あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

NER取ったん誰や

【水曜日】
ビックリした。一気に3つも取るという反則且つ卑劣な技。
取った奴の気が知れません。*1


昨晩は結局コードを取ってたら帰れなくなって朝帰り…。
起きたら寝坊やから堪ったもんじゃないつぅの。






行きの電車の中でどっかの大学生の他人の会話に耳を傾けていたら。
●「今の高校生平成生まれやって!」○「マジで!」
●「だって来年大学一回生は平成生まれ」○「うわ〜なんか若いなぁ。」



…あぁ〜なんて典型的な会話…
そりゃね自分も一度はそんな事考えたけども。
まぁ20代前半で「年取ったわ。」なんていう場面もよく見かけるけど。
「若いな〜」てたった4,5歳離れてるだけやん!とか思いつつ。


自分も昭和の端くれなんでこんなの言うのは変やけど、
よくテレビでも「平成生まれ」となれば、感嘆する芸能人、そして上記の様な人々。
当の「平成生まれ」の子達は何の意識もしてなかろうに、やって周りが、学年のクラスの全員が「平成生まれ」だもの。
騒いでるのは近頃になって急に「昭和」を気取る馬鹿者達や俺等のような昭和末っ子世代だけでしょ。
いつかは当たり前になるのがわかってるのに。


ジャニーズの何だ?あれ?Hey! Say! JUMP?。あーれは残念賞やな。

*1:人の事言えない。笑