あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「青丹よし」とは洒落た枕詞

[鹿男あをによし]ドラマ 面白そうだなぁと思ってて見てません。 けど大体の雰囲気での〜んびりしたドラマだと聞き、私そういうのが結構好きだったりするのでまたブームが過ぎたらネットで見ようと思います。 近頃のドラマや映画は小説や漫画の原作を実写化し…

( ..)φメモメモ

明日も2月なんですか。ここに来て「もう3月か。」と年の過ぎるのが早いと感じるのはこの2月野郎の短さのせいだろう。 流石に2社(3社)歩くと次の日がしんどい...。 朝は昼得切符使えないし、結局旅行キャンセルで浮いたお金もこれで消えていくんでしょうか。 が…

追い風

面接前に会場近くのカフェで一息入れてました。 片手に履歴書、片手にコーヒー。何てお洒落なんだろう…。 しかしこのように零してしまっては大変…。 履歴書をコピーするのを忘れていてビル街の心斎橋の地下外を回りましたが便利なストアはこんな時に限ってあ…

謝文

追いコンのバンド ありがたい事に、沢山のお誘いをもらいました。 けど数が多くなり全て組むのが難しくなりました。 なので勝手ながら幾つか削る事にしました。 ごめんなさい。 もう1ヶ月もないですね…。

悶々

JRに振られた朝の行き電車、夕方帰りの電車。 市バスに振られた帰り。 その5分のそんな僅かな時間が人生を狂わす事だってあるってのをもっと噛み締めて欲しいよね!公共の乗り物は。 JUMPできたらな… 流石に人生は狂っていませんが お陰で17時までの昼特切符…

ここに全部置いて行く

常に動いているのでどれもぶれてます。 長いライヴでした。 #9は最後。やっぱりキーボードはアホ。途中でオムツ投げるし、 持って帰ろうかな…。やめっ! Vocalはカワイイというよりお転婆娘て感じでケツぷりぷりしてました。 [ふぁ。][ローラーヒーロームテキ…

自浄其意

外に出るのが億劫になるくらいの吹雪です。 *1 アスファルトに雪埃が舞って前を見るのがやっとです。 今外をみたら駐車場の車が雪を被って真っ白でした。 明日は#9が出るライヴを観に行きます。 ライブを観に行くのは1年振りなんで、楽しみ♪。 *1:おえかきが…

いかりや長助が渋い

サントラかっこいい!! 余りにもかっこいいから定例ライヴのSEに流したら低音がバリバリ鳴って、想像してたのと違う感じになってしまったのが惜しかった。 TSUTAYAが今クーポン半額セールやってるし、このサントラ集を「大人買い」ならぬ「大人借り」してやる。

跳び蹴り

「反日」と騒ぐ中国もあれだが、日本のマスコミのこの鼻っからの批判のし様がちょっとな…。 今日のニュースやスポーツ番組を全般的に見てて嫌な気分になる。 問題になってない場面も誇張されて放送されていたから。例えば ペットボトルがグラウンドに投げ付け…

スバコ

『リピート』/乾くるみ*1 最初はどんなジャンルかわからずに読んでいました。 結構頭使うし面白かったのでどんどん読み進めていったら段々話も怪しくなってきて… 終盤になってこれはミステリーホラーだったという事に気付きました。 最後はもう言葉失うって…

バッティング

段々身の回りの事が慌しくなってきました。 留守電も放っておいたら大変な事になりかねません。今日も危うくいつもの調子で消してしまう所でした。 もうそろそろ本当にやるべき事、やりたい事を決めていくべきなのかもしれません。 ダレている訳ではありませ…

青雲万里心

ライヴが終わるとそこからの時間が過ぎるのがとても早い気がします。 今日は昨日の為に空けておいてよかった。朝帰りで昼まで寝てました。 初めて1次選考でエントリーシートが通りました。 30分間の制限時間で考えがうまくまとまらないまま書いたので駄目だ…

ごちそうさま

*1 疲れ゛だ〜 満足の定例ライヴ。 寝てないまま向えましたが喉も好調でした。 しかし指弾きで弦が切れるなんて思わなかった。 打上げは記憶を飛ばすくらい飲むつもりでしたが無理でした。 とりあえず2月の残りは就活に専念します。 後は追いコンライヴのみ…

マスコットキャラクター完成

『キャンバス』という題で描いてみましたが全然駄目ですね。才能ありません。 明日はライヴです。 6つも出るので終わる頃にはもうクタクタだと思います。 「マジメに」と言ってましたがある組で早くもその約束は崩れそうです。他はマジメです。 その次の日は何…

うるさいなぁもう後にして!!

新年とともに合わせた腕時計が10分も遅れてた、まだ2ヶ月でこの誤差はおかしい。 お陰で会社まで朝から走りました。 途中から同じ様に走ってる人と並んでなんか競争してるみたいになってました。 「誰か1人とは話して帰ろう。」とは思ってたものの実際の所切っ…

ktkr

スタジオ入る度に喉が潰れます。喉的には良くないんだろうけどそれだけ頑張った勲章。 今回のライブテーマは「たまには格好よくやってもええんちゃう」 振り返ったらこの1年間…御遊び的なものや真剣だけどどこかボケてたり…そんな事が多かったので「追いコン前…

セブン

筆記試験時間足りません。 その後合同職種説明会があったのですが、営業職とデザイン設計職の先輩社員が来てるのに技術職の先輩社員が来ていないてのはどうなんよ。何の為に行ったのかわかりません。 別に次の面接での質問のネタが1つ増えたのでいいんですが…

はぎゃ

うつ伏せで寝ていたからでしょうか、歯が抜けた夢を見ました。本当にあっという間にぐらぐら。 昨日のでマジ眠いですが、そんな眠さも吹っ飛ぶくらい凄い今晩の吹雪。 風に煽られた横殴りの雪が顔を直撃してまともに前を向いてられません。 空いた時間に「の…

革命大富豪

折角初めて家に友人を招いたのですがどうやらタイミングが悪かった…。 何とも言い難い心境。 明日からまた大阪行って来ます。

こんなツールがあるのか

昨日の寒さが嘘の様に温かいですね。 定例ライヴまで1週間、まだ手をつけていないのもあるし途中のもあるしどうなるんかな。 はてなもなかなか粋なもの作りました。

すき家熊

*1*2 自分の部屋から外が見えないから玄関出た時はびっくりした。 こんなに降っているのを見るのも懐かしい気もする。この雪の日独特の臭い、静けさ。 何度も足を取られました。雪には雪用の靴を買っておくべきですね。 漸く卒業旅行の予定が決まりました。 …

伊調姉妹

まるで冷蔵庫の中にいるくらい寒い。 一緒にBoxに入ってたは例の如く凍え死ぬように「寒い…。」連呼して。 あまりにも眠いので彼と覚えてしりとりして頭働かせていました。

ドミノ

*1 ちあきらスタジオでした。 もたまたま会ったので連れて行きました。 曲作りは順調にいってます。 *1:いい。

ANA人多っ!!

京セラドーム大阪はでかい。 1塁側、3塁側と言われても丸いから全然わかりっこない。 野球ファンとしては両ベンチを見れてよかった。 それにしても強引な勧誘行為はなんか引いてしまう。 でも良い所みつけました。 改めてヤル気が出た。

リピート

スペースタワー36階の景色は絶景360°パノラマビュー。 エレベーターなんかものの数十秒で昇りよるし。 何回でも行きたいくらいの景色でした。 説明そっちのけで目線がいきがち。 友人に小説を貸してもらいました。 リピート (文春文庫)作者: 乾くるみ出版社/…

はぁ。?

今日のスタジオの成果は全然なし。 何というか…本来自分の出番がないとこでどうやって弾くかっていうのが全くわからない。 片割のギターはとても気持ちいい顔しとりましたがね。 そしたら勝手に「イントロ付ける。」て言ってやんの。全く聞いてないし。…そうか…

Desperado

考えに詰まった時外部から新鮮な意見を取り入れる。 そうすることで意外な発見があるものです。 もうクタクタです。

階級はカードの強さに比例する

いつ寝ようか考えるくらい眠たい。精神と時の部屋があればいいのにな。 でもやれる事はやっておこう。 後悔はしたくないから。 ちあきらの良い曲できました。 *1 *1:火を噴くヌッキー

太陽燦々と

話しがわかるメンバーなのでマニアックな話しばかりしています。 スタジオよりこっちに熱が入っている気もしますが。 このバンドは100%の力を出せそうです。 説明会会場まで地図を見ながら歩いていたら、目の前にSを見つけました。 余りにも目的会場と近かっ…