あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの夏は最高に踊ったぜ…

9月も終わり。 今月をまとめるなら『携帯音楽』 9月は携帯に音楽を入れた。 aiko⇔zboned zubon⇔RAG FAIR⇔noon⇔みにくいあひるのこ*1 容量的にもっとSDカードの入るんやけど、多過ぎても聴けないしこれくらいが丁度いいんです。 やっとコノ携帯も活用し出した…

不幸なゼラチン

明日、こっそりライブに出ます。 こっそりなくせに2バンド予定してます。 「片一方はエレキ、もう一方はアコギで」 ん!?どっかで聴いた事のあるフレーズ…。 明後日の内定式に向けて髪を切らなければ! 明日時間あるかな? どうせならばっさり切ってもらおう。

山科の奇跡

ここ一週間、母不在の家族に溜まっていた苛々を解放してみました。 しかし反応はいまいち。うん、予想通り。 ありがとう。ごめんな。とか言う暇があったら手伝えよ。 もういい。誰もやらないなら俺が働きます。 今日は山科で不思議な出会いがありました。 大…

ぞわっ

ベランダには毎朝何処かに蜘蛛の巣。 それをホウキで払うのが日課です。 大の蜘蛛嫌いもここ数ヶ月で少し慣れたような。 でもやっぱり気持ち悪りぃ。

ウーイェイ

大雨の後はすっかり秋らしい空気になりました。 半袖1枚で出掛けたのは完全にチョイスミス。 もう1枚何かを羽織らないとあかんね。 寒さと空腹と中途半端に時間の空いた暇を埋める為に入った「宮本むなし」 ご飯お替り自由最高。 小さい店だからか、客の殆どが…

定番

あっさりバラしてるけど、見えない所で物凄く俊敏に頑張ってる(笑)。

成功のガッツ

やっと研究で理想の結果が出せたー! もう解析待ちの間は神に祈る様に手を合わせていました。 これでようやく前に進むことができる。 コノ瞬間の充実感が最高です。

急ブレーキ

タクシーに乗り 「〜へお願いします。」 と行き先を告げ 「〜ですね、わかりました。」 と暫く携帯に見入っていたら、危うく曲がるはずの道を直進してしまうところでした。 普段の運転手さんはこっちが 「ここ(信号)を左です。」 と言うと、 「わかってます!!」 と、…

OH YEAH

課題にぶつかった。 もっと一生懸命にならなければ。 本気なら本気らしくしよう。 気合が入らなければ気合を入れる。 やるといった以上は最後までやる。 他人に言いながらそう自分に言い聞かせているように、 今日はもらった譜面を詠みながら頭の中で鳴るバ…

同率

3タテ喰らってもうたぁ…悔しいなー原立つなー。 まだ大丈夫。向こうはいつか負けるんやし、 去年の阪神も10連勝で追い上げて8連敗したっけ、そうなればいいさ。

あれから僕達は

いくらちゃんの車…何の仕事してんだ? ドラマ化なんかしたら観るやろうな。

明日勝てばいい

首位攻防は1勝すれば十分。 でも随所に失点するのは痛い。 去年とまるで正反対の立場で戦ってますね。 ジブリ(宮崎駿)作品を改めて観ると一段と深みが増します。 只今上映中は「もののけ姫」 と言うか観ないとあの本について行けないからね...。

Good Good Day!

「おったん!」と言うくらい台風の存在を忘れてた。 明日近付くみたいですね。 うちの家の玄関前は、ほぼ毎朝、ほのかな香水の香りがします。 別にきつくもないし個人的には好きやけど。そもそも、何処からコノ香りが来てるのか? てっきりマンション全体の計ら…

24の同士へ

めっきり会う事もなくなったのに毎年の誕生日に必ずメールをくれる高校の同級生の友達に、誕生日メールを送ったら。「最近は彼女以外には君からしかメール来んくなったわ…(ーー;)」と。よく遊んでた奴も仕事を始めるとやっぱり学生の頃の様にはいかんみたいや…

小心者

さっきまでは完璧に思えてたけど。色々質問されて答えられてない俺、 内容はともかく「スピーチ方法に問題有り」と説明の中盤から自覚→痛感した。 いざ自分のポスターをジィーっと見られると緊張する。 計算外の質問に焦り、完全に見失った。そして声を無駄に…

8枚に見る

明日はポスター発表。 緊張するな〜。 質問するのは教授!!(最悪) 絶対ややこしい質問される。 穏やかに過ぎて行ってくれー。 後期から新しい課題もあるし、延びた学生時間も後半年。 やれることからやっていこう。 暫くの目標は「目指せ阪大食事会!!」

Y∞Y動画

10時間寝ていた。余程疲れがあったんかな。 最近笑うと言えばこの番組と99オールナイトニッポンぐらい。 特にライセンスのトークは好きです。

トゥルリカタンタンタン

お!?昔見た事あるぞ。こんな光景、 案の定、こんだけでした。 けど何か楽しそう...

TRIUMPH

長時間同じ作業をしていたら、ストレスからか奥歯を強く噛んでしまって顎がだるくなって。舌の側面を噛んだりして口内炎ができてしまいました。 今度からガムとか噛んでやった方が落ち着くかもしれんな。 K.K.P.ライヴ観に新神戸に行きました。 新神戸オリエ…

おねがいおねがいおねがいおねがい

神様 仏様 ガイ様 3番今岡様 本当にお願いします。 明日ポスターOK貰えます様に。 お陰で寝る間を惜しんだので、明日のKKPライヴで眠気が襲って来ません様に。 お願いします。お願いします。お願いします。

配属希望調査を書かなければ。

あくまで調査やから取り敢えずらしいけど、本当にどこ希望しようか第2、第3希望はどうするか。 決して適当には書けない。 けど〆切りまで落ち着く日ないし…。 迫る中間発表。

やったった感

昨日、中間発表作り第2弾。換算して1枚1時間掛けて8枚にまとめました。 完全にビフォーアフター。それ程酷かったんやけど。 鉄骨だけ残してそれ以外は完全画像で覆いつくした。 嘘、でも画像は使用。 やった〜!!ひっそりと 我ながら誰かを誘って完成(歓声)の…

最後尾が好き

最後尾車窓から観える線路、そして操縦席。 DS、本や携帯の次に暇潰しになる。そして面白い。 「ブレーキ」て書いてある所に1,2,3,4,5,6とライトが段階に付いていて「あれは何だろう…。」とよく思う。 最後尾に窓向きに立つと車掌さんと向かい合わせになって少し…

HAE

ちょっと動画漁ってたら。丁度去年観に行った劇の動画があって、つい観てしまった。 篠田:「変わった人だ〜。『やりたい事がない。』と言いながら、今の君はちっとも不安そうじゃない。」 阿比留:「不安でしたよずっと…。でもそういうのもう止めました。やりた…

えぇか〜えぇか〜えぇのんかぁ〜

土砂降りの雨音で起きた。 朝方まで数合わせでビールを飲みに行って。 ん… 結局何しに行ったのか。 「行かんかったらよかった…。」 思ったけど、新しい子と知り合えたから±0かな。(笑)

ビールが飲めるようになってきた

『世界のビール』 タイ王国のビア・シン(เบียร์สิงห์)⇒シンハー・ビール

いいえ、ケフィアです

今日は意識したのかしてないのか、やけにケフィアのCMを目にして。 推し付けられてる様でムカムカする。 そもそもほんまにあの国の人は毎日食ってるんかが疑問やけど。

高田タクシー観光

高田純次のテキトーさは腹立つけどオモロいな。こんな人に少し憧れたりもする。 ちょっと昔「songbirdの高田純次」て言われてた先輩おったっけ。

やっと出た

[ONE-PIECE 51巻] 数ヶ月に一度の著者の、最初の一言が面白いね。

王蟲

本当は 適当な日本語 (アスキー新書 76)作者: 金田一秀穂出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/08メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る を探していたら 宮崎アニメの暗号 (新潮新書)作者: 青井汎出版社/メ…