あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2007-01-01から1年間の記事一覧

ふぅ…やっと終わった。

朝7時。今の内に記録しておこう。 この日だけが特別なのはどこか気に食わない、それが数字が7→8に変わるだけで、それによって世界が引っ繰り返る訳でもないのに。 でもこうやって1年が区切られて新しい年明けに希望を抱く。 もう今までみたいに一々月々振り…

根本的

投稿ビデオよりその一部始終が全て収められている。 あるアベックが2人きりで楽しい思い出をビデオに収めながら山を登っている一般的なビデオ。 すると、突然空から降ってきた隕石。 彼氏が近寄る、ビデオを回す彼女。 すると突然割れた隕石の中から飛び出て…

また会う日まで

*1 高校時代の友人と久し振りに飲んでました。 もう23歳、来年24歳になると大抵はそれぞれの道を歩み始めていて、思い出話もそこそこに喋る内容も社会人。 でもいくつになっても同級生。大学や社会とは決定的に違うもの…がそこにはある気がする。 それはとて…

事情が変わった

*1 実はめちゃイケでナインティナインが今度の[笑わず嫌い]でサンドウィッチマンが優勝する前から彼らを呼ぼうと思ってたけど有名になってしまったから呼ぶの止めたらしいです。 最近のお笑い番組は短い時間で笑わすものが多いですね、今日のTBSもそうでした…

皆さん年末何してますか。

*1 漸く観破しました。 *1:沢尻エリカが歌ってたって事を観終わってから知りました。

同女男系

https://cam.sumitomolife.co.jp/jukugo/2007/yusyu.html https://cam.sumitomolife.co.jp/jukugo/2007/nyusen.html 皆上手い。 2日間の飲んだけ〜で今日は身体がだるいです。

マカマクマン

*1 僅かながらに神主様に首筋をチョップされた記憶があります。 だから今日の事よくは覚えていませんが。 確か同期で忘年会をやった。 確か買い出し行って、鍋やって、大富豪して。 確か最後はもう狂ってて終始大笑いしてました。 次は新年会? *1:写真 : 朝…

木洩れ日の雑草の役

イブの忘年会。 こんなに爽快に酔ったのは久し振りで気持ち良いくらいです。 明日の事も考えつつも結局居てしまった。 勢い余って思ってた事色々言えて、さんにもアドバイスもらったし。 事は遠慮はせずに、兎に角始めなければいけませんね。 俺に関わってい…

イヴイヴ決戦

M-1はキングコングを応援していたんですが、流星の如く現れたコンビに持って行かれました。 でもサンドウィッチマンがいなくてもトータルテンボスもいましたしね。 この3組とハリセンボンの4組は笑いました。 関西は30.4%、関東が17%って…その差はやっぱり「…

エントリーエントリー

*1 パソコンに噛り付く日々です。 ニコニコ動画が24時間見れるようになりました。 ニコ動は99ANNラジオも聴けるから電波が入らないウチには有り難い事です。 でもこの間よく聞くラジオが削除されてました。何故か直ぐにもとに戻ってましたが。 もーラジオま…

都営区

TOEIC結果返ってきました。 345点 思ったよりもよかったので一安心です。 2月か3月の試験受けようと思います。 次の目標は500点。 こんな映画ありましたね。 観てるだけで泣けてきそうです。

もげっ

今日は某企業オープンセミナーに参加して、そんな緊張もなく落ち着いて楽しめる事ができました。 余裕あり過ぎて受付40分前も早くに会場に着いてしまいました。 会社説明⇒事業内容⇒あるテーマに沿ったグループディスカッション⇒発表 と言ったラインナップ。 …

忘れようの会2007総集編

フジヤの夕方定食のカツ盛りに腹がパンパン。 たまに体重計に乗ってると68?〜70?を行き来していたのが今日は71.8?。何で増えてる? 「冬だから遺伝子的に脂肪をつける時期なんだ!」と言い訳。 そう言えば最近運動してない。 図書館の地下2階から上るのに面倒臭…

上から下へただ見てる

*1 一つ上に昇ると見えるそのまた上。 さっきまで自分の居た下を見る。 本当にここまで来たのか、始めは実感が沸かない。 でもより上を見た時、それは下にいた時の景色と何一つ変わらない。 そうやって未熟さ悔しさを経験して、また上を目指せばいい。 だか…

悩ませる

明日、興味のある企業のオープンセミナー。 でも授業が...。 とりあえず今の所無欠席やから…でも…、セミナー行くのは諦めることにした。 新スーツもやっと届きました。 自分のやりたいこと少しずつ明確になってきた。 でもそれだけには絞らないようにはする…

大階段ツリー

*1 この曲に対する始めのイメージとこのPVのイメージが全然違いました。 それはPVからではなく詩を聞いてもわかることですが。 そこら中に流れてる「クリスマスなイメージ」の曲は、その曲の本当の意味とはなんなのか。 クリスマスに限りませんが車から漏れて…

通称忘年会ライヴ

*1*2 12月15日クリスマスライヴ。 西高東低の天気図の通りに今日は風が強く冷たくていつものL.Q.も閑散としてました。 いつもより人が少ないライヴは遣り甲斐がちょっと薄れますね。 もともとそんなことする人間ではないけど兎に角殆どのバンドで暴れてたと…

いい味出してるねぇ大将っ!!

*1 変わったライブハウスです。 入り口にステージがあります。 ライブハウスと言うよりBARの隅に小さなステージがあるような感じです。 ごめんなさい。はゴスペルをやるものだ、と開演直前まで思ってました。(笑) なかなかイケてるバンドです。 特に大将師匠…

レッズでレッズ

REDZで練習後は携帯ワンセグに噛り付いてました。 ACミラン VS 浦和レッズ ミランのゴールの瞬間は駅のホームでした。 結局叶わなかったけど、勝てなくてもいいから浦和が先制点を取って欲しかった。 そうミランを焦らせたらそれだけで収穫です。 結果は1-0…

お芋だよ

誕生日。 10月に続き誕生日ブーム、毎週誰か祝ってますね。 今回は人吉でひっそりとお祝い。 大したプレゼントもないけど喜んでくれたでしょうか。 今はサークルよりも楽しい事があるそうで、うちらよりも盛大に祝ってもらたって。 駅前に構えている石焼芋〜…

ディする

グループディスカッション講座。 お題は【社会人と学生の違い】 司会を担当しました。 結局、役に一生懸命になり過ぎて周りの意見にただ頷くばかり、自分の意見を考える余裕がありませんでした。 後、物事をまとめる、整理する力がないですね。 こういう環境…

申し訳ない

大学からさっさと帰って夕方のスタジオの練習をせねばとパソコンを立ち上げたら、[ロックマンXのバグ動画]にハマってしまい殆ど練習ができないままスタジオを向えてしまいました。申し訳ない。 今日のスタジオは久し振りに[寒さ]を感じました。全く先が見え…

黒のスーツ

スーツは1着しか持っていませんでした。 俺もよくわからなかったんですが、先日後輩が細く白い縦の線が入ってるスーツを着ていて結構な言われ様だったので「成る程あれはダメなのか。」と一つ参考になりました。 でもやっぱり買い物*1は気が持たへんな...。…

街角ライヴ

最後のAスクライヴ。 朝の準備から参加。 軽トラック転がして機材出して組み立てて。 出番までの待ち時間、楽譜見てたらどうしてもバンドがしたくなってメンバーにお願いして急遽やれる事になりました。 いや〜ほんま最高に楽しい時間やった!!。 自分の源は…

Level up

授業中教授が後ろ席の生徒を退室させた。 「そこ!カードゲームやるんだったら出て行け。」 トランプの事なのか?よく見えなかったけどいい歳してカードゲームやってんじゃねえよ…。 明日のラストAスクの為に練習しよう。 朝準備から参加してみるか…。

寝惚けボケ

眠たい…。 気付いたら野洲駅まで乗ってました。 「寝よう...」部会終わって即行に帰りました。 帰りにと偶然会い、少し喋って湖西線乗ったらさっきのホームの椅子に携帯を忘れてました。 駅内走り回って探して…俺の馬鹿は少ししてから、自分の携帯に電話をか…

多々

22歳おめでとう。 昨年同様に誕生日会を開きました。 勿論焼肉。 去年程の人数ではなかったけど盛り上がったねー。そう思うと去年は凄かった...。 殆どはのお陰やけど。 「これ[焼肉会]にして毎年の行事にしてや。」と言われたけど、どうするかね。 カラオケ…

始動

再び風邪を引いてしまいました。 鼻詰まりがひどく声がおかしい。 ちゃんとウガイはしてるのに、というかウガイをしだしてからおかしくなった? 自分の道をそろそろ探り始めてみようかと思います。 大体は決まってるかんじですがまだどことなく確証が持てない…

ドアに傘が詰まった影響で

朝、例の如く15分程電車が遅れていました。 到着したらバスが混んでて、空気の読めないバス。 結局授業に30分遅れ。 予め遅延証明書もらって教授に渡すと認められませんでした。 余りのイライラに反抗する気も失せてしまいました。 やはりあの屁理屈で不合理…

総回診です

[蓄膿]で先週末から入院されている先輩のお見舞いに行って来ました。 難しいんで簡単に言うと『慢性的な鼻詰り及びそれによる腫れ』の事を指すのだそうです。 明日が退院らしく、事前に「以前と比べてとてもピンピンしている。」と聞いてたけど、本当に元気…