あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

People in the world

我がiTunesに【一青窈 / ハナミズキ】が流れています。 特に好きではなかったんですが、ある日母に唐突に「レンタルお願いします。」と頼まれライブラリに入ってます。 改めて聞いてると、いい歌ですね。 あっそういえば、ソングバードから生まれた「しぶき」のC…

シュートッ!!

皆本気です。 オールコートで試合はしんどい… 「追いコンバスケ」なるものです。 何回かやっているとコートにでると嫌でもマジになってしまいます。 明日は各箇所が筋肉痛でしょう。 私は足裏にできた血豆で後半は動けませんでした。

You love J.K.

昨晩の新居へと向いました。 思ってたより駅から遠く、元の我が家から近い。 部屋の番号聞かずに名前だけで「呼び出し」たら全くのお婆ちゃんで…焦りました。 最近は無駄な失費が多いんですが、今回も彼らの引っ越し祝いにとコンビニで大人の本を買っていった…

ノープロブレム!

桜前線逆上昇中ですが大阪では小さいながら咲いていました。 花弁舞い散る 記憶舞い戻る 初めての集団面接で緊張していましたがテーブルを囲んで談笑するようなもので予想外なものでした。 通るといいな〜と期待半分で結果待ってます。

昼ドラ宅急便

これまでにない程礼儀正しくて素晴らしいけど、堅苦しくて気持ち悪く思ってしまいした。 受付で首にかけたICカード結局何の為にあったのか…わからず。 救いはそれまで堅そうな表情だった人事の方の笑顔でした。 夕方、空気の読めないバスに20分待たされて大…

胡散臭い

深夜あの人が溝に歯を落としたらしいです。 見つけたらここへ の新居に遊びに行きました。 広々としててバーテーブルがお洒落、まだダンボールだらけだったけど。(笑) 独り暮らしをした事がないので憧れます。でもそのデメリットもあるんだろうけど、 親子の…

脳年齢75歳

ふふふ…ついに買っちった。 買うなら今しかない!とビックカメラに飛び込みGet! ゲームを買うというのは中学生以来なのでなんか子供心に戻った気分。 ソフトは 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/…

あっ!?…やべっ

にもらった追いコンライヴのビデオを早速見ました。 16期のコメントに参加できなかったのは残念でしたが、みんないい顔してます。 ついついこの間の映像で笑ってしまいました。 このビデオを持っている人は、 追いコンライヴ終了のの締めの挨拶時の、後ろに…

青もいいな〜赤もいいな〜白もいいな〜Endless

最終日は滅茶苦茶。 もう白も緑も関係ねぇっ!て感じでバンバン賞品をプレゼント。 白の花は残るわ客が多くて台の球は直ぐに切れるわ忙しい一日でした。 回転率120%の時に「休憩行かして下さい。」というA店のバイトさん。 {アホ…俺も休憩とってないわ}と心の中…

まだサークルに馴染めてない子

ガラポンを早上がりで飲んできました。 14期生、15期生がうちらを祝ってくれるということで開いてくれた飲み会。 けどなんか照れくさいというか緊張して殆ど絡んでませんでした。ごめんなさい。 さんに頂いた蒟蒻の意味に後で気付きました。 やっぱり先輩ら…

突風

いい天気でしたが風が吹き荒れていましたね。湖西線は日中運転休行。 今日は平日で客足も疎らでした。 事務局補佐というのは主に仕事を指示する方なので何もないと特に暇です。 素晴らしい満月 今日は23時上がり...疲れた。

ガラガラ…カンカンカン

ガラポン抽選会。 4日間のお仕事でお給料をもらうのですが、それよりも一緒にバイトをする人と話したりするのが楽しい。だからどんなに忙しくても苦じゃないんです。 何度かさしてもらってもう長いんで、には「回し者」と呼ばれています。 これでポッカリ空い…

What’s up?

案の定でした。気持ちの準備不足。 一番狙ってたとこなのに、アピールする最大のチャンスだったのに。 全て受身で答えてました。 結果は再来週聞かずとも既に自分でわかっています。 もしあるとしたら今度こそは積極的にいきたいです。うるさいと思われるく…

スイッチ

肉刺潰れ、爪付根の内出血と硬くなった指先。 駄目ですね…この勲章を見る度にどうも身が入りません。 ぽっかり穴が空いていると言うのが正しいのでしょうか。 明日は面接だと言うのに…。 4月からのスケジュール帳を買わないといけません。 残り少ない教科で…

春はもうそこに

帰って10時間寝ていました。 さて1日経ったけど何も身の回りは変わってません、当たり前か…。 山のように溜まった企業資料とたった2日間で40件も着たメール。 今日はその整理に追われました。 就活も一度見直す時期が来ています。多分このままではダメ、 俺…

We Are SongBird 16th.

全力120%の力を出しました。 幹部にはワガママばかり言って本当に申し訳ありません。 幹部さんありがとう。 本当に終わってしまった。 頼アンで本当に終わってしまうのが恐くて、3曲があっという間だった。 「本当に終わってしまうぞ!いいんか!」 そんな事叫ん…

追いコン1日前

前日のカラオケでテンションを上げ過ぎて記憶を飛ばしてしまいました。 所々は覚えていますが、自分がどうやって帰って来てベットに入ったのかすら覚えていません。 幹部さんありがとう コヤツがずっと歌ってたのは覚えてる 就寝もそこそこに夕方から再びレ…

追いコン2日前-卒業式-

皆の晴れ姿見る事はできませんでしたが、本当におめでとう。 院に行く者、遠くに行く者、働く者 皆がもうバラバラになって歩いていく。 もう今更「寂しい」とかそう思うのは止めました。 だって一生会えないということではないし、絶対今日で終りにはしたくな…

追いコン3日前

今日は昼と夜に練習、間に一度家に帰ってました。 夜の練習後を彼の家まで送りました、彼との付き合いは長いですが一度も家には行った事がないので楽しみでした。そうしたら思ったより近くて驚きました。 明日は卒業式。 ごめんなさい、見に行くことはできま…

おばちゃんシリーズ制覇

前日に行った某大手企業の説明会は序盤の方でどうも違う感じがして途中からテンション下がりました。 今日も説明会です。 今日の某住宅建材製造企業は事業説明とショールーム見学と先輩社員のお話といつものラインナップでした。 ショールーム見学では「今日…

アイドリングストップ

バスに乗車の際は静かにしましょう。 メンバー的に今日も慣れた感じでしたが、僕自身結構楽しかったスージーキュウ。 ムテキングは本物のライブ見てそれを参考にした所が多かったからライブ行ってて良かった。 ここまできたら衣装とか何か面白い事やりたいね…

オレはジャック・バウアー♪

不規則な日々が続きます。 「もう24時間欲しい。」と思うのは普通ですが、私は「疲れない身体が欲しい。」と切に願います。 寝なくても元気な身体…いつまでも健康な身体… 「不老不死」に通じる今の願望なのです。 24。 生涯80年だとしてまだまだ若いけど直ぐそこに…

いっぱい食べるぞ

毎晩スタジオがあるので更新が遅れています。 今日からスタジオ2連休で最後の休みでしょう。 織田裕二が主演している「お金がない!」 いつも再放送は見ているはずなのにまた見てしまう…あれは傑作です。 織田裕二の時間が…キターーー(゜▽゜)ーーー 末っ子の萩…

[土曜プレミアム 熱血教師スペシャル 第2夜 夢の見つけ方教えたる!] http://wwwz.fujitv.co.jp/ichioshi08/080308nekketsu/intro.html とても他人事ではないように思いながら見ていました。 序盤に描かれている生徒達のイジメと同じ事を私も小学生の頃にして…

これだったんだ

僕らはいつも以心伝心 懐かしい。

冷コー

●:「アイスコーヒー下さい。」 と注文する。私は客。 ○:「はっ?」 予想だにしない返答。お婆ちゃんは店員。 ●:「・・・?いや、アイスコーヒーを…」 ○:「普通のコーヒーに氷り入れるけどいい?」 ●:「えっ!?それって温いんですか?」 ○:(何言ってるの?と不思議な顔で)「温い?…

飛び出せオフサイド

大阪駅を出た直ぐの交差点。追いコンや就活や色んながあり過ぎて自分の中で整理がついてなくて…少しボーとしていました。 その時僕の目からの情報は脳に届いていなかったのでしょう。 気付いたら信号が赤に変わったのに歩き出していました。 完璧にオフサイ…

楽しそう

CMでミッキーマウスをカッコよく歌っても所詮ミッキーマウス。 でもああいうのが売れるんだろうな。 パラパラにまでなってらぁ テレビ電話を初めてやってみました。意外と面白い。 「音声+画像」言うなれば直接会ってるのと変わりないんですが、ちょっとだけ恥…

やゲッツ!をしよう

福耳コピーも3年経ちました。メンバーも±3で代わる代わるしました。 ラストはまた違ったメンバーでやりますよ、期待して下さい。 だから一切手は抜きません。 日が落ちるのが遅くなりましたね。 明日はまた寒くなるそうです。 こんな時は温かい湯に入りたい…

代打逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームラン

4番。バッターボックスに入る野球選手なら名誉ある打順ですが。 そこのBOXに午後から入った所謂「代打」君が偉業を成し遂げました。 某有名なお菓子のチョコバット 見えてませんが「ホームラン」です。 「ホームラン狙ってーや。」と冗談で言ってましたが、 期待通…