あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

気が付いたら34

この間34になりました。 この年でですが、ようやくこれからのことも冷静に考えられるようになってきたように思います。 しかし思いとは裏腹にいつも、悩み、冷静さを失う癖があります。 相手の気持ちを考え、動き、伝える。 簡単なようで、これがなかなか難…

今年で33知っとるケのけ

ひっそりと33歳になりました。 籠りっきりも良くないと思い、後輩を誘って軽く飲んできましたよ。 この1年は結果それなりに色々な出来事があって充実してたと思います。 ちと前まで上手くいくかもって思ってた縁も無くなってしまいましたしねw 世間的には33…

余裕を持つこと

本棚解体して、いよいよプロジェクトの最終段階です。 空いたスペースに机とパソコンを備える準備です。 4月も終わりですが、生活リズムと健康意識はこれまでと比べてもガラッと変わりました。 先程、断捨離は心の余裕を持つ為の整理とテレビで言ってました。 本当にその通り…

再検査良好

健康診断で引っ掛かり4月から糖質制限を始めました、始めたというよりもまず食を知る事から始めています。 コンビニやスーパーの商品の裏を見てて気付いたことは、 糖質(=炭水化物-食物繊維)ってどの食材にも存在している事、甘いものだけが糖ではないという事を知…

進ぬでんぱ少年

別れてからこれでもかってくらい婚活。 その中で1つ次の展開に進めそうな方と出逢えました。 前のことがあって、ちょっと臆病になってたりしてますが。 良い様に転がればいいなと思っております。

捨てたり拾い集めたり

4月に入ってから意識が少し変わりました。 2週間かけて思いっきり家のあらゆるものを整理整頓しました。 ここに住んでから初めての部屋の配置替えもしました。ずっと触りたかった、埃がたんまり溜まってたエリアに初めて手を入れてみました。 そしてできたスペース…

終わりで始める

箱を開けた結果は残念でした。 と、いうわけでまた1から始めます。 友人や同僚に打ち明けたら、ちょっとホッとして気持ちも少し楽になりました。 いい経験やったと思って、また頑張ります。 早速今日から(笑)

好きだけでは駄目なこともあるの…かな、やろう。 でも好きでいてしまう。 箱の価値はどうやろうか。外からいっぱい魔法をかけてるけど、 開けたいけど、開けたいけど、 今は、今はまだ触っちゃあかん。 今はまだ分からへんから。 信じて、待つだけ。

冬のドラマ三昧

カルテットの主題歌「おとなの掟」の脳内再生回数がヤヴァい。 椎名林檎/おとなの掟(日劇「四重奏」主題曲)

節約始め

自身の環境の変化もあって、今以上にこれから考えていかないと。 仕事も引き続き頑張ります。 後は部屋の汚さを一掃したいんやけどな。

1人酒の戯言

今日と明日は本当に何にもない日で、お金も余り使いたくないし、飲みに行く先輩後輩も出かけているし。 ただこんなんでええのかと日々自分の可能性を探っているのですが、自己の成長はなかなか前には進みません。 もし、自分に挑戦心や積極性があればもっと…

コンビニの云々

コンビニ利用での個人的な良し悪しの判断て色々あって。 1つは商品の袋への入れ方。「お前ら買い物したことないんか」て思う事はしばしば。 例えば、パックの飲み物とお弁当(温めなくていいもの)を入れる際並列で入れる店員…。 そうすると持ち上げた時お弁当がひっ…

車の買い替え時期です

GW早々ありまして。 えぇまぁ事故ってしまいました。単独で、 原因は転寝(ウタタネと書けるらしい)。まさに字の如くと言うんでしょうか。 前日遅くまで電話して余り寝ずに早朝からゴルフして、夕方、その帰り道、山道のど真ん中で。 気付いたら左タイヤが側道を走って…

2016年です

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 毎年末にこのブログも閉鎖をしようと思っていましたが、いつも嘘でも見て頂いてる方がいらっしゃるので。辞めようと思いましたが、続けます。 去年は色々挑戦をしましたが、今年は色々捨て…

丸刈り

第一弾 五分刈りにしました。 色々断ち切ろうと思って、 帰りにスポーツクラブ見つけた。一昨日できたばっかみたい通ってみよう。

三十路

知っとるけの30歳も最後になります。 30になったら今までできなかった事を思いっきりやろうって決めていました 少しは達成できたかなと思いますが、まだまだできない事もおおいですね 最近は殺人的に忙しい中で正直かなり疲れ果てています。 そんな毎日やか…

帰りの電車で

2015年になり、信じられない速さで三ヶ日が過ぎて行きました。 去年を振り返ると、これと言って私的な出来事が思い出せないというか無かったのか。仕事で駆け回っていた事位しか出てこないのが残念です。 年末に体重計に乗ったら思った以上に増えていたので…

旬を満喫したい

13日も出勤って、やっぱ分かって迎えても...ないよな。 しかし今の問題は全然落ち着かないし。更に次の課題も迫ってるし。 こうなりゃ寧ろお盆イラネ。4日間は休みになりません。 OBライヴ2組も予定してるのに、殆どできてないな。メンバ−の皆に迷惑を掛けないくら…

ノノムラ状態

6月に入ってから担当ラインのトラブルや季節外れの繁忙で、今までにない程の劇的な忙しさで、芸能用語で言う毎晩『テッペン』帰りです。 さすがに疲労は半端ないです。 この前も仕事の現実的な夢で号泣してました。 もう少しの辛抱ですし、これもまた自分への試練の一…

JOY SOUND

1人カラオケやってみました。案外できるもんです。 美声ハモり機能はバックの画が面白かった。あと全国採点も、ただ私の選ぶ曲はマイナー過ぎて誰もエントリーしてないからずっと1位ていう。

10周年

見る夢って凄く壮大で複雑なストーリー。いつも俺の頭ん中は天才じゃないかと思う。ただ絶対上手く説明できませんが。 勝手な思い出ですが、SongBirdの16期が4月で10周年迎えて。10年って本当凄いなって思うし、、、今の子は何期やねんと…。まあそんなことは…

GARDEN

人間寝ようと思ったらいつまでも寝れるもんだと分かり、結局10時間寝ようが5時間寝ようが変わらない事を学ぶ。 昨日のいつもの22時半の仕事終わり。年下の先輩Kさんに泣く泣く付き合ったスナックで、女の子に飲まれに飲まれた結果、2時間で4万もするという。…

袋小路

焦ってる? 焦ってる。 結構難しいわ。 近頃はヲタ。 断捨離の兆候。 ライブしたい。 ギター弾きたい。

2014年スタート

今年は9連休の年始年末です。 この歳になると同級生は仕事だの新婚だので一同に集まれることが少なくなってしまいました。寂しくなりますね、 そんな中でメインは大学時代のサークルの同窓会と親に顔見せぐらいでしょうか。 今回も兄夫婦と親と団欒してお正…

下期の試練

30日に本部長が来工される為に改善発表をしなければならなくて。 発表はしないけど資料作りと立ち会いを上司より命じられました。 かなりの暴言辛口で有名らしい。もう工場長、課長含め日々近づく度にピリピリムード。 嫌だけど、逆手に取れば若手でこんな経…

中央フリーウェイ

今井美樹 - 「中央フリーウェイ」MV - YouTube コンビニで流れてて聴き惚れました。 この曲は誰が歌っても素敵です。

一時停止

充実を求めてテレビやネットに頼るけど全然足りなくて 結局何がしたいんだろうと反省する夜ばかりです。 気持ちベクトル停滞中。 何かにすがりたい人の気持ちがいまならよく分かる。今の自分、

5S

今までさぼりがちだった洗濯や掃除を小忠実にするようにしてたら気持ちに余裕ができます。年内には友人を誘って鍋パをしたいです。 部屋の居心地が良くなってか、結局連休は寝てばっか。どんだけ寝るんやってくらい、 身体も絞っていかんとな。 変わったとろ…

あーまーぞーーーん

ヒロナカとこのブログについて盛り上がった先週。まだまだ書くよ、書きたくなったら。 古いソファーを後輩にあげて新しいやつを買おうと思っています。 購買欲が高まってます、お世話になってますAmazon.co.jp 20代も残り8ヶ月なのでもっともっとしたいこと…

相も変わらず見て下さっているあなたへ

8月はお盆を除いては全て仕事一色でした。 うちもおかげさまで忙し過ぎる毎日です。 ほんとに毎日無心でやり過ごしているってかんじでしょうか。 今はまだいいけど、ガタが来ないようにしなければいけませんね。 こんなんやと、私事はどうなんやっていう話で…