あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

お伝えするのが遅くなりましたが。 10月にC型肝炎の治療が終っていまして。 お酒が解禁になりました。実は一昨日の飲みの席で、こっそり3年振りのビールを頂いたのですが、ものの2杯で酔いが回りました。 今はこれ位でいいですね。 さて、2011年。今年もお疲れ…

御堂筋ライトアップ

しまった、 ついつい気持ちが大きくなってしまった。 すみません。 ラジオさせて頂きましたよ。 今回は企画をメモしていきましたが。 佐伯さんの言う通り次回はスケールを大きくしていきたいと思います。 遅くまで繋いでくれた聴取者の皆様ありがとうございます。

JOYFULL

メリークリスマス。 楽しかった。 来年はライブがしたい。

サンタクロース

24日は知り合いの勧めで演劇、というかミュージカルに観に行く事にしました。 キリスト教にまつわる話らしいのですが、宗に属してない私は、その内容はどうでもいいてとこで。 むしろ世の中の一大イベントに1人ぼっちは、余りにもってのが理由。 さて自分にどんなプレゼント…

31日

この頃27歳という位置付けをよく考えます。が答えは出ていません。 ただ、このままでは「らしく」なれないのはわかります。 ちょっとは成長できたか。 年末予定が白紙でどうしようと思っていたけど、埋まってきました。 今年も「誰も聴かないラジオ」やりたいな、…

寒い日に食べたい、あったかーいもの

久し振りにガツンと怒られしょんぼりしました。 でも前と違うのはしっかり後押しをしてくれることです。 私もわからない事がはっきり聞けます。 そしてしっかり応えてくれる事です。 朝方車のフロントガラスが凍るようになりました。 連日仕事も遅くまであり夜も冷え…

It feels good.

治療後の1ヶ月経過観察結果は良好でした。 極小さなホリープと痩せているのに何故かある脂肪肝は除いて。 要はバランス良く食べて、運動して、よく寝る事。 12月、1月、3月、6月と間隔を空け見て行くようです。

振り替え休日

朝早くに『ステキな金縛り』を観に行きました。 後ろの席のおばちゃんらの笑い声が煩い程楽しい作品でした。 深津 絵里のニコッとしたり、切なげな表情やったり、色んな表情が印象に残りました。 しかし、日曜日には及ばないが平日でもショッピングモールには人がいっぱい…

ジャッジャーン

欲しいなとは思ってたけど。 電機屋行ったらたまたまマリオの発売日で、嵐のCMも面白そうやったし。 衝動的に買っちゃいました。

吉報

大学の同期の友人が結婚すると聞いて凄く嬉しいです。 おめでとう。

アーマーゾーーーン

6連勤の折り返し。 木枯らしで冬の寒さを思い出します。 Amazone.comで頼んだモノと配送されたモノが違っていました。 完全に信頼してたのに残念。 その間違えてきたモノも、何れ買うつもりやったんで返品はしないでおこう。 ただクレームだけはしっかりメールしておこう…

ロードムービー

帰りが遅い日々。 「お前を育てる。」 と課長に言われました。 嬉しいし期待に応えたいと思います。 ゆっくり趣味を楽しむのは難しい。 本を1冊更新しました。何れは本棚を設けて整理しないといけません。 ロードムービー (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メ…

泣きそうになる

いきものがかりのボーカルの歌声がなんかジーンとくるんです。 http://www.youtube.com/watch?v=-Nhob_oCNuQ&feature=related

スマートな人

携帯変えました。 結局、半スマートフォン的なもんになりました。 4年間の操作感覚が変わり苦戦中。 ミスティブルーでも良かったかなとちょっと後悔。 でもまあいいか。

バッテリー減

4年半使った携帯も2回目の電池交換が必要になりそろそろ潮時。 スマートフォンに余り魅力と必要性を感じないので今までの形式で変えたいんですがね。 型落ちで安いのにしよう。 休みは携帯変えよう。

後輩

他部課ですが、新入社員が入ってきまして。 後輩というものができました。 いつもこの瞬間は不思議な感覚です。 俺ももっとレベルアップしていこう。

ファーストデイ

原作もドラマシリーズも知らなかったけど、結構面白かったです。 長澤まさみが好きで観に行ったんですが、麻生久美子の演技が印象強かった。

イチローはやっぱり凄い

184本て調べたらメジャーリーグ・アメリカリーグ安打数9位だそうです。 さてどこが不調何でしょうか。 勝手に理由付ける報道に惑わされなければ、 私、素人目からは普通に凄そうな数値なんですが。 もうシーズンが終わりましたが、最後の方のどのスポーツニュースも酷かった。 「イチロ…

キレてなんぼの世界

何に怒っているのか知りませんが。 ぶつけやすいからのようにその怒りを関係ない俺にぶつける。 何故、中年を迎えた人間共はこうもキレ易いのかと常日頃疑問でなりません。 キレて、感情を出しまくって、何の得があるんですかね。 そういうので社会が成り立って…

冷えピタ

節電騒ぎも終り、普通に戻った休み明け。 まさかの寒さに負け、熱を出してしまい初めての冷えピタです。

現実逃避中

チルドレン作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/05/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (429件) を見る

Abbey Road Studios

ジャミロクワイのライブが格好いいと話してたら。 「これもいい。」と教えてもらい。 改めてニット帽が似合う人ですな。 帽子無しバージョンを見た時は、意外な中年顔にちょっと驚きましたが。

本の虫

まさかの読書少年になっています。 今日読んだのはこれ。 ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/03/25メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 1,195回…

バイビ

たっぷり休暇を満喫してやりました。 付き合って貰った佐々木に感謝です。 また年末です。

ムカついたので発散

頼れない先輩から、私の休日がどうのこうのと文句を言われ。 ただ言うだけならいいんですが、一々カレンダーみたりスケジュール数えたりして自分と比較して少ないやら多いやら。 ブツブツと10分近くもぼやかれ。 いやいや。会社が決めたスケジュールなんでね。。 こっちはそ…

中秋の名月

震災以降半年振りに帰ると言うのに、このままだと台風16号が宜しくなさそうです。 そう言えば、もう半年も経つのですね。 震災特需と良く言われましたが、それを除いてもこの半年間は異常なる生産量だったそうです。 春も夏も、蒸し暑さと節電しか、旬や季節…

飛び入り

知り合いの弾き語りライブを拝見しに行きました。 「どこかライブしたいな。」てお願いしたら誘ってもらえました。 準備してませんでしたが、1曲やらして貰えました。 小さいBARの一角で4人、5人位の聴者でしたが更に意欲が湧きました。

ライブ音源

音楽ばっかしだった学生の頃、少しだけ冴えていた感覚で作って歌ってもらっていた曲を唄いたくなった。 あの頃は手癖の様に覚えていたのに、songhamachanで聴いても細かいニュアンスが思い出せない。 まさか自分を耳コピするとは思わなかった。 それもこれも、最近…

召集命令

震災の影響も含め怒涛の生産ラッシュだったこれまで。 9月を持ってやっと一段落しそうです。 だから9月はいっぱい連休があります。 9月19日〜22日は帰るから、平日ですが例の皆さん集合です。

八夕

気分を変えたくて遠出した。 連休が恋しいここ最近 1日だけではやはり何も疲れ取れない。 来週も都会に出掛けるぞ。