あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

自己成長

2時間かけて帰ってきました。クタクタ


昨晩はなかなか寝付けなくてずっと音楽聴いていました。
今回の研修組は77名その内8割5分が営業で残りが技術系。やっぱり技術陣は少ないな〜。
でも奇跡的に同じ機械の同じ配属系の子に2人も合った!!もう嬉しくて思わず握手。


部屋は8人[営業5:技術3]
夜はお互い将来の事とか喋っていました。
『よかった…不安なのは俺だけじゃなかった。』
営業も技術もまだ不安だらけ。悩みは尽きない。
正直、自分に取ってこの研修の目的は「社会人が〜」「自己の成長が〜」というよりこの喋りが目的だった。
勿論上の事も大切やけど。
自分と同じ奴等が「どんな事考えているのか」、「どんな未来を描こうとしているのか」
そういうのが知りたくて堪らんかった。


グループディスカッションは別メンバーでの班。
俺以外営業で、まぁ個性ある奴ばかりでした。
でも頭の良さとかそんな履歴関係なしで、皆賢いわ。
見習うべきことが演習意外にも沢山ありました。




23時就寝〜朝6時50分起床、何て規則正しい生活。
朝の講義は眠かったけど先輩社員の話は明快でわかり易かった。
久し振りの朝ご飯は美味しかった。