あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉の捕まえ方

約2年振りに会いに行きました。さんに、 In 今出川 Live House Back Beat。 相変わらずのカミカミトークでしたが(笑)トーク面白い。曲も他の出演者よりもよかった。 他の出演者は正直パッとしたのはなかった。面白い人は幾つかいたんやけど。 ん〜「やっぱ先…

ばななのなぞは

この夏は本を読みました。[吉本ばなな]。 本なんて滅多に読まんけど、何か好きなんです。 最初に知ったのがセンター試験の国語の問題「TUGUMI」 試験だから中略されてたけど、何か面白くてずっと頭に残ってました。 彼女の物語の中の独特な比喩表現が好きで…

5月の大物

夏って普段は見れない番組を見るもんやけど。 例えば昼ドラ。 と言ってもドロドロの方ではなく爽やかの。 『大好き!五つ子GoGoGo!!』『こどもの事情』 GoGoGo!!…何て安直な下らないネーミング...。 何かね子供達と自分とを重ねてしまって、いくつになっても…

よろしこ

ちょっと前映画が近いからか『HERO』が再放送されてましたね。 あれ観れんかって、駄目もとでネットで探してたら…。 何と動画発見!!違反かもしんないけど。 やはや。ネットって凄ぇ。 『HERO』映画まだやってるよな?誰か暇な人見に行きませんか?

HIGE

顎の髭を剃った。 こんなに伸ばしてたのは初めて。3ヶ月くらい? 似合う似合わない関係なく、ちょっと遊び心で伸ばしてた。 さっき改めてみたら15mm.は伸びてたんちゃう? 暫くは伸ばすことないやろう…さよなら髭君。

夏休みも終盤

うちの近くのHARD OFF今日初めて行った。 店舗は小さいけど色んなハード機器を見ながら1人関心してました。 もうちょっと余裕ができたら例の品を買おう。ここならある程度安くなってるでしょう。 後、曲を作る。 暫く頼アン休んでたから、メンバーにも迷惑掛…

まーちん20

A-Squareライブ後、サークルの後輩のの大人の仲間入りおめでとう会を開いた。 頼もしい企画部長。謙虚で優しい後輩。 ただの誕生日会では終わらせたくはないので、全部食え!!て感じで出された品全部口に放り込んでやりました(笑) 思い出に残る日であればええ…

まるたけえびすにおしおいけ

京都にビックカメラができたね。 今週中は開店セールとかやってるんやろうかね、何か買おうかな。 23年間一応京都人の端くれとして住んでいたんですが市内の事など殆ど認知してません。 高校生終わりになって初めて烏丸通りや丸太町通りや四条通り等の区別が…

SongBird2007夏合宿5

終わりました。 昨晩は楽しかったー。 マジックを持って色んな奴の顔に描いてやりました。悪戯楽し 酒が回ってたのか途中から何をしてたのか覚えてない。 朝起きたら別の部屋にいた。 帰りのバスは幹部らと指スマ 負け運がついてました。右腕痛し。 16期は最…

SongBird2007夏合宿4

全力尽くしました。 もう左指先が痛くてまともに弦が押さえられんくなってて。 下手成りに一生懸命踊ったよ。 あと極企画も何故か汗びっしょり。 全てはヌッキーに感謝。 終わった後に振り返ったら笑えてきた。 今まで殆ど秘密にしてたし、言いたくてしゃー…

SongBird2007夏合宿3

今から12時間の休憩です。 明日のライブ&打上に向けて寝るべきかどうするべきか考えています。 取り合えず1時間寝よう...zzz。 夜はバーベキュー、花火、ローションと3大イベントが待っています。 …やはり寝た方が良さそうだ。

SongBird2007夏合宿2

無事到着しました。 バスの中では笑ってばかりでした。 これから怒涛のスタジオです。 でも2日目はどうやら空き時間が結構ありそう。あ〜眠たい。 頑張ります。

SongBird2007夏合宿1

午前中は家具店を転々と回りました。 本棚やデスクやベッド。 こういうのって殆どが一生物やからそんなに買うこともないし。「最新のデザインや機能ってこんなに凄いんや!」と驚いてばかりです。 今日は21時から長野にサークル合宿に行ってきます。 そう深夜…

I’m

新しい美容室行ったけど…やはり以前通ってた美容室と比べたらこう自分の融通が利かへんな〜。初めだから仕方ないか、何度か行くと変わるやろう。 髪型も店も。正直『失敗した』。 いつも「お任せ」でやってもらってたから、でも初めてやとそれもできんくて、…

knock! knock!

扉アーティスト: ズボンドズボン出版社/メーカー: zbnd label発売日: 2005/10/12メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (821件) を見る 写真 : 買った。これでようやく全て揃った!! 部屋のlayout考えてます。 シンプルにお洒落な感じにしたいんや…

ねったまジャンケン

暑いのが嫌でずっと家に篭ってました。 昼まで高校野球観てました。 大垣日本大学高等学校の森田貴之が凄かった!!2試合で28三振も奪うんやもんな。 今年の甲子園ヒーローはこいつやな。 昨日A-Square近くのラーメン屋が潰れてたので適当に周辺のラーメン屋を…

シントンシャンテントーン

37.5度やって!?体温異常やん!! 再びBOXに入り右腕をより黒くして、余りにも暑くて影の左腕まで焼けました。 最近[ある話]を聞いてから妙に[某S]*1について知りたくなり色々検索してます。 興味があるとは言え『好感』ではありません。←これだけは強調しとか…

ドリフみたい

京都拉麺小路に行ってまたラーメンにハマりそう。 服とか貰い物が多い私ですが、今日は京都駅周辺をぶらぶら こんなに真剣に服を選んだんは初めてやわ。 写真 : 暑いのに寝てやがる

右腕だけが黒焦げ

最近Jobしてるのは先輩から紹介されたものばかりで。 『楽して儲け』 のように思われてますが。 勿論そう思ってない訳じゃないけどね、ただ… 一直にそう思われるのがなんか鼻につきます。 当たり前ですが、それなりに労します。 意味不明な主張ですね。(笑)

もう寝ます。おやすみ

前日の森チュウが抜けきれないまま運転。 早く酒抜く為に大量の水を飲んだせいでトイレが早い早い。 最終日で瀬田川辺りを16件回って。 疲れが溜まってか、ちょっとムカってきたり落ち込んだり。 でも色々勉強になったし「来年もお願いします。」 夕方に終わ…

変わった

後輩とギター持って、ぶらり路上へ。 知った顔してたけど実は全て初体験。 やってるうちに緊張も解けて、さあ今から!! というとこでずっと傍観してたはずの警備員に注意された。 なんかね警備員の無愛想さとか融通の効かなさとかイライラしたけど、考えてた…

あの落書きも、何もかも

久し振りに立ち寄った母校は。 昔の面影をそのまま… 残していませんでした。 もう俺の知らない別の学校です。 以前の実家も数年で取り壊されるらしく…。 思い出はそう簡単には残らないものですね。

冒険心

[Hang Game]とやらを登録して少し遊んでみました。 面白い。

中身は人間〜ひこにゃんにゃん♪

琵琶湖花火大会を見えない遠くの方で音と、携帯ワンセグの綺麗な画像で楽しみました。バイト中に…、 帰りは自分の方向は「混む事はないやろう。」と踏んでいたけど、そんなの嘘っ八で。 駄々混み! 「もう22時よ?!。2時間前に終わってるのに…お前ら何しててん…

COOL DRIVE MAKER

夜の湖岸で弾き語り。 対岸では大きな花火。何の花火大会? 直ぐ両隣ではロケット花火… なんのこっちゃの状態でやってます。 兎に角暑い⇒汗をかく⇒虫が寄って来る この悪循環です。 やるならば朝方か夕方でしょうな。 あともっと身近にこんな場所があれば。 …

第4回か第5回 バスケ大会

暑い!!車中で冷房効かしても暑い! 日中はバイトで、バスケのお誘いが来てたんやけど行けんかった(悔)。 夜に極楽湯から、どこか皆から乗り遅れながらも参加して。 実はさっき家で風呂入ってたんやけど(笑) こんがりショコラに白い線がある人もいれば、負傷し…

色とりどり

写真 : 柿安 http://www.kakiyasuhonten.co.jp/shop/shoplist/shop13.html セルフスタイルで料理は写真みたいに自由に選べるんです。 店の雰囲気も良いしオシャレでおいしい。 時間帯によってメニューも変わるから飽きない。 美味しかった!!

半分はカーナビに、もう半分は不合理なお得意さんにブツブツ…

その1件1件と回ってるとね、たまに頂くんですよ。お礼の品。 住さん「荷物だから。」て終わったら俺にくれるんです。 そう[Money]ではないんやけど、所謂[物]でのチップですわ。 葡萄:数房 カルピス:4瓶 ビール:1ケース 嬉しいんやけどね…これチャリで持って…

ぼけぼけ

数分前、家の鍵を締めたのか締めてないのか記憶が無い。 傘を置いて違う作業をして、そのまま傘を忘れていった。 さっきまでしようとしてた事を度々思い出せない。 … … ヤバいんとちゃう? 将来が不安になった。

豚汁師匠

噂のトン吉に行ってきました。 あっこは学生向きやね。安い!旨い!盛り沢山! 家の近くにこんなんがあったら毎日通います。 腹空かしてて良かった。 満腹の腹を抱えてBbへ ありえん...バスケするって...。 どう考えても動けるわけネェ。ただえさえ夕方サッカー…