あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマいな

ニュースで中国産餃子問題が流れている中、食卓で黙々と551蓬莱の餃子を美味しく頬張っていました。*1 「中国産ってやっぱ信頼できないよな。」「私もう中国産食べません。」 まっそうなるわな。 てかそんな事言ってても意識してても、今レストランでいつの間に…

スーツを着間違えるのに定評のあるうp主

オワタ///。*1 緊張のあまり言葉が途切れ途切れ。 履歴書に関係ないこと言ってしまったり。 話している途中で頭をかく面接官。 そもそもスーツとズボンの種類を間違える始末。スーツは黒、ズボンは青紺。 これに関しては何も問題はなさそうでしたがね。スタ…

これから本気でドライブ

試験が漸く終わりこれでうっとうしかった重荷が取れました。 ここから数ヶ月は自分自信を徹底的に追い込んでいきます。 そんな事いいながら早速つまずいていますがね。 明日面接があります。 まだ履歴書完成してないんです。 間に合うのかさえ保証できません…

71歳の大挑戦

日曜日のウルルン滞在記を見てたら夏木陽介(71歳)という俳優さんがタイを訪れていました。 そこでタイの水泳大会に出ると言うものらしいです、しかし夏木さんは予選で敗れてしまいました。 その夜、日本の灯篭流しの容量で空に向けて小さな筒の気球を飛ばす…

申し子

このブログを借りてバイト情報です。 後でSongBirdのBBSでもメールでも送ります。 [2月A-Square駐車場バイトの欠員のお知らせです。] 2月2日(土曜日): 16時00分〜22時00分/1名 12時00分〜21時30分/4名 12時00分〜22時30分/1名 2月3日(日曜日): 9時45分〜16時…

積もれよ

*1 雪が降っているのに全然積もりません。 いっそ積もってくれた方が、寒いだけよりましです。 ACIDMANは思った以上にスタミナが必要でした。こんなに苦しいくらい歌ったのは久し振りです。 *1:本家[下]いいですがこのカバー[上]の方が好きです。

真が尊ぐ

山科駅前では路上ライブをよく見ます。今風のアコースティック系が多数占めていますがたまに片隅で民族楽器を使った本格的な演奏をしているのもあります。 大小様々でその層の厚さでは昔の京都駅に引けを捕らないでしょう。 でも実際は見るというか殆ど素通…

添削

昼夜が逆転してしまっています。 山は越えましたがまだ大事な試験が残っていて気が抜けません。 初の不採用通知が届きました。 志望が低くても、やっぱり凹みます...。 力を入れなければいけないのは企業のエントリーシート。時間がいくらあっても今は足りな…

レンジ

何とか試験の山場を越えた。に感謝。 これで少しは就職活動に入り込める。 やる事は沢山。履歴書にエントリーシートに、来週は1次面接。 走り出したので止まれません、けど不意に全て投げ出したい瞬間もある。 「この時期を乗り越えれば...。」 今の苦しみは後…

友達の詩

何処からこんな声が出てくるのでしょうか。 どんな感情でもこれを聴くと穏やかになってしまいます。 NHK歌謡曲の番組に他の大物演歌歌手を向かえて、全く違う空気の中出演していました。 聴きなれない演歌もたまにはいいですが、この詩もいいです。 大物と言…

大将

中学生3年生の話なのに今の自分にもそっくり当てはまる事を金八先生は仰ってくれます。 自分から逃げてはいけません。どうかしっかりと踏み止まって下さい。 だから、もう逃げずに戦う事にします。

霜焼痒い

雨に近い雪が手を冷やします。 A-Squareが大改装を行うみたいです。 どうでもいいですね。 誰か29日空いている人いませんか?人数が足りないみたい。 今テレビで関ジャニ∞見てましたが、ラジオでもそうですが若手芸人に引けをとらない喋りや身体の張り様で普…

人の振り見て

大阪観光です。 15階からの景色だったので写真撮ろうと思いましたが上手く撮れませんでした。 に近くにおいしい店はないかを聞いていたので探しましたが、見つかりませんでした(涙)。 毎回しらぁ〜と帰るのも嫌なので、1人には声をかけて帰ろうと決めている…

DS…は一先ず考え直す

3年B組金八先生 やっと今までの分の話を見終わったぁ…、おつかれ俺。 そして里ケンのお父さんの話は泣いた。 別れは本当に悲しいです。

あなたはその時何をしていましたか

YouTubeで阪神淡路大震災の動画を見てました。 当時は小学校4年生でした。激しい揺れで目を覚ましました。 京都の揺れは震度5だったそうです。幸いにも家族、家に被害はありませんでした。 慌ててテレビを点けた覚えがあります。 どのチャンネルの映像も混乱…

途中下車は御免

とんでもない勘違いから新大阪で降りてしまい、場所が全然違うと気付いた時はかなり焦りました。 無事開始時間には間に合いました。…天然爆発。 言葉の使い方が難しい。 敬語は特にそうで、状況によって何が適切なのかわからなくなる。 今日のある学生の先輩…

うp主

ここ最近帰りが遅い。 そこから晩飯→お風呂→毎日のメールチェック をしていると夜中になってます。 メールチェックが終わるとついついニコニコ動画へ... 今好きなのは [自作の改造マリオ(スーパーマリオワールド)を友人にプレイさせる] これは凄い。そして笑…

アキタカ君

お隣の家が怪しい。 謎の男女2人の叫び声、日本語じゃない…。 深夜なのに聞こえるトンカチみたいな何かを叩く音。 まだ続く発狂に近い声。 恐らく宗教的なものだろう。 管理人に相談してみるか…それも恐いな。 ここまで来ると恐いものがある…。 夢の生活は責…

苦言を呈したい

横を通る車に乗る犬の9割がこっちに吠えてくる。 横を通る車に流れている曲は3割がコブクロ。 横を通る車の窓の2割は開かない。 横を通る車の1割がミラーに蜘蛛の巣を張らしている。 横を通る車に乗る中高年のオバサン、オジサンの8割は「ありがとう。」が言え…

書き殴る

やや小さめの下敷き、小さい下敷き、ミニノート、定規 DSに、カポタスト、ソフトギターケース、バス代金、Micro SDカード CD(zboned zubon)、レンタルCD代、ブックマーク 痛ぇっ!!肘ぶつけた。

*1 ちょっと大阪を知り始めた位で良い気になっていたのが仇でした。 元々ぎりぎりで間に合うかのケツカッチンで、頼りは携帯に写メした簡単な地図。 「新御堂筋」「御堂筋」「国道1号」とある中で目的は「新御堂筋」、けど南側に下りたらこれがよくわからない…。 3人…

×(-1)

あんだけ人に「行け行け。」言ってて、最後の部会だったのに行けなかった…。 ダメダメ人間参上。 気持ち切り替えてやらんとあかんわ。 気の持ち様にも波がある、昨日までプラスだったのに今日はマイナス。 些細な失敗や悔いからモチベーションは変わる。 今…

普遍的な事

*1 あなたの思う普遍的な事とは何ですか。それと道徳との違いを述べなさい。*2 飲みに誘われて、お好み焼きだと思ってたら肉無しのすき焼きでした。 豆腐だけ食べながら女の暴露大会を傍聴。傍聴。 お酒を混ぜて飲んでいたらかなり酔いが回ってきました。 今…

前が見えない

*1 早朝のJRは濃霧でごった返してたらしい。僕が乗ったのは昼でしたがそれでも30分遅れとか。 行く人が皆愚痴ってたから相当の事だったんだろう。 さんと練習日。 既存の2曲はそれなりに順調ですが、創作曲が中々上手くいきません。 違う方面から打開しよう…

どれくらい夢中になれる?

運転手の恋 [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2003/11/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る*1 今日は寝ずの勘八でしたがよく踏ん張れた。 その代わり電車の中、バス待ち、バスの中は爆睡してました。 でも絶…

終結と進向。

瀬田に泊めさせてもらっての帰り。始発。湖西線始発は50分後。 駅のホームで待つのも寒いから山科を歩き、ついでに元自宅まで歩いてみた。 けど懐かしい気持ちにはなってなかった。23年間の痕跡は半年間じゃそう変わらんか...。 もうここに降りる事もなくな…

赤盤

*1 先輩が主催する新年会に参加しました。 ここでは一番下っ端。懐かしい気分に戻ります。 何話したか覚えてないくらい楽しかった。 最後は瀬田まで送ってもらったけど言い出しっぺのは爆睡で、結局何をしに行ったのかわかりませんでした。(笑) でもさん家に…

数独

この3日間でかなり上達。 もっと時間を有効に使わんとあかんね。 数独やる位狭い一日の行動範囲。 7日からまた普通の生活に戻るからそろそろ直していきます。 漸くバイトの連絡が入った。 よしこれで暫くはお金の心配は要らん。

バミューダ事件

*1 深夜のLIAR GAME(再放送)観てたら後番組に変なのが… 【スキージャンプ・ペア Road to TORINO 2006】 ドキュメンタリー番組。勿論フィクション。 内容は馬鹿馬鹿しいもの。妙に真実味のあるようで、でも所々ボケているのが面白かった。 *1:2つともDVDから?

BEETHOVEN交響曲第7番

今月から忙しくなる。 でもAスクバイト連絡来なかった…もうシフトが埋まったんだろうか。 こうなるんだったら元旦のバイトやればよかった。 *1 *1:音楽で感動できるっていいな。