あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シレン

試練の一週間… 深夜スタジオの毎日… 迫るレポート… 乾燥でパックリ切れた薬指と小指… 調理勉強中… 宴まであと4日… 減ってゆくお金… 曲がったメガネ… これからどうなる病み上がり… これを乗り切れば俺は寝ます… それからは頼んだよアンパンマン… 後半へ続く…

晴れのち木枯らし

月に2、3度あるサークルの街角ライブに昨日久々に単独で出演し、山崎まさよしを3曲唄った。あとで録音してもらったのを聞いてみた…なんだかな〜納得ができない。 演奏中はいつもに珍しく緊張しなかった、しなかったというよりは緊張感がなかった。だから…

頼んだよ。サラリーマン!

昨日アルバイトで調理を教わった。調理って言っても一から作るわけではないけど肉盛りだとか定食の肉を(大きな)グリルで焼くといった作業。 「何だ簡単やん!」料理のできる人は思うかもしれへんけど、生まれてまともに料理のしたことがない俺にとっては困…

あるある探検隊

バイトのスケジュール変更を申し出る際に…「〜アっssソウです!ハイっっハイっ」こんな調子や…何て言うか、ステレオタイプっていうか何でもハイハイ言う典型的日本人↓↓。 ある人から言われた「謙虚過ぎやで少しは傲慢になり!」そりゃぁ謙虚はいいことやけ…

今の俺

ギターを始めたのは高校一年の時やった〜 それまでやってきてたサッカーに能力の限界を感じ高校の部活はあきらめた。すると急に毎日が暇になった、兄が使っていた埃の被ったエレキギターをふと手に取りたまたま手元にあったスコアブックを開く…すぐ挫折。で…

君にシアワセあれ

十月が半月も経ってないのにもう怒涛の毎日だった。 近頃は誕生日ラッシュで俺はありがたくもその全てに居合わせることができた。 皆さん本当に嬉しそうだった。笑っていた。泣いていた。なにかその笑顔が、見ている方も嬉しい気持ちにさせてくれた。 「あり…

はじまり

今日から日記とやらをはじめるが、これからどうなっていくのだろうか…「『今日の自分』を見つめて明日につながるひとつの糧になれば」とおもいやっていこうと思う。 はーじまり〜はーじまり〜♪ 犬は好きです 可愛いからね