あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

課長には笑い半分説教半分といった感じで。 「向いてないんじゃないかぁ?」 と吐き捨てられました。グサリと心に刺さって、指より痛かった言葉。 実はその日は最悪の日で、指を挟む前に別件でミスをしていたので尚更のセリフ。 「(中略)まぁ設備士には人生で1度…

弱り目の泣きっ面に蜂に祟り目

回転台とベルトに右手人差指が巻き込まれました。 乾いた音がなって、痛みが走りました。 幸い機械は調整中で手動で動かしていたので直ぐに戻し外しましたが。 痛みはそれほどないですが、爪の付根辺りが内出血、腹の部分はふんわり腫れている感じです。 完…

アホらしい

上司や先輩に気に入れられたくて、臭い媚売って。 ここで生き残る為にはそんなもんが必要なんか。 申し訳ありませんが興味ありません。 私は私なりに、これからも皆さんと付き合っていくつもりです。 今まで通り。変えるつもりもありません。 別に、誰かのケ…

到着

4時間程で到着です。 早速トイレ掃除しました。

出発

もう23日に日付が変わってしまったのですが。 充実した休暇でした。 明日の昼に帰ります。 付き合ってくれた方々に本当に感謝します。 次に帰るのは11月か年末年始か。今からでも待ち遠しい位で、 それまでに仕事にも、プライベートにも頑張れたらなと思いま…

新幹線

帰省ラッシュに見事にはまりました。 狭いホームに長蛇の列。人人人!! 出発前に警察がホームにいて何事かあったらしく発車が遅れ、湖西線も強風で遅れて 電車運悪い今日。 けど湖西線見てちょっとテンションあがりました。 帰って早速飯を食べに行きます。

作業日報

ただいま。 雑用が多く私もまだまだお試し期間中ですが、今日はこの職種らしい仕事をしました。 といってもたった1件の用事ですがね。もういっぱいいっぱいでした。 先輩や上司はこれを複数抱えてるし、私も直ぐにそうなるやろうけどね。 でも不器用ながら報…

ノシ

顔にも声にもちょっと出てたな。横の先輩に気付かれた、 どん底って思ったら凄く楽になった。 この1週間はもう何も恐くない。 先輩にサッカーも誘われた。 金曜日は初お客も来る。 土曜日から実家へ帰れる。 全てすっかり変えようとは思わないけど、成長して…

それからしばらく項垂れた

今が底辺だと思う。 相変わらずの突然。 別に今更何も痛くはないけど。 もう俺もきっぱりしないとあかん。 悔しいけど...やっぱ納得できひんけど... 運命を、 色々...恨むけど。 「次」に進まないとな。 週末19日〜23日実家に帰ります。 特に用事はないし、高…

深呼吸の必要

朝は来るんだ くたくたになるまで働いて ご飯食べて それでぐっすり眠れば 朝は来るんだよね

まいっか(その2)

もうほぼ車決めました。 でも納車は早くても10月下旬になるそうです。 明日か明後日に詰めた話をしてこっかな。 今日は職員基礎試験があって150点中100点でした。 130は狙いたかったけど、残念でした。20人は超える役員の名前を完璧に書くとか…覚えるなんて…