あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年で33知っとるケのけ

ひっそりと33歳になりました。 籠りっきりも良くないと思い、後輩を誘って軽く飲んできましたよ。 この1年は結果それなりに色々な出来事があって充実してたと思います。 ちと前まで上手くいくかもって思ってた縁も無くなってしまいましたしねw 世間的には33…

余裕を持つこと

本棚解体して、いよいよプロジェクトの最終段階です。 空いたスペースに机とパソコンを備える準備です。 4月も終わりですが、生活リズムと健康意識はこれまでと比べてもガラッと変わりました。 先程、断捨離は心の余裕を持つ為の整理とテレビで言ってました。 本当にその通り…

再検査良好

健康診断で引っ掛かり4月から糖質制限を始めました、始めたというよりもまず食を知る事から始めています。 コンビニやスーパーの商品の裏を見てて気付いたことは、 糖質(=炭水化物-食物繊維)ってどの食材にも存在している事、甘いものだけが糖ではないという事を知…

進ぬでんぱ少年

別れてからこれでもかってくらい婚活。 その中で1つ次の展開に進めそうな方と出逢えました。 前のことがあって、ちょっと臆病になってたりしてますが。 良い様に転がればいいなと思っております。

捨てたり拾い集めたり

4月に入ってから意識が少し変わりました。 2週間かけて思いっきり家のあらゆるものを整理整頓しました。 ここに住んでから初めての部屋の配置替えもしました。ずっと触りたかった、埃がたんまり溜まってたエリアに初めて手を入れてみました。 そしてできたスペース…

終わりで始める

箱を開けた結果は残念でした。 と、いうわけでまた1から始めます。 友人や同僚に打ち明けたら、ちょっとホッとして気持ちも少し楽になりました。 いい経験やったと思って、また頑張ります。 早速今日から(笑)

好きだけでは駄目なこともあるの…かな、やろう。 でも好きでいてしまう。 箱の価値はどうやろうか。外からいっぱい魔法をかけてるけど、 開けたいけど、開けたいけど、 今は、今はまだ触っちゃあかん。 今はまだ分からへんから。 信じて、待つだけ。

冬のドラマ三昧

カルテットの主題歌「おとなの掟」の脳内再生回数がヤヴァい。 椎名林檎/おとなの掟(日劇「四重奏」主題曲)

節約始め

自身の環境の変化もあって、今以上にこれから考えていかないと。 仕事も引き続き頑張ります。 後は部屋の汚さを一掃したいんやけどな。

1人酒の戯言

今日と明日は本当に何にもない日で、お金も余り使いたくないし、飲みに行く先輩後輩も出かけているし。 ただこんなんでええのかと日々自分の可能性を探っているのですが、自己の成長はなかなか前には進みません。 もし、自分に挑戦心や積極性があればもっと…

コンビニの云々

コンビニ利用での個人的な良し悪しの判断て色々あって。 1つは商品の袋への入れ方。「お前ら買い物したことないんか」て思う事はしばしば。 例えば、パックの飲み物とお弁当(温めなくていいもの)を入れる際並列で入れる店員…。 そうすると持ち上げた時お弁当がひっ…