あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はウェブデザイナーになる。Volume3.51

嘘。 R-CAPの結果。 俺のキャリア志向は【専門安定型】。 あなたの志向と似ている職業Top3 アントレプレナー(非メーカー系) 建築・土木・住宅設計 農業法人経営者 …はい? アントレナンテロ?聞いたことねぇ職業。 ましてや農業って…。 占い感覚なんで深くは見ん…

口の歪み

学園祭が終わった大学は静か。 トランペットの音やラジカセから流れる音それに人も、あの騒がしかったのがついこの前だとは思えませんね。でもいずれはまた戻ってくるやろうけど。 でも図書館は騒がしかった。なぜあそこでベラベラ喋る必要があるんやろう。 …

FreeTEMPO

TSUTAYAの試聴コーナーてあまり使ったことないのですが、今日は予定まで時間があったので暇潰しに聴いてました。 そしたらコレだ!というものに出逢いました。 SOUNDSアーティスト: FreeTEMPO,FreeTEMPO feat.Mari Mizuno,FreeTEMPO feat.ogurusu norihide,Fr…

然は問屋が卸さねえ

龍谷祭のフィナーレってあんなことしてたんやね。4年間教室にこもりっきりやったから気が付きませんでした。 との研究室も覗いて、どっちも面白かった!!自分の好きなことができる研究っていいな。 さて出店の方はまぁまぁてとこで、一応売り切ったみたい。 …

集合写真

当日になって舞台が出来上がって最初のバンドが始まると緊張が一気に高まって。 4組供に出演順が均等に分かれ店にも行けずずっとライヴを見てました。 どのバンドも心臓バクバクで終わった後は息切れする程だった。 メゾン・ドラム: ギターの不良で時間短くな…

保存して継続

【金曜日】 雨大丈夫かな?と思ってたら見事に止んだ。 準備は例の如く予定変更で混乱が始まる。 幹部も平静を装っているつもりやろうけど、やっぱり焦ってる。 イライラしたら負けです。 後何でも単独で判断したり進めていくと報告連絡相談が崩れ悪循環を生…

ZERO

【木曜日】 授業終わりスタジオまで時間があったので脱出ゲーム2個クリアしてた。(何やってるんだ俺。) いや、誰も解けないものを解いた時の快感はええよ、そんな時だけ少し台の上に足をかけるのも悪くない(笑) 明日から怒涛の日々が始まる。 所謂自分にとっ…

NER取ったん誰や

【水曜日】 ビックリした。一気に3つも取るという反則且つ卑劣な技。 取った奴の気が知れません。*1 昨晩は結局コードを取ってたら帰れなくなって朝帰り…。 起きたら寝坊やから堪ったもんじゃないつぅの。 行きの電車の中でどっかの大学生の他人の会話に耳を…

Volume 3.01

【火曜日】 いよいよ迫るLive。それとともに焦る。 「あこぎびと」何の準備もできてない。 一発勝負でいくか?それは失礼。できなければ辞退しよう。 1人といえば 「海外で旅したい。」 なんて事言って相談してると、思った以上に努力は必要だという事が改め…

血痕て洗濯したら落ちるよね

【月曜日】 寒くなってきてやっぱり困るのは体調管理。 この時期は嫌です。それはすぐ腹痛に見舞われるから、 しかし嫌なのはそれだけではないという事がわかりました。 鼻血。 寒い外と温暖な教室を行き来していると授業中に突然タラリ。 やっぱ最初は「鼻…

I get spirit.

スケジュールと睨めっこの日々。 独りで出るって決めているのになかなか時間が組めない。 部屋が完全防音やったらバリバリ弾いたのにな。ある訳ないか。 ありそうでないスペース。 今日もまた一つ駅前の路上活動が規制されてました。 JRはここ数年どうかして…

TOTO

なんか密かに脱出ゲームが流行ってるみたいで。 でも実際そううまくいくやろうか…? 暇潰しに。 http://hozo.hp.infoseek.co.jp/wc/index.html

おしながき

演技とかそんな経験は殆どないんですが、興味があります。 スタジオで練習してたら隣で劇団かるがも公演があるというので見てきました。 どうやら卒業公演やったみたいで、一層緊張高まる開演前。 そして開演。閉演。 面白かった!! みんな演技うまい!セリフ…

ところで#9バンドのバンド名て何なんやろ?

都会のサラリーマン並みに歩くのは速い方なんやけど。 駅からの帰り道。 暗くてわからんかったけどずっと自分と平行に歩いてる人影に気付く。 父だった。 小学生の頃は休みの日になると大の登山好きの父にイヤイヤ山に連れて行かれた。 そそくさと歩く速さに…

大丈夫?

考えてみたら弾き語り自分単独の含めて3つあった。 こりゃ単独のは削られそう。 最近のライヴは弾き語りが多い。 そろそろ飽きられてないやろうか… それがちょっと心配です。 でもこれ位しか自分を表現できないので仕方ないか。 オファーをもらうのはとても…

小山さんいらっしゃぁい

体調が優れないまま、身体がダルいなと感じながら起きたらお昼でした。 今日はゆっくり寝よう。 するとやがて親戚の大叔母姉妹2人が訪ねて来て連れて来た5歳になる再従妹の世話をする事に。 どこもそうかもしれませんが うちの家系は、というか母方の祖父母…

9+9056+246=

スタジオが楽し過ぎて、体調を崩しました。 おかしな表現やけどマジ楽し。 朝は 後輩に完全な独り時の荒んだ顔を見られ。 遅刻カード覚悟で行った授業が幸運にも何もなかった。 夜は 9056でいまいちのラーメンを食べ。 246でいまいちのギタリストと共演。 *1…

アイデンティティーの崩壊

訳あって後輩からエレキギターという物を借り持ち歩いているとよく悲鳴にも似た反応をもらいます。 ある奴には 「さんのアイデンティティーは何処行ったんですか!?」 と言われる始末(笑)。 「まぁそれだけ自分のイメージが浸透しているんやな。」と嬉しくも…

むっぽんやめて

この月は誕生日が多くて誰がいつか忘れてしまいそうです。 先日よりTOEIC対策の参考本をもらいました。ありがとう。 ここまで来たらもう後戻りはできないので絶対応えたいと思います。 一方で阪神タイガースは全く覇気が感じられんな。 むしろ負けた方がいい…

顔近ぇ

幹部会に寄って来ました。思ってたより真剣な空気で俺タイミング悪し。 答えなんてないんやけどね、それぞれ考えることは違うね。 全員が賛同するわけじゃないし新しい事を始めるには反対や疑問も付き物。 幹部なら一度は考える事…。 その結果はそれぞれだけ…

ハイリスクハイリターン

寒いです。 半袖だけでは過ごせなくなってきました。 お金はなくなってきたけど目標ができたから最近は充実してる。 周りでは進路が決まっていって。 その度に「自分も頑張ろう」て思う。 「あいつには負けない負けない」と言ってたけど、よく考えたら負けて…

コトバのチカラ

自宅近くにはこんなにもいい店が並んでるんや。 まだ3ヶ月やけど気に入りました。 只でさえ人が少ないこの地域、潰れないで頑張って欲しい! ある店で、ふと有名な方の詩を手にしました。 たった数行の言葉なのに何分も読んでました。 言葉の力は凄いな。

One Million Stars ...

木村拓哉シリーズ。 一つ見終わると次も見たくなって。 結局これで4作品目。 TOEIC受けることにしました。 自分の力を知る為。 先日、長澤まさみが主演してた 『ガンジス川でバタフライ』 何気なく見てました。 タイトルが藤崎マーケットのネタ始まりみたい…

シカゴ!=ゴスペルリング!=グータンヌーボ!

眠た過ぎて仕事にならんかった。 お客に起こされる始末。苦情が来なくてよかった…。 眠気に耐えられんかったから頭使おうとに忙しい中で無理矢理「覚えてしりとり」を決行。 30語句は出たと思います。 マイブームです。

ROUND23

真夜中のボーリング。 自分はそんない上手くないと豪語してたけど、 奇跡的スコア110更新しました。 結構嬉しい。 そしてブーイング。 *1 *1:写真 : おっさんボーリング

姿勢…悲しい

音楽には演者だけではなく聴者がいて初めて成り立つと考えます。 当たり前やけど演者は100%の演奏をする姿勢や努力を怠ったらあかん。 それは聴者もそうだ。 前にも直接言及した事あるけど、うちの部員のイケないノリ 演奏中のバラバラで適当な手拍子 はっき…

早起き

この一週間で生活習慣がよくなった。 それは早起き。 http://www.mt-rainier-cl.com/lineup/index.html ハマってます、ちょっとリッチな気分。

空想UNO

眠過ぎて日中の記憶があんまりない。 でも電車の乗り過ごしだけはしません。 掛け布団助かったよ。 今日のバンドカッコよかった。

空前のトランプブーム

何回もやってると大富豪になった喜びも薄れ、 挙句の果てには「俺って富豪やった?」とついさっきの試合の結果を忘れてしまう。 ただ残りの毎日が惜しいだけなんです。 お陰で寝不足。

チョンボ

納得いきません。 罰の重さの相対価値がおかしいって。 今朝、朝のラッシュなのに4両編成というありえない電車をパスしました。 人の壁ができたドアの前に立った瞬間「乗ってくんな!」という凄まじい空気と目線。 明日からあの時間は避けよう。