あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

71歳の大挑戦

日曜日のウルルン滞在記を見てたら夏木陽介(71歳)という俳優さんがタイを訪れていました。
そこでタイの水泳大会に出ると言うものらしいです、しかし夏木さんは予選で敗れてしまいました。
その夜、日本の灯篭流しの容量で空に向けて小さな筒の気球を飛ばす行事があってそれがとても幻想的で。
それを見ながら夏木さんがコメントしてらっしゃいました。


「よく『一番、幸せだと思った時期』を聞かれるんですが(僕は)今が一番ですね。悩むことないんだもの。もしあっても一晩眠れば忘れちゃうしね。笑」*1


カッコいい71歳。その言葉しびれます...
こんな風に歳をとれたら幸せだな。

*1:多少コメントの記憶があやふやです。