あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

冷コー

●:「アイスコーヒー下さい。」
と注文する。私は客。
○:「はっ?」
予想だにしない返答。お婆ちゃんは店員。
●:「・・・?いや、アイスコーヒーを…」
○:「普通のコーヒーに氷り入れるけどいい?」
●:「えっ!?それって温いんですか?」
○:(何言ってるの?と不思議な顔で)「温い?違いますよ。…頼んだのはアイスコーヒーですよね?冷たいですよ。」


店員はおばあちゃん。
「普通のコーヒー」と言われて誰もが「ホットなコーヒー」を想像するでしょう。それに氷を入れるのだからそれは温いと思ってしまう。
一体このおばあちゃんの中のコーヒー像とは如何な物か。
そもそも店員が客の注文を「はっ?」と聞き流すところがおかしい。ツンツン的Cafe。