あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に日付変わった

ん〜緊張で寝れない

START

髪を切って社会人モード!! 明日は入社式後直ぐに奈良に行きます。2週間。 缶詰かどうかわわからないけど、土日は奈良観光とかやる暇あるんかな? まだ学生気分が抜けていない。 明日から周りの環境がガラッと変わる中で、自分はどうそこに溶け込もうか…未だわ…

CASIO

NEW!! ガラポンで稼げたから 高くはないけど。 社会人になる自分への御褒美というか、これから色んな事を共にする新しい仲間。 もう直ぐ4月

でん

父親と2人で焼肉 普段はうるさいと思う父だが、仕事の話になりアドバイスをくれる父は「お父さん」というより「社会人の先輩」としてとても頼り甲斐のある姿に見えた。 父のまた違った一面を見れてよかった。

補佐日記〆

給料は減るけど最終日止めておいて正解だった。 今日の客予想通り多し、気温も低い。 寒過ぎなので3代目補佐の好物のハムも外なのに冷蔵保存状態 コンクリートという板の上に立っているともう普通には歩けないくらい痛いよ。 んなこと言っても、シフト終りに…

補佐日記2

家に帰る頃には寒過ぎる風に当たりっぱなしだった顔が逆に暖かくなっています。 立ちっ放しは足の裏が痛い。 後輩の3代目補佐の仕事の完璧な出来っぷりに、ただただ感心ばかりの2代目補佐でありました。 明日で引退です。 よりもらった腕時計が止まったまま…

補佐日記1

に教えてもらった[味千両]の親子丼(雄)美味しかったぁ! 地鶏の肉にあの玉子とじ、更に生玉子 玉子on玉子 Aスク行く時お勧め

強い風に、舞う埃

部屋の小掃除をした。できるだけ要らないものは捨てよ(売ろう)。 今日はずっと強風。湖西線の電光掲示板には 120以上遅レ と出ていた。 それならいっその事運休せぇよ。 もう1週間もないけど。 この1週間で何しよう? と考えるけど浮かばないや。 今日は気分…

スターと呼ばれる由縁

昼間の居間で独りテレビで応援してたよ。 抑えに藤川じゃなくてダルビッシュを起用したのはどうしてや? 9回は許すとしても、10回はねぇ1イニングくらい見たかったな。 未だ疑問。 優勝できて、サラリーマンが電気屋のテレビから気分良く仕事に戻って行って …

準決勝

WBCのお陰で早起きができる。 こんなじっくり見れるのも今の内だけ。 明日勝って優勝やー!!

雨が滴ったイイ男イイ女

臨時のレギュラーと勝手に言わしめたのも当の昔。 今日は最後の駐車券バイト。 どうやらレギュラー陣が大きく入れ替わったらしく、頻繁に来ていた時期のレギュラーさんの顔はなかった。激し過ぎる世代の波。 有終の美は入口3600枚の3番BOX。 天気は雨。 最悪…

朝に帰り早速貰ったDVDを観てみる... 笑ける キモい… 笑ける 笑ける キモい… 笑ける 笑ける 何と完成度の高い作品やろうか… 本当に楽しい笑けるDVD 製作に関わった全ての方々に感謝致します。

万歳

17期の皆さんお疲れさま 俺を含めた16期と15期の方々お疲れ そして幹部さん、後輩、同期、先輩方 全てのここで出逢えた皆様 本当に、本当にありがとうございました。 そして何より 余分に長らく在籍した この愛すべきSONG BIRDに 万歳

突然の暗転

レッズで一夜を過ごすつもりやったけど友人の車で帰ることができた。いつもサンキューです さて、明日はライヴやけど。 今日は最後の最後のスタジオで、 メンバーからサプライズでお祝いをしてもらった。 こんな中途半端者な私が祝われるなんて思いもしなか…

旗を立てるな

韓国は強い、でも悔しい… 5番〜7番の打者の並びが悪い 明日もヤキモキしないといけないのか… 追いコンライヴは29組中4組 03.ゼラチンマニア 04.0120-530-818 09.えれき 18.ウサ晴らし 早めに終わるな。

言えない男

スペシャルドラマ「さくら道」 ただ単に会社名っていうだけで観てたら、結構ウルウル。 夫の夢、その妻の苦労と娘の成長 佐藤良二が病に倒れ、妻・光代が桜の苗木を焼こうとするシーン。妻の心の中で葛藤する怒りや絶望や愛でどうすることもできないところが印…

治療方針

前回通った比較的に小さな病院は 「早くに入院して下さい。」 「治療初期段階の入院期間は〜です。」 だから、3月末に。と考えていた。 今日赤十字病院に行ったら 「差して病状が酷いとかそうのではないので、(早い方がそれはいいけど)就職や治療方針からして、今…

朝がまた来る

何とかガラポン埋まった。?、最後は強引にシフト入れたけど、 自分の月末の予定していたバイトやバイトはできなくなる可能性が濃厚になってきた。全ては明日わかる 20日まではサークルに身体全て合わせる。 今日は1時間ながら収穫のある内容で、本番がとても…

次の日

今日からスタジオの日々 なのに夜はカラオケ 原キーで無理する奴

卒業式

卒業式を迎えた。 親は呼ばず、玄関先で「ありがとうございました」と御礼。 雨が少し残念やったけど、後輩に「おめでとうございます」と言われるのはやっぱり嬉しい。沢山のメールもありがとう。 もう学生ではなくなるんやな〜 今日だけは長ったらしいお偉い方…

困った

ガラポン人手が全然足らない。 これはマズい!!明日にでもに電話しないと。 ほんと誰かやりたい奴おらんのかい? 卒業式に誰か強引に誘うか… あと5〜6人は欲しい。

俺が天井を支えている間に

やっと就労許可が下りた。 昨晩のスタジオも楽しかった。 この調子で20日までいきたい。

今後の身の内

栃木栃木と騒いでたけど、結局栃木に行くのは8月からみたい。なんやねんそれ…早よ言えよ 2週間ほどは研修で奈良に行くけど、それから7月一杯までは滋賀支店で現場実習だそうで。勿、自宅通い 滋賀支店は…南草津駅前という...何ともまぁ慣れたトコやのぅ 肩透…

A組2位

負けたなー日本。悔しい 今日勝てたら韓国にイイ顔できたのに。 0-1とは言え負けは負け、民放テレビは余計なフォローが多い。 しかし、古田の解説は他のどの競技の元選手解説者よりも説得力がある、頭いい感じが伝わってくるな。

活きる

楽しそうなもんにはどんどん参加していきます。

法定速度を守って清原さんが

村田の粘り勝ちホームランに、これ以上ない高揚感に酔いしれた。 その試合終了後の、テレ朝ではなくTBSのスポーツコーナーのたっぷり過ぎる解説に笑った。 北野武は本当にニュースもスポーツも、何でも見てるんやな、意外に野球のツボを付いている。

幸せのちから

いつもこういうサクセスストーリーをみては、思う。 自分はこんなに努力できない これは実在した物語らしいから、世の中にはこんな人間がいるんだと思うと、 誰にだってある可能性に気持ちが救われる。 俺だったらどうしたかな?

SDD333-1G

先日ついに通販で買ったメモリーで増設をしたら PC起動早っ! 258MB→1276MBにパワーアップはiTunesもMessengerもPDFも今までが嘘みたいに早い♪ パフォーマンスをアップさしといてなんだけど。 しかし最近のPCは調べて見たらスペックもデザインもカッコよくて……

カット

バッサリではなくあっさり切られた。 いつもと違う所に行ったから偶々そうだったのかもしれないけど。 普段30分位はかかってたけどな、パッパとやって、はい終了…みたいな。 今までがチマチマしてただけなんか?今回の美容師さんが無愛想なだけだったのか? 何…

バッサリとやっちゃう

9月末に散髪してから5ヶ月間、伸ばし放題だった髪を切ります。 今や前髪は口に触れる勢いで、ゲゲゲの鬼太郎なんて目じゃない!!「目」じゃない…?左目がない… …くらい伸びた髪を切るのはちょっと惜しい。 でも会社用の写真を撮るんやから、卒業論文発表の時のよ…