あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

窓を見たら

窓を見たら、夕暮れの空に飛行機が通った跡…、南の方から巨大な長ーい雲の群が結構な速さで、飛行機が飛んでいった方向に逆らうように、流れて来て。暫くすると空の視界の殆どを埋め尽くしました。


f:id:akogibito:20080511175900j:image
調べても何かわからない「鱗雲」の様な「筋雲」の様な


とても奇妙な光景でした。他に誰か見てないでしょうか?何て言う名前の雲なんでしょうか。




窓を見たら、夜は窓のサッシに取り付けてある電灯に虫が集まって。
それを狙ってか知らず蜘蛛が来て巣を作り始めました。


私は大の蜘蛛嫌いで御座います。しかし作業の都合上どうしてもその蜘蛛に目が向いてしまうのです。


しかし心の奥に少しばかり興味があって、キャァ〜!と言いながら手の隙間から見ている女の子のように。
そんなんで小さい頃から疑問でした...『何故蜘蛛はどうやって(幾何角形の)巣の形を作っているんだろう?』と、


ん〜実に面白い


あっと言う間に出来上がりました。




でもやっぱ気持ち悪ぃ。。。







『Mary Jane』 / つのだ☆ひろ