あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み多き者よ(2008-2009)

夜更けに[朝まで生つるべ!]観ています。 坂崎幸之助さん>の弾き語りに感動。 の話しって何でこんなに共感できるんやろうな、 面白い話しもあるし、幸せな話し、どの話の中にも物語があって、人との繋がりがあって、全てが想像できる。 勿論、語り部の技が素…

シンプソンズ

[オールザッツ漫才2008] ジャルジャル面白かったな。 でも年々おまけコーナーのあの馬鹿馬鹿しい感じが薄くなってきたな。面白かったけど、 2006、2007とか面白かったのに...。 どうでもいいけど得点表示、 150点満点やったら1→2→3桁て3桁目最後にオープンす…

Aスクガラポン

3月26日(木曜日)〜3月29日(日曜日) 4日間、A-Squareガラポン抽選会のバイト募集 10時頃〜19時頃 4人 13時頃〜22時頃 4人 事務補佐も募集してます。

どんなときも

兄からiPod Touchを譲ってもらったので、早速曲落とそうとしたら全然同期せんわ…。 [iTunes8]と[ウイルスセキュリティZERO]に問題があるって。 何とかなったけどこのウイルスソフト肝心な時に使いにくいな。 まぁこのパソコンがぶっ壊れる前に曲データをバッ…

イソップ

寝てる時に足をつった。今日は1日中左足の脹脛が痛いよ... 決して蟻ではない、てか蟻て言わんで。変なコトに拘る馬鹿キリギリスです。

初雪

雪が降った!! 朝からいいものを見ました。 今日で束の間の一段落... 正月返上 あ〜美味しいラーメン食べたいな http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200

クリスマスイブがクリスマスやな

画像終了。 フローにするとあっけないもんになりました。こんなんでいいんかな? 見た感じコレに文章書いて40枚に、なる、やろう...足りない気もしなくはないけど、その時はその時。 今夜から明け方に掛けて雪が降るみたいよ。 一息ついた後は文章に取り掛か…

溜息の水曜日

溜息尽きないクリスマスイブ。 唯一らしいのはロッテリアでクリスマスチキンを3パック買ったコトか。 今夜はHertyPartyでしたが明日明後日のコト考えて飲むのは控えた。 何を犠牲にしても今はやらなければいけない。 何とか全体像は見えてきた。 しかし人間…

凶気の矛先

NEWS23特集「凶気の矛先」 正直、不況と言う実感はあまりない。まだ、ぬるま湯にいるからかも。 こうやってノウノウと書けるのもまたそうなのかもしれない。 社会に出て生活すると身に染みてそれを感じるんかな。 「働く」って、 生きるため?食べるため?養うため…

ディープインパクト

追い込み時期です。競馬は疎いです 冬休み要りません、前室が開いてないとか話になりません。セキュリティーが何だ!セコムが何だ!と長島監督に言いたい。 クリスマス気分味わえないなら、せめてもの意でニコ動は「冬 作業用」で検索です。

敗者復活枠ってセコい

[キングコング]はあっさり終わった。やはり予想通りにはいかんかったかー。 M-1も終わったし残りの楽しみは明石家サンタくらいか。

頭の中は

画像…画像…とほほ...。 明日はM-1! 巷では[キングコング]や[ナイツ]が有力視されてますね。 [キングコング]好きなんで応援したいけど、[ナイツ]もあるな〜。 風の噂では[モンスターエンジン]も来る!と言われてるみたいですが。

今度僕の映画がパチンコになるんだ

夢から覚めたつもりでいたらまた夢でした。加山雄三です。 不思議な体験をしました。…まぁ大量の機械や机に阻まれ部屋から出れなくなったというだけの夢ですが。 ・携帯だって一眼には負けないぞ 行き帰りの間にひたすら携帯のアドレス帳を整理しました。 嬉…

Construct

モノを1から始めるのはワクワクするけどシンドイな。 建築ムズかしい...。 自己啓発本も読んでると息切れする。 2度3度読まないと頭に入らんな。

しぃーぷくぃーんは閉店してるのにチカチカしてる

遠い道のりも何度と歩いてくると「遠い」とか気にしなくなってちょっと余裕が出てきます。 唯一、一人で色んなコト考えられる時。 今日の反省、明日の予定、1週間の目標... 下らない悩みは到着する前に解決します。 よく考えたらどうでもいいコトばかりやな。 …

タスク マネージャ

物理メモリ 合計 228336[KB] コミット チャージ 合計 300000[KB](PC起動後暫くして)〜430000[KB]位の幅(普段の範囲) 制限値 558820[KB](合計が制限値よりOVERすると増える) →Yahoo!知恵袋を見たら [物理メモリの合計]-[コミットチャージの最大]=マイナス値 …

ベクトル

今週は本来のやるべきコトもあるけど、ちょっと別の方向にも力入れてみよう。 今年就職したある人のブログを読みました。 業種は全然違えど、仕事に対する思いや日々の心の描写がスゴく参考になった。 やり甲斐を感じれる仕事って本当に羨ましい。 自分もそ…

サラリー

外は寒かった、中はアツかった。 働いたらお金溜まるんかな。それで俺は何に使うんかな。 生活費、趣味、貯金、それとも…? オシャレとか流石に少し勉強した方がいいかもな。 腕時計欲しいな。眼鏡も。

For Birdie

ゴルフを観てました。 今日なんか石川遼の18番Hole,Birdieに思わず興奮した。 と言って「ゴルフをやりたい。」とかじゃないんやけど。 石川遼てスゲーな。

メタ・コミュニケーション

報告会終わり。ぐったりソファーで爆睡。 まだやるコトもあるけど、まずは図貼り。 さて何を貼ろうかね? メタ・コミュニケーション (対人)コミュニケーションについて友人と話してたらその彼からこんな用語を教えてもらった。 どういう意味か書きたいけど...…

今は全力で逃げる事だけを考えろ

取り敢えず報告書は終えれた。 後は卒論の為にまとめ。 本当にまとめるだけでいいのか。また新しい作業をしないといけないのかな。 気分転換に本屋行ったら ONE-PIECE 52巻 発売されてたね。 船長らしい発言する時のルフィがカッコいいぞ。

節約ダイエット

3日連続で0円生活*1。 研室のメンバーとのお弁当達、本当に助かる。 飲み物は1階のウォータークーラーをペットボトルに溜めて。 『歩いて帰ろう』2週目入りました。 *1:交通費除く

やる気+根気

根気が必要。 課題図書が6冊届いた。これから卒論と並行して建築の勉強です。 何や、やる事多いやないの。

雲泥の差

本物(FF8?) - 偽者(中国産)→本人に訴えられたのでイメージ図ならぬイメージ頭にしました

自己啓発

やる気 根気 気分転換 様はテメェの気持ち次第。 まず明日の俺に必要なのは「やる気」。

Let me try

思いもよらぬ事で疲れた1日... 車の中は暖かかった。 そりゃ誰だって眠くなるわな。

A・オリゼー

TSUTAYAで立ち読みした『もやしもん』 高校まで強引に勧められる以外、マンガなんて余り読む事もなかったのに…ここへきてドサッと、 読んでます。

シャ・ラ・ラ

昔先輩らとやったなー。 本家よりかカバーの方がシックリくるのは何故か。 聴いたらまたやりたくなった。

赤身香月

どんよりとした何か臭いそうな赤い月。 ここ3日間の夜の天体観測は面白い。 そう言えば、絵本でよくありそうな 「三日月に子供が座ったり、ぶら下がったり」 する絵あるけど。あれ何とな〜く流してたけど、 有り得んよな。

vsせかいじゅう

やっとDSのWi-Fiを接続できた。 勇気出してお問い合わせに電話してみたら見事な対応で、あっという間に問題解決。 そして… 今更、ネットのスゴさを実感しています。