あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の富士

カッコいい! 奥田民生と山崎まさよしが弾いている『ルビーの指環』の動画を探しているんやけど見つかりません。 以前はあったのにな。

「き」に異常に反応してしまう

自分の声のスタミナのなさに驚く。 たった3曲で枯れ始め4曲目はグダグダ。 喉で歌ってるんやろうな。 わかってたつもりやけどできないものやね。 A-スク出演後メンバーから反応が返ってきた。 演じて初めてわかることですが、「よかった」とか単純な感想でも…

君の心へ

強風でまたあの電車が止まった。 今回俺も諸に影響受けた。 これは冬になるとますます心配やな…。 深夜スタジオ。 短時間の全体練習でやれるだけやろうと。 だから思ったことどんどん言った。 結構心配なバンドやったけど、終わる頃には心から楽しいって思え…

HELP

朝猛ダッシュしたら足の裏になんともいえない痛さ。 痛さに耐えてたら足が震え、遂には体の重さが支えきれんくらいになってきて。 満員電車やったけど正直立ってられんかった。ほぼ誰かにもたれ掛けた状態でした。 降りた後は暫く座って休んだ、授業が迫って…

ガラガラ

飛び入ってきました。 その時は店には出演者含め5人しかいませんでした。最終的には8人でした。 でもそんな雰囲気もガヤガヤしてるのよりいいです。 それでまた一つ輪が増えました。 3曲短かったけど楽しかった。手応え感じた。

猫踏んじゃった

路上ライブもロクにしたことのない俺が、明日京都のライブハウス和音堂に出ます。予定です。 余りに急過ぎて迷ったけどいい経験だと思ってやります。 気持ちは、緊張よりも楽しみが占めてます。 やっぱり俺音楽が好きや... そんな日に限ってスケジュール有り…

絶望

5連敗か…。 ぷよぷよ喰らい連鎖でいうと 1敗目:いてっ! 2敗目:やったな〜 3敗目:げげげっ! 4敗目:大打撃 5敗目:ふにゃあ〜 という気持ちです。 今日の結果を知った時は駐車券バイトで、腹が立って少しの延長でも金を取る気満々でしたが素晴らしくそんな車は…

ボーイング743

*1 素晴らしく感激!それで笑った! 舞台公演を生で見るのとDVDで見るのとは全然違う。 後ろの席やったけど関係なかった。 客席と出演者が一つになって舞台を作ってる。 最後は会場全員で手拍子♪ 次回公演も見に行きたい。 *1:TAKE OFF

ランナー

今日のライブは来週へのステップにしたいと思います。 後30分あればもうちょっと満足のいったんやけどな。 色んな人に企画を打診してみたり、されたりしました。 うまくいくとええなー。 マイPCがキーボードを押したりマウスを動かしたりすると明るさが微妙…

舐めちゃう

が出演されるので今出川BackBeatに行って来ました。 今回もカミカミトークは健在で、でも演奏は感動しました。 毎回は テーマを置いて→ハガキを読み→そのリクエストに答える という進行でやってらっしゃいます。 テーマは「おばちゃんとアメちゃん」 …だそう…

ペッ

*1 研究室の説明会。 久し振りに同期に会ってちょっとカッコよく見えたりなんも変わってなかったり。 自分としては、学科内の友達とも言える彼らと、よく溜まる間柄にも関わらずあんまり溶け込めてなかった感触があったけど。 こんな時彼らと話しして笑って…

欲しい

[rakuten:aarv:10000112:detail] 欲しい…今すぐ マンションになってからFMはもちろんAMが全く入らなくなった。 「野球中継が聴けない」「オールナイトニッポンが聴きにくい」 これは困る。 FMのアンテナも付けたい。

深夜の大脱走

昼スタジオ。 練習殆どできてなくて結構やばかったけど何とか乗り切りました。 やはり5人以上の編成でギターがアコギだけやと少し不安になります。 全てバラード系だし何とかなるとは思うけど。

完全なる悪

今更やけど。 「あこぎびと」 確かに最近は『稼ぐ=お金』の事を考えてるかも...この間、大きい買い物したのもそうかも。 真ん中にポツンと1個ある【悩】、これがこれから増殖しないことを祈りたい。 ちなみに 「(私の本名)」 容赦ありません。

矛盾

ベランダはどんなに除去しても一晩して朝になると蜘蛛の巣が張っている。 でも蜘蛛の姿はなし。そう位置は低くはないし何処からやって来るのか?風で舞い上がってきたのか、近隣から進入してるのか…。 毎朝の除去作業と部屋への侵入を防ぐのが一番。 蜘蛛は嫌…

魚の目症候群

まだまだ聞き耳立ててるようじゃ甘いという事を思い知らされました。 けどちょっとやる気が出てきたのも事実。 勝手にライバル心抱いて向上心を保とうとしています。 そうじゃないとだれてしまうから。 負けません。 あいつにも、あいつにも。 おぉ〜っお前…

半年早ぇ〜

*1 両親が海外に行っているので1人家で暇潰しています。 ゴミ出しも朝刊取りに行くのも洗濯も掃除もいきなり1人でやるのも大変。 そんな時、親の存在に感謝しなければならないです。 なんだかんだ言って休みも終わりですね。 *1:Sweet7より

天丼

大阪に行って来ました。 あまりの人の多さにちょっと気分が悪くなって、どうやら俺は人混みが苦手なよう。 一息入れようと駅周辺のSTAR BACKSを探すが迷ってしまって、でも何回か来る内に大体の地図はわかってきた。 でも慣れない革靴で歩くのはやめよ。

夕方の湖畔は綺麗

今月末KKPというコントライブを見に行く為に後輩からその過去のDVDを借りて予習してます。 1本大体110分やから末までに見終えられるかどうか。義務っぽくなってるけど ここ暫くギターが触れなかったんやけど、漸く1曲できた。 9月末か10月頭に披露したいね。…

HEROて何?

今日は911同時多発テロが起こった日。 けど、テレビ見てたけどあんまし触れんな。 6年も経ったらもうこんなに薄れるもん?それとも「海外事情だから、もう6年目にしてまで…」てことか? でもいつ見ても飛行機が突っ込んだ時やビルが崩壊する映像は胸が締め付け…

死んで骨だけ

湖西線全然来ないし。 待ちくたびれた果てに駅のホームに構える売店で何か買おう思って、ふと本欄を見たら。 ONE PIECEの新巻 買っちった。 ホントにこの漫画は複線張りまくってんなー。 でも感動すんだよね。

1番BOX希望

酒の残り香が気になっていましたが、何とかやり過ごせました。 昨日からスコールが止まないね、お蔭で蒸し暑くてやってられません。 もうちょっと今の考え方改めた方がいいわ。 ゴキブリが出ました。 蜘蛛も多数出没。 新築なのにちょっとショック。 1あるも…

その時線香花火がバチッと

阪神は絶好調。 1位優勝は無理とか言い切ってたんやけど、撤回しよっかな...。 突然の雨には天気予報も言い訳できないっしょ。 エアーホッケーなんてあれは大半は偶然で勝利するもの。 UFOキャッチャーなんてあれもピンポン玉の跳ね次第。 運命がその瞬間を…

何がしたい

自分の方向性が見えてきた。 もう秋やね。 今日は色々考えながらも漸くレイアウトが決まりました。

阪神2位浮上

またスケジュールをミスってた。 それが今日の朝方に思い出して。あーもうなんかテンション落ちた。 それだけ自覚がないってことでもあるんやけど。 そうそう!!今日夕方物凄いハッキリと虹が出てたよね!! 余りに鮮明で、二重虹もあった!! どこの範囲まで見ら…

ついでに会

*1 カラオケのついでに送り出してやりました。 「もうやめてくれ!」と言ってるのに最後の最後まで懲りなくSOUL'd OUTを唄っていました。うるさかったです。 さて、…1200万画素でどれだけその価値に値する写真を撮って来てくれるのか?! お土産はボストン・レッ…

…だな

*1 だから組立は面倒臭い。結局、日中全て時間を使った。 何度かミスったり、どうやってもはまらなかったりその度ヤル気は失せていき。 何故そこまでして購入者に組立させるのか…そういうサービスもないのかね? 「はまらない時はプラスティックハンマーをお…

質問です。

昨日の遅刻はもう御免なんでかなり余裕をもってバイトに向った。 ほんまね湖西線は難しいって!!そのたった1本の違いが大きな時間差を生むんよ。 眠気を忘れるのはやっぱり喋る事。 平日だからお客も少ないから殆ど同Boxの人と喋ってた。 なんか話しが盛り上…

Love so sweet

『HERO』 『マイボスマイヒーロー』 どうやらヒーロー物にハマってた。 お蔭で眠い。 こんな状態で駐車券配れるやろうか。 今日も1日中睡魔にやられてた。 それに今夜は素直に眠れそうにないからねぇ。

初ベッド寝

部屋にBook Rackが届いたんやけど…。 組立式かよ…。やってくれんのや…。 甘く見てた。これは数時間とかで終わりそうにないなー。