あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サライの空へ

引切り無しで次々と…。 感動の推し付けやな。あれは、 小島よしおは熱湯に入らんかったなー、それ所か振られてもないし。 「感動感動」に「笑い」挟んだから(いつもそうやけど…)、「笑い」あんまりオモんなかったな。

何だかんだとは…何だかんだです

Aスクも、飲む予定も。 何だかんだで全部無くなってしまいました。 どうしようかと[西洋骨董洋菓子店]に続き[33分探偵]を見始めました。 全国的に豪雨が被害を及ぼしているみたいです。 たまの雨や雷は珍しさがあるけど、これが続くと嫌やね。

頼みの知恵袋

宣伝の歌い文句に騙されて。不意に世界中のお友達と対戦したい!!という衝動に駆られ。 Wi-Fi USB Connectorを買ったんやけど、最後の接続確認でエラーコード52103が出よる… ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア…

…みたい

http://www.dumdum-dandan.com/05past/03img/i_dai.html(抜粋)→成績優秀で真面目だったが、スクールで如何わしいサークルに入り、父親の勤める武器工場が流す工業排水の反対運動へ参加し始めた。この島の未来を憂いている。オノヨーコの大ファン。

西洋骨董洋菓子店

昔ドラマやってたやんね。 http://www.youtube.com/watch?v=-omCHg0YURs ドラマと原作で随分内容違う。 面白かったから放送分全部観てしまった。 しかし、最近のアニメは3Dとか随分映像に凝ってるな。

自己成長

2時間かけて帰ってきました。クタクタ 昨晩はなかなか寝付けなくてずっと音楽聴いていました。 今回の研修組は77名その内8割5分が営業で残りが技術系。やっぱり技術陣は少ないな〜。 でも奇跡的に同じ機械の同じ配属系の子に2人も合った!!もう嬉しくて思わず握手…

驚愕

1泊2日の研修ツアー 大阪の南の南に位置するこの駅に下りた時はあまりのローカルさに驚きました。 なんじゃこら 施設はまあまあいいけど、ほぼ隔離やね。 多分いずれここで1週間研修するみたい。初対面は疲れる、けど色んな奴がおるから楽しいな。

また一つ祭典が終わり

北京オリンピックの閉会式。やっぱり何でもありの国は花火もやる事もスケールが違う。 日本勢がメダルと取った瞬間の総集編を見てたら不思議に少し目が潤いました。 最近ソフトやらナンテロ言うものを次々に取り込んだせいか不具合が生じたり、「設定」やら「再…

人影のない校舎で

我が物顔で座っておりました。 近付いてきた! 君の席

夢と現実

あ〜ぁ とにかく今は銅メダルを目指して。 そして8年後頑張ろう!! 8年…長いな。

飲み屋の蕎麦が大好きだ

蕎麦屋ではない居酒屋の蕎麦が美味しかった!! 人生で初めてショットしました。*1 誘っておきながら全てゴチにしてもらったという、何と怠慢な俺。 *1:何ショットやったっけ?

欽ちゃん走り?

一夜にしてヒーローとはこの事を言うんやね。

QuickTimeのアホ

今までずっとi-Podを避けてきましたがもう我慢できません。 でもそんなギガを買うお金がないので携帯で聴こうと、 PC[i-Tunes]→(SD-MobileImpact)→MicroSD へ音楽を転送しましたが一部転送(インポート)できないファイルが...。 何やってもエラーが出るのでYa…

云々

女子サッカー [日本]対[アメリカ] 2-4 やはり強いんやねアメリカ…体でかいし足速い。 でも日本の女子サッカーは見てて気持ちいい。サッカーの基本をしっかりやっていた。 パス、トラップ、パス&ゴー、前線でのプレス、ディフェンスと全てにおいてしっかり確…

バイト募集

仕事内容:代行運転手 場所:滋賀県大津市御幸町(大津駅徒歩4分) 労働時間:早朝8時〜夕方(※) ※檀家回りする数、地域によって前後します。 給料:日給10000円 詳細:浄宗寺というお寺の御住職さんがお盆期間中に檀家回りをする際に自動車を使います、檀家さんによ…

後継者探し

これは来年の夏の話です。

只今

比較的スムーズに帰って来れました。 帰って来たら帰って来たでまた忙しいんですが。 野球は残念な結果に終わってしまいました。 ノーアウト2,3塁は犠牲フライで2点取れると思ってましたが、やはり勝負の世界は厳しいんですね。 そんな中でしれーっと阪神が…

有り得ないっつぅ〜の!!

『花より男子Final』 従姉と観に行きました。映画なんてこんな時にしか観に行かんもんね〜。観るならこれぐらいしかなかったんやけど。偶然ドラマを見てたから着いて行けました。意外に良かった!!笑えるところもあったし(笑) まぁ最後は(全体的にも)ドラマと…

道ば真ぁ〜直ぐ行けばいいたい

帰省したのはいいですが、暇です。 父と祖母の似た者同士のしょうもない喧嘩に挟まれ。ほんまにやってられません。 どうにかこの状況を抜け出したくて、倉庫に眠っていた自転車で散歩ならぬ散車しようと計るも、ゴムが焼けで空気が抜けてしまい使い物になり…

きつかばい

ふぅ…帰省ラッシュにはまり13時間掛かりました。 関門海峡 田んぼばっか やっはりこの風景を見ると「帰って来たー。」と言う気持ちになります。 母方祖母は想像以上に痩せていてどこかフラフラして、か細い声、果たして孫の自分をわかっていてくれているのか……

帰省

2年振りに熊本の両祖父母の家に帰ります。 久し振りに祖父母に会えるのが楽しみ。 一緒に暮らした事はないのでお祖母ちゃん子お祖父ちゃん子ではないけど、元気は元気やけど数年前から弱ってきたらしく心配です。 何を孝行できるかわからんけど、顔を見せて…

研究…

高校野球とオリンピックで夏休みは消化されつつあります。 北島康介、世界新記録で金メダル!! 直後のインタビューのアナウンサー「超気持ちぃ〜!」を言わせたいのかしつこくコメントを求めてたのが見ててがっかりでした。 射的もオフショットまであってメダル…

日々スポーツ

バイト中にオリンピックを観てます。 男子バレー [日本]対[イタリア] そもそも中継も試合会場もあのうるさい予選と段違いで断然こっちの方が好き。いっそこれからNHKが中継やった方がええんちゃうかと思うくらい、 大敗…。 やっぱりスポーツの強豪国とそうで…

オンパレード

先輩方といっぱい話そうと思ってましたがいざ目の前にすると緊張しました…。 ライブ順番はトップ。またトップか…。 追いコン以来のL.Q.ステージ、本番ではしっかり声が出たし。(^O^)/♪ 「良い声してるね。」と大先輩に褒めてもらいました。嬉しい!! MCもやりま…

たまや〜

花火は好きですがあの異様な人混みの光景は嫌いです。 家で中継見ながらゆっくりでっかい花火だけ*1眺めていようと思ったら、お誘いがあったので、丁度オープニングを見届けるように滋賀を去りました。 打上げ近くだったのか、町に響くあの轟きは雷そのもの…

大将!

昔、友人に教えてもらった時はこのシリーズにハマったなぁ。

♪インドの…

女子サッカー観てたら「いよいよですね〜。」な空気になってきて。北京オリンピックも何だかんだ言って楽しみ。 あ〜ぁ朝まで起きてしまった。戻った生活リズムも一夜で台無しです。

「コーラです。」「おぉ…って、これ黒ビールやないか〜ぃ」

京都タワー真下のビアガーデンで研究室の飲み会。 思ってたよりも楽しかった!! どいつもこいつもデジカメの性能を良い事に女の子の隠し撮りばっかして。(笑) 教授は教授でカメラばっかイジって、隙有らば何か撮ってるし...。 3500円で中々の料理で、俺はひた…

一段落

宇治市〜枚方市を回ってたら途中で豪雨に見舞われた。 焦った〜どうなるかと思った。 今日で一段落。 明日は2つ飲み会。

領収書

社会マナー?*1自分はできている方と思ってたけど。まだまだ無知な学生でした。 今日は一つの失敗を切っ掛けに長い長いお説教を喰らいました。コラーッ(怒)てのではない 反論したい所もあったけどそんなことできるわけもなく、ただ「はい。」の返事。 多少はど…