あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

今日は外出しようと思いましたが雨が降っていたので止めました。 パワプロしたり、やっと買った『鹿男あをによし』を読んだりしてました。 『生きとし生ける物へ』 / 森山直太朗*1 追伸 報告を忘れてました。 TAKAMINEアコギが見つかりました。 お騒がせして…

犬も歩けば散歩

今年の夏も御坊さんを運びます。 稼ぐぞー。 『女神達への情歌(報道されないY型の彼方へ)』 / サザンオールスターズ

バンドブーム

近頃テレビ番組で1980年代後半〜1990年代前半の音楽が取り上げられています。 丁度その頃の中高生が今30代で昔を懐かしむ年なんでしょうか。 俺が1984年(昭和59年)生まれなんでドンピシャな世代とはいきませんが、小さい頃に何となく聞いていたような曲もあ…

ガタンゴトン

【のぞみ】【こだま】【ひかり】 新幹線に様々な種類がありますね。 違いは停車駅数みたいで、何も知らずに乗ったら3時間掛かる場合もあるみたい。 帰りは比較的空いていたので喫煙車に乗りました。 皆さん思い思いに吸ってらっしゃいましたが、灰を吸殻では…

彷徨う田舎者

東京初上陸。 新幹線が駅に近づいた時は子供の様に窓にしがみ付いてました。 面接が終わり、まだ昼間だったので行ってきました[秋葉原] もうどこ行っても電機屋か萌え萌えなお店ばかりでした。 写真撮ったりとかとかお土産とか探そうと思ったんですが出来ま…

白波のように

■TBSの元女子アナウンサー、川田亜子さんが自殺 (5月26日11時16分配信 産経新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000917-san-soci この記事を見て、忘れていた昨年の友人の死を思い出した。 またその彼も決定的な原因は知りません。 家族…

今日だけ年上

亀とライオン 24歳になりました。 色んな方々からお祝いの言葉を頂き本当に嬉しいです。 思いもしなかった高校の頃の友人からもメールをもらって嬉ビックリ。 本気で将来の事も考えていかないといけない年になりましたね。 いい歳してまだ学生してますが。 …

降誕会

18期幹部(+濱ちゃん) 皆、自信に満ちたいい顔してる。 1年間よく頑張ったね! おつかれさま。 『空も飛べるはず』 / SPITZ

やれやれ

鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 390回この商品を含むブログ (502件) を見る 探しても見つからない。 『ロビンソン』 / SPITZ

くたくた

昼からずっと研究室でパソコンと戦っていました。 この時期エアコンが効かなくて、ただえさえ狭い部屋が蒸し蒸しして気分が悪いです。臭いし。 「モデル(材料)を設計をして解析する」という作業で。 そろそろ時間もなくなり結言に持っていかなければ完成に間に…

UCC会談

http://jp.cyworld.com/ps/ps_index.php?mh_id=7000027814&redirect_url= これでいいんやろ?少しはアクセス数増えるっしょ。 - 会場表の椅子に座ること20分、誰も何も案内に来ないし予定時間が既に10分も過ぎてる。 「ここで合ってますよね...。」 と隣の子と…

JOY!!

【zboned zubonのGuitar:齋藤真哉の活動休止】 何があったのかわかるはずもないけど。 彼の独特でちょっとユーモアな音も、凄く自分の理想に合うと思ったあのギターも聴けなくなると思うと寂しいな。 でもこれでバンドが終わる訳ではないから大丈夫... あぁ…

現実と非現実の連想

今の自分はどこか自棄になっている。 不安定な状態から逃げたくてもがいている。 行き着く先は妥協。 妥協した事が正しい選択だとは思えない、でもそれが結果的にプラスになるのなら、最早それは理想に近付いているのだろう。 もし今と違う自分がいたら、そ…

流石に飽きたか

夕方のディオワールドで初めて[The Beatles]以外の曲が流れて、思わず手が止まりました。 曲はよくわかりませんでしたが80年代っぽい洋楽曲集だったと思う。 『Jump』 / VAN HALEN

満職

ぼーっと考えてる内に自分に自信が持てたり、また考え過ぎて自信がなくなったり。 「仕事が楽しい。」 て本当にいい事やね、俺もそんな満足できる仕事をしたい。 『あなた』(小向明子) / aiko

たーこわさぁー

ももじろう…うるさいな。元気がいいからええけど、 『Point of No Return』 / CHEMISTRY

でか!

♪タァウ!! 山科駅前、NOVAが潰れたお陰でTAUTAYAが店舗拡大で大繁盛。 コミックやゲームも置いてあって、CDやDVDも数が増えてかなり充実してます。 こりゃ嬉しい!! 『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』 / B'z

Geometry→Solid→Primitive

有限要素法プリポスト[FEMAP] 全く操作方法がわかりませんが、やってみない事には始まらないので挑戦てみました。 例題から挑戦。 早速、どうやってもうまくいかない壁にぶち当たり1時間悩まされました。 そこからは比較的順調、 点から線へ、線から立体とな…

ビックカメラにて

新しいDSソフトが欲しい。 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 199回この商品を含むブログ (549件) を見る or レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社…

OMM

スーツでまた激走しました…こんな緩い自分が社会人になっていいのだろうか。 ボチボチですが順調に進んでます、ただ降誕会には間に合わないでしょう。「良い報告しよう」と思ってたのに頑張っている同期に合わす顔ないわ...。 『HOWEVER』 / 矢部浩之

窓を見たら

窓を見たら、夕暮れの空に飛行機が通った跡…、南の方から巨大な長ーい雲の群が結構な速さで、飛行機が飛んでいった方向に逆らうように、流れて来て。暫くすると空の視界の殆どを埋め尽くしました。 調べても何かわからない「鱗雲」の様な「筋雲」の様な とても奇…

エリー my Love

【ラスト・フレンズ】 ハマっている一若者です。 複雑そうな問題が描写されてますが、深く考えずにただストーリーを観てます。 それとは別にシェアハウスって楽しそう〜。 実際あぁいう建物てあるんかな。いくら掛かるん? http://www.fujitvondemand.jp/index…

YKDN

また研究室集まる時間を勘違いしてた…ダメダメな俺。 来週にまた発表がある、そっちもやらんとなー。 我がアコギ事情が目まぐるしく変わっています。 この部屋にあらゆる人のアコギが。借りたり返したり貸したり。 TAKAMINEは今何処にいるんだろうか…。 整理…

マイドーム

説明会ギリギリに到着して、終了まで汗だくのまんまでした。 まだこんな事してる。 帰りに立ち寄ったお店で流れてて気になってた曲がこれでした。 『Blue Eyes Blue』 / Eric Clapton

鉄人

の鉄人振りには賞賛します。頭部死球の後にホームランだなんて…。 彼を観てると勇気が湧いて来ます。 その好プレーを打ち消すかの様なの微妙なホームラン⇒2塁打のモヤモヤとした気分。 阪神ファンの手には確実に当たっていた。 意見は様々ですが。俺が推測す…

Wasshoi!!

近くでドンドン♪と御祭りっぽいことやっていたんですが建物の死角で何も見えませんでした。なんの騒ぎだったのか気になります。 平凡過ぎた連休が終わりますね。 『はじまりの歌』 / 大橋卓弥

超絶

パソコンに入ってるゲーム【ソリティア】。 山札めくりを[3枚]にして[金額有り]or[得点有り]にすると激難くない? 殆ど運ですよね。あれ、 そもそも山札めくりを3回までしか出来ない事が一番に難易度を上げている原因だと思うんですが.. 金額がプラスになる所…

ソリティア

図書館に行ってブラブラと本を見ていたんですが。 専門に関係ない分野の、例えば心理や言語や政治や歴史と、ありとあらゆる本が並んでいて。 自分の知らないことがこんなにも沢山あるのかと「学ぶ」事に改めて関心しました。 特に【心理学】に興味があります。…

衣替えの季節

学校推薦受けてみようと思います。 幾つか候補があって、別に100%じゃないのに迷ってしまいます。 先輩に払わなければいけないギターの修理代や定期券代、大阪への電車代。 本当にカツカツ。 隙見てちょこっっと働いて貯めていくしかないです。 ドラマを観て…

慎重に検討させて頂いた結果

別に無理する必要なかったのですが、何というか働いてしまいました。 今年も大量だったね。 どうも横縞です。 新入生歓迎会の帰りの電車。 目が覚めたら高槻駅に到着してました。 (あ〜やってもうたー。) と一人反省。折り返し。 湖西線は終わってたので膳所…