あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

内田クレペリン精神検査

今まで数々の適性検査をやってきましたが、これ程苦痛と感じたのは初めてでした。


f:id:akogibito:20080419015324g:image
内田クレペリン精神検査


経験のある人だとわかると思うのですが、「計算力」ではなく「忍耐力」を試される試験。
それなりに気張りましたが、絶対どこかでバテます。
「これで一定の合否が決まるのか。」と思うと腹が立ちますね。
今日の昼にこの1次選考を受けたのですが、先程もう合否の結果が届きました。




来週の本命企業の練習感覚で別の企業の最終選考にも行って来ました。
練習気分とは言え、手は抜けないんですが。
全体は上手くできましたが、やはり志望動機の詰めが甘かったかも…


終了直後に
『今の別の選考中の蹴っちゃって、こっちに来るとかは考えられる?』
と言われたのですが、これは好感触と捕らえて良いんでしょうか?。


…まぁそんな事は別にして。
他のを蹴るなんて考えてないし、やんわり誤魔化しました。
どう考えても『他社の方が第一希望です!!』なんて言える訳ないしな。




昨晩も先輩からアドバイスをもらって、少し落ち着きました。
誰にも負けないくらい絶対受かる気持ちで望みます。








P.S.
1年間頑張って勉強して来いよ(^o^)