これに関しては治す話ではなく付き合っていか…

忘れん坊

物を忘れる、失くす悪い癖があります。 この間も方ばかりの結構いい値段のコンベックスを現場に置き忘れ失くす。 ペンライトを買っては、天井裏に置き忘れる。 場内によくファイルを置き忘れる。 怖い怖い。 何かを焦っているようです。

80点

それなりに楽しかったぜ。GWよ、 最終日は雷ゴロゴロ。 心残りなとこはあるけど、また次の機会に挑戦します。 さて5月始動です。

ロト6

給油したらミニスロットゲームで3等当たり3円/L引き。 運が付いてます。 今日は日中凄い雨でした。 こんな天気は外に出たがらないのが狙い目で、珍しく服買ってきました。 理由はそんなにないのが本音ですが、今年のゴールデンウィークは帰らないと決めてか…

中出勤

同僚の担当異動期間中により全部降り掛かって来て大変です。 今日はマジ疲れた。 でも何とか治めてやった。 湯船を溜めて浸かってみた。 効果あるな、いつも以上に疲れが和らいだ気がする。

セキュリティソフト

Mac Book Airユーザーです。 ウィルスソフト持ってた方が良いと思うんですが、サイトでみたらNortonが良いて書いてて。 今日、電機屋行ってみたらNorton、パッケージにMac対応って書いてなかった。 Macのセキュリティソフトって何がいいんでしょう? あえて、…

痛手

暑い。 この季節は虫も飛び始めるので、帰りにスーパーでベープマット買って帰って。 暫くして、さぁ。と袋開けたら。。入ってない! きっと食料とか仕分けてる時置き忘れてるんやろうな。 あれってそれなりに値段がするんですよね…レシート捨てちゃったし。 …