あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回想

この日記は殆ど大学の知り合いにしか見られてないと思ってたけど、その他の方にも読んで貰っているらしい。嬉し恥しかな。。。 折角、斉藤和義バンドスコア買ったのに病のもやっちに持ってかれて手元にあらず。生協前危うし! 駅の帰り、ひょっこと元バイト…

トウキョウシティーヒエラルキー

今日の朝は以前程寒くはなかったですね、でも今日から気候は冬型になるとお姉さんは言ってました。 やることはあったんけど結局家帰ったら昼寝してもうた。 今日はネタがないので最近魅入ったテレビドラマでも書きましょう。 ■/『アンナさんのおまめ』/ ■…

粋がってるキャラ?

直前まで悩んでいた就職フォーラム結局やめた。大学行こう。 今日のスタジオ、今日はやっと鞄&ギターが返ってくる! でも学校行くには鞄も必要、ギターもスタジオには間に合わない自宅から新たに持って行かなくては。 これが後々面倒に…。 でもそれはまた、…

中途半端

必修用具がないので朝からシャーペンと消しゴムと定規を買い全ての授業をこれで乗り切った。でもやっぱりしんどい。 帰宅中ぶらっと寄り道、そこは元バイト先。一緒に働いてた子がバイトをしていた 「ありがとうございました〜。」 て聞こえてきて、頑張って…

万年床

最近自宅は『寝る為』にある様な物に、つまり家に帰るんゃなくて家に『寝る為』に行くようになってる。 今日もディープインパクトの活躍を寝ながら見て瀬田に行き一仕事して夜帰る。 それにしてもディープインパクトはカッコええな。引退宣言しても尚輝く、…

真空波動拳

冷えた朝、Aスクまでまだ時間があると思い仮眠のつもりで布団に入ったら爆睡してしまった。 起きたら13時、もし自分が幹部やったら大変な失態だ!ともう委任したのに考える。 「多分、出るかも。」と思い一応ギターを持って行って…今回もまた練習無しで出…

オリオン座

他に書いたように徹夜でレポートを仕上げ今日は幾分ゆったりとした金曜日を送ることができた。 気持ちに余裕があると何やっても楽しいわ。 1週間単位でもっと計画的に行動していけたら楽なのかもしれない。俺は時間の使い方が下手や(笑) しかし寒くなった…

早朝の映画

昨晩は某笹木ん家に泊まらせてもらった訳ですが。 CS見ながら寝れるって幸せやわ〜(´Д`)ウチモトリタイワ 翌朝起きると彼が何かCSで映画を観てましてね、白黒でした。(でもたまに一部カラーになるんやなぁ) 話しは恐らくユダヤ人迫害をテーマにしたナチスド…

sub.Madonna

今日はバンドのスタジオ。 前回より少し難い選曲で、はっきり言って殆ど練習していなかった。 いっつもそうや、直前になってから慌てだす性格好くないわ。 何とか乗り切った、何故か全体練習だと覚えが早い。しかし納得のいく音が出せなった。

容疑者

これはある時見た夢の中の話し。 自分の部屋の布団の上に毛布でぐるぐるに包まれている物体、それは自分の父親。 どうやら口論の末、俺が何かをしてしまったみたいだ。 母親には黙っていた。「とんでもない事をした。」とは思いながらも告白するのが恐い。 …

暇があれば本を読め!

ばふんどん程ではないけどやることいっぱい… のっぽ誕生日幹事(自分で立候補)、それに伴うこと色々、生協前野外ライブ、クリスマスライブ、スタジオ&練習、就職フォーラム、レポート、オリジナル制作、臨時アルバイト、 足りん!時間とお金。 まぁこれが…

Arrange

先週応援兼ねてお手伝いに行った立候補者当選したみたい。えがったえがった。 若い人やったんでこれから●●市をどう変えていって下さるのか…遠くで密かに見守りたいと思います。 最近Arrangerとしての素質が芽生えてきたのか、後輩の曲の参考を真剣に…

ming∞ming ONE−MAN Live Report

学校で就職forumがあったけど起きたら13時…ハジマッテルヤン〜「野ブタを。プロデュース(再放送)」やってたし雨も降ってたし行く気がなくなった。 夜はサークルの大先輩のming∞mingのONE−MAN Live In 都雅都雅。 在り来りで済みません…

ギリギリ求職

求職届け書くのに意外と悩まされ結局3時間も掛かった、自分が全然わかってへんのかな。 キャリア開発課によく通うようになった。誰でもそうか…、色んな散しを見る度「やらなあかん。」と思いつつも行動に出ないわ…。 実験がやっと終わって不二家に行ったら…

シラッガー

木曜日はいつも不二家集合なのに、Bbとは。。。贅沢な野郎どもめ。 もう切って3ヶ月の髪をどうしようか…まだ伸ばそうかな。とらさんに「短髪の方が似合うよ。」と嬉しい言葉をもらってるんやけど。まだやめとこう。 それより白髪が目立つ。 口髭と顎髭も…

恋のバカ騒ぎ

小学校時代のいっちゃん最初の友人と再会した。 何故か会う前まで信じられず、緊張し、恐れてた。とにかく緊張してしまった。 久し振りの再会、彼とこうして会うのは、ん〜10年振りやろうか。 でも全然変わってなかった、相変わらずトークは面ろい。 集合…

Cの悲劇

そんなつもりは全くなかった。ただちょっと力が入ってしまって…。 Cの最後の抵抗で人差し指を軽く削られた(ノ_・。)イタイ求職届け早よ書かな…。

甘い誘惑

■おっ!また一つカッコいいバンドを発見!早速買いに行こ☆ ■夕方の不二家は一品料理だけでも充分満たされるわ。by50円引き。

国道1号線

さて。訳あって、某選挙立候補者の(無償)お手伝いをしに朝5時起きで三重県(殆ど愛知県境)へ。 仕事内容は[候補者看板にポスターを貼る。]と内容は簡単何やけど、何せ動く範囲が広い広い!! 大体3人で、1人ドライバー、2人作業&地図ナビゲーショ…

筋肉ルーレット

昨日の運動で脚全体が筋肉痛。 思うように動けない。 【F8】直して貰おうとしたらキーボード全部取り替えなあかんらしく、費用も21000円成り。もう直すのやめた。ええねん…そんなに使うことないし。 Aスク休みやったな。深夜の雷雨、何か雨って久し…

ダイキン

只今【F8】キーが故障中。 面倒臭セ!電気屋行かな。 昨日は久し振りにサッカーをして、ボールが足元に付かなくなってしまったことに、ブランクを感じる…。今日のはちょっとショックやった。 明日は雨やね。Aスクして〜〜。

Isono & Nakajima

今、部会が熱い。 それは2人の人間から始まる。 1人は、突然意味不明な叫び声を上げる奴、しかしその叫びは普段は滅多に見られない。 もう一人は、そいつの友達の通称「中島君」だ! 彼は場の空気を一切読まず。お構い無しに生協の弁当を引っさげ前列の席…

手当金

今日のAスクは昨日と一転して暇やった。ほんまこんなんで貰えるからAスクも正直どうかしてるよ。 一緒に入った人は25歳と年上の男の人で、彼は入ってくる車にメンチきりながらも近づくと優しくなるというとてもwildな人でした。 regularで入…

布団包み

問:もしある空間に男女関係なく初対面の人と2人でいた時、加えて同い年やった時あなたはどのタイミングから、そしてどれくらいして「タメ語」を話しますか? 俺は全く遅い。やはり始めから同年と知っててもなかなかタメは使いにくい達性質です。 今日そん…

character

人のモノマネはやりだすとキリがない。 あの人のDramDrum、Guitar、Bass、Vocalの癖。 でもそれって悪い事だけやないよな。 その癖あってこその独創性がでる。 たまにはそんなとこに注目して観てるとダレきったライブも面白くなるか…

波のようなrhythmで

目が覚めた。10時前…ここは何処?あっ彦根か。 酒も醒めぬ朝に昨日のメンバー数人で彦根観光というか、エアギの「海が見たい。」との言葉で今日の予定は琵琶湖観賞。海やないけどw彼も疲れてたんやね。 bokusonの素晴らしい運転で鳥人間コンテスト…

経験値10000

丁度1年前。この日は無賃電車で琵琶湖一周の旅の一周年記念。早いな〜もう1年の前の出来事。 そんなことも神は察したのか、また北へと行くことに。でも今回は無計画ではなく、サークルの後輩のライブを観に彦根の滋賀大学に行きました。 「はぐれメタル」…

大きな木の下で

Aスク点灯式ライブ。 正直点灯と言っても大したこと…と!今年はtreeと自動カウンターが登場、儲かってますね。 今日出たバンドはAスク初めてと言っていいかも、漸く『綾羽貢献組』の名の下で貢献できた。 3人構成の少し寂しい感じではあったけど完成…

部会が暇

これ世代交代?同期殆どおらん。先輩殆どおらん。 部長の声も小っさくて「俺が台立とうか?」と昔を思い出して思ってしまった。 来年とかどうなってしまうんやろう。 部会の後も食堂とか行かんかな?俺は3,4講があるからわからんけど。夕方誰もおらんかっ…

ブッチ

昨日のスタジオで弦がブチブチ切れる切れる。 原因はわかってる。ストローク時のピックと弦との接触角度(要するに手首の位置)。 昔先輩に指摘されてから修正してきた。この前のAスクのming∞mingのジョージさんのストロークの柔らかさをじっくり拝…