あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出番だよ先生

今更 [鹿男あをによし] を観てます。 低視聴率だったそうで、こんな内容やったんだ。 でもこういうドラマの方が好きです。 『鹿男あをによし』 / 佐橋俊彦

説明不足

生協前ライブの本番を観損ないました、見たかったんですが。 明後日もまた観に行きます。 新入生の子にギターを教えましたが、果たしてしっかり続けてくれるのだろか...。 大概は途中で諦める人が多いので不安です。 近未来系のロボットやら戦争やらのアニメ…

玉葱を炒めましょう

夢を追いかけるか現実を見るか 言い過ぎかも知れませんがどうしようか悩んでいます。 もうすぐ5月になります。以前リクルーターのアドバイスに「一度今までの活動を振り返る時期」と言われた事を思い出します。 今は自棄でも何でもなくて、 「大きな失望は逆に…

炒飯

料理という料理をしたことがありません。 ん〜これも料理と言えませんが。 折角のホームアローンなんでやってみようと、ジャスコへお買い物。 『初心者は炒飯から。』と誰かが言ってたので、 4袋分 これで99円 さー緊張のフライパンへ、油を大さじ1杯...溶き…

湖岸

ありがとう。。。 ヤル気が出てきた。。 絶対後悔しないように頑張ります。 コラッ!エロ本ばかり読まない!! 今日の会社はとても活気に満ちて良かった。 なんでこんなところを今まで知らなかったんだろう。 『Back To You』 / John Mayer

椅子取りゲーム

3日目。半ば諦めています...。自信がないから、 今週、研究の忙しさを知りこれからの活動の難しさを予感します。 同期と飲み気を紛らわすつもりが、彼らの頑張りを見ていると自分が更に虚しくなってきました。 密かに気になっていた奴もあっけらかんと将来見…

木曜日の雨

終わった。なんか久し振りにやり遂げた感を味わいました。 コピーが多いですがなんとか自分成りに仕上げました。 明日初発表なんで頑張ります。 返事待ちが辛い...。 別で内定一つ頂きました...これで気持ちが少し楽になった気がします。 『LOVEマシーン』 /…

徹子の牢獄

就職活動に身を傾け過ぎて研究室の発表課題を忘れていました。 本当はキャリア開発に行く積もりで来たのに、PowerPoint製作で結局19時まで掛かりました。しかしまだ終わらないので明日朝一で向います。 これが研究室というもの何ですねー。 終盤になるとこれ…

80点

高いようですが正直満足ではありません。 いつも自分が心掛けている3つの事の内の一つを緊張の余り最初に忘れてしまってました。 テンションが下がっているのは別に何か言い残したとかではなく、独特な雰囲気に自分の立てていたプラン通りにいかなかった事が…

微かな隙を見逃さぬランナーのように

昼頃、大学に向いバスを降りて流れてくる学生多さに驚きました。 でも何か違うな、本当はここにいては駄目なんだ...。 図書館が唯一の癒し…と秘密スペースは他の奴等に無駄に占領されてました。 パソコン室で結構な量の企業資料をコピーして、キャリア開発で…

ルイルイ国民にならない?

就職活動真っ只中だというのにライブしました。 ルイルイ王国&湖西ライン TH HALLは奥行きのあるライブハウスですが屋外に音は駄々漏れです。 ライブ自体がやんわりして、対バンさんも楽しくやっている感じでした。 音楽は「心」が大切だ。 追いコン以来のライ…

甘い臭いに誘われた俺は

目が覚めたら【ごくせん】(再放送)やってました。 体がだるくて、それからずっとベットにへばり付いてました。 何かしないといけなくはなく何かしようということもなく。 とりあえず[スーパーマリオ]をクリアーしました。 まるでニート。でも1日体験コースで…

内田クレペリン精神検査

今まで数々の適性検査をやってきましたが、これ程苦痛と感じたのは初めてでした。 内田クレペリン精神検査 経験のある人だとわかると思うのですが、「計算力」ではなく「忍耐力」を試される試験。 それなりに気張りましたが、絶対どこかでバテます。 「これで一定…

止まない雨はない

大雨。 急な気圧の変化のせいか、昼間からしゃっくりが止まりません。 治まっては発し、また治まっては発しendless... 私のしゃっくりは普通のとは違い、ただ「ヒィック!!」と鳴るだけじゃなくて胸の真ん中が締め付けられます。だからしゃっくりが起こる度に痛…

胸を張れ!涙は男の湯切りなり!

In the Old Town 2人ともイイ顔してます。 今年の研究課題を見ました。 さっぱり理解できませんでしたが、「人工股関節の接触部分の解析」と言う事はわかりました。 データもらったので今から見てみます。

TEZZ

以前パソコンの復元をしてからどうも今までより使い勝手が悪い。 今回は全てのサイトのログインが解除されてました。ナンデ?…かなり面倒臭い、 加えてウィルスセキュリティが勝手に解除される。 コンピュータが危険に晒されています。 セキュリティソフト入れ…

MOTHER2

記憶の隅に残っているこのCM。 お兄ちゃん役が木村拓哉だったなんて今の今まで気が付かなかった。 明日は気分変えてまた動きます。 日曜日のライブどうなるんだろう。

そわそわ

頭の中は 期待と不安 『いよいよ大詰めです。』 とか言われるとまだ何も得ていない自分に焦る。 振り落とし?意思確認? 性懲りもなく考える。 とにかく迫る日に向けてやるべきことをする。 それだけなんだろうけど。

アンフェアなドラマ

しかし、あれだな。 アンフェアはどんだけ裏切り者が潜んでんねん...。 「裏切り」以外の展開はないのかね。 またお会いでき、元気な姿が見れて嬉しかったです。 ありがとうございました!!

息苦しいと思っていた研究室でしたが、今日で何とかやっていけそうな期待を持てました。 自分の机を与えられるのって何か嬉しいですね。 PowerPoint自己紹介も取り敢えずできました。 就活もやっと9合目まで来れました。 しかし頂上は霧で全然見えなくて少し…

ロス・タイム・ライフ

気持ちが変わらないうちに書き留めておこうと思います。 資格を取ります。 今は就職活動中ですが少しずつ始めていこうと。 4月になって色々動き辛い。 それにつれてどうしようもない時間も増えてきました。 あぁ〜早く解放されたい...。 突然ですが、ライブ…

マスター制覇

研究室のメンバーと集まって、改めて「この子達とはうまくやっていけないな…。」と感じました。 の発表はなかなかウケてました。後半の洋楽の話は教授だけしか喋っていなかったんですが、 図書館で必死で本を探して、貸し出しをしようとしたら「延滞中」だったこ…

大激論

In 平林。 室井さん封鎖できません。 「こんな所存在したんだ。」と思う程遠いです。 でもたったの270円ってのは流石。 向う途中で重大な忘れ物に気付きテンション駄々下がりでしたが、何とか挽回できたと思います。 待合室に入ると前回の選考とほぼ同じメンバ…

ネットサーフィン

これからの不安で寝れません。 焦れば焦る程気持ちは陥って。 今受けている所が落ちれば本当に0からです。 誤魔化そうって思っても、そんなもの何処にもありません。 逃げたい...逃げたらアカン... 明日がうまくいきますように。

心も体もバリアフリー

組み立てたばっかのチャリと普通のチャリで真夜中のサイクリング。 ガタガタ道が多くてケツが痛かったよ。 目的地はマクド。道中はハプニングもあって(笑)楽しかったー。 遠かったけど、それを感じないくらい話していました。 なんの区切りもない平らな部屋…

Stand by Me

気持ちだけ先走って。 おいしい水も味わうことなくあっという間に飲んでしまいました。 そんな強靭な足が今の自分にはない。まだまだスネをかじっている貧弱者の心配性だから。 鬱陶しいって言われても、知れない事情でも、 本気で心配してしまうわー。 4年…

みんな目が死んでる

今度から飲む日は考えよう...今日は酒が身体に残って体調が優れません。 先日の会社からもう連絡が来た。『1週間以内に連絡します。』て…1日で来たやないかい!! 肩書きは「大学生」ですが言わば「職の無い若者」です。 と電話で話しても←2時間 「これからどうなる…

いかりや長介 頭はパー♪

面接、50分間も何喋るんやろ…。 しかし、いざやってみるとあっという間に終わりました。 面接官も色々なタイプがいるみたいで、今回は受身でも充分でした。手応えあり 履歴書も今までのからかなり改善しました、後はそれを踏まえてどうアピールしていくか。 …

癪に障る

就活やってますよ。 3月までと比べて頻度は下がりましたが。 人によっては内定もらってるんだろうけど、 それは良いことです。おめでとう。 だからって自分が焦っても下手に回るだけ。 ちゃんと考えて選んだ道、大切な時期だから後悔しないように進んでます。…

さらばOCN

「インターネットを接続して欲しい。」と頼まれ引き受けたけど、結局お手上げ。 今まであやふやにわかった積もりでいたけど。いざ考えてみると、 プロバイダって何。 ウィザードって何。 ローカルエリアって何。 パソコンと言えば。もうすぐ研究室でPower Poin…