あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

響かなかった六甲おろし

ラッキーセブン プロの試合。ましてや阪神戦の初観戦 安ドゥーの2アウトから突如の乱投…あれが全て。 それに言わんこっちゃない村田の止めの一撃… 後ろから何処かのオヤジが叫ぶ 「今岡ぁ〜!!この給料泥棒〜!!」 ホームランもゲッツーもラッキーセブンの風船飛…

毎夕のメールにやる気をもらう

初任給 正直まだ研修中という身なので実感は薄いけど、昨日預金残照を見て少し嬉くなりました。 給料はまずいつもお世話になっている人へ使おうと思います。 仕事の雰囲気にも慣れてきました。 毎日滋賀県の至る所の建設現場に立ち会い、慣れない図面を書い…

全ては自分が決めること

ようやく条件が揃った気がする。 今日、やっと支店の課長にも人事部にも伝えることができた。 少しややこしいから説明するのも一苦労。 だからと言って何かしら動いてくれるというわけではないけど、これで余計な手間は掛からなくなりそう。 仕事と身体をど…

定休日

水曜日&日曜日 から一転 土曜日&日曜日 に変わった。 かなり嬉しいけど、 そんなにコロコロ変えてええの?総務課よ でも連休ができたのでゆっくり休めます。

ある休日のとき

奈良県 佐保川 4月9日は満開だった。 凄い!!ずーっとずーっと川を挟んで桜並木が続いていた。 タクシーの窓から見えた桜吹雪は圧巻で、思わず声が出た。 でも12日に行ったら2割も残ってなかったな。 来年は花見したい。

巡る

チャンスを逃さないように、 自分なりにこれから勝負かけてみよう。 失敗してもいい、いや失敗はしたくはないけど。 でもちょっと距離があるな。 でもそれくらいは問題にはならないな。 ちょっとくらい周りが見えなくなってもいい。

ナラからミナクサ

ただいま 監獄も振り返るととても為になったし、いい仲間にめぐり逢えた。 特に同じ部屋の8人は色んな個性が合って、でもそれが上手いこと成り立ってて みんないい人で、みんな絶対やっていけるて思えた。 …こう書くと普通の学生の合宿やな うん、、、とにか…

びしょ濡れ外実習

一転、三重にいます。 3日間のみで、すぐ奈良にトンボ帰り。 ここでは個人部屋が当てられてラッキー! でも、工事実習が地獄の内容、地獄のスケジュールにテンテコ舞い…

覚えること沢山過ぐる…

奈良にいます。 辛うじてコンビニがあった でも休みの日(不定期)以外は外出絶対禁止。かといって外出ても足がないし、それにそんなに行くとこない。 404部屋のメンバー8人意外と気が合う。 今日の社長と会長の祝辞・訓話を聞いて、明日の朝までレポートしろ!!…