あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2006-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう!浜村純です。

大晦日今日で2006年は終わり。 振り返るのは殆どソングバード関係やけど。 1月まだこの頃はサークル幹部やってたな、 大きな仕事も終わって一休みの時期。 この月から「突撃深夜ラーメン」の奥深さを知るようになった。 2月 スノボー行って同窓会行け…

朝まで生つるべ!

念願のポータブルCDプレーヤーを買ったゼ!。希望モンではなかったけどそれなりに聴けるしエエやろ〜☆ これで夢の音楽生活が広がる。 今日は家族で滋賀まで下見ついでにイオン・ジャスコへ買い物してきました。 目的もなく各階のコーナーを1人ブラブラ歩…

オールザッツ漫才2006’n Roll

どっっっこの番組も、{いじめ・自殺問題}のくだらん討論をしとる中… オールザッツ漫才全部見てたけど、今回の客は標準の客より絶対!反応悪かったな。厳格過ぎというか気紛れな笑いというか、俺はある程度笑えたものもテレビは静かやったしな。 コレが深夜…

年末の予定は何もない

もしかしたら雪が降るかも知れないそんな寒い寒い天気の中ほぼいつものメンバーでバスケット大会。 12時から日が沈んだ18時過ぎまでオレンジ色のボールを投げていました。 ほんとこんなに集まるんやったらサッカーしようや…な。 俺は始め1時間で突指を…

ボンバー

爆弾低気圧呼ばれるもんが日本を襲っているらしい。 今日はちょっとだけ部屋の就活関係のチラシを整理をした。しっかし多いわ、色んなトコから続々と届いてらぁ。 日々30件程届くメール全てに目を通してない。登録し過ぎた。。。 『情報がいっぱいあった方…

矢部ノートスペシャル

学校が休みという感覚をあまり実感できんね。 どんだけ寝てても7時半に目が覚めるのはこのせいなんやろうか。 そうそう!昨晩はなぢる氏からメールが入りまして、それを受けて今日は書くこと無いからこれでも書こうか。 我が1週間の笑いの源「99オールナ…

信頼と言う名の下に

サンタさん2日目。今日も「メリークリスマス!!」と言って廻って来た。子供はとても無邪気で可愛い。 その給料でぷりきん氏と(bibiru氏と)いっさで呑んだ。 短い時間やったけどありがとうございます「心のモヤモヤ」ほんの少し晴れました。。でも…

三田黒臼

今回はサンタクロースになって徘徊した。 仕事は飴を配るだけ。 なんか思ってたより楽しかった。 日本人まだまだ捨てたもんやない。 飴をもらった人皆、ちょっと悪ガキっぽい奴らも子供連れの家族もお爺さんお婆さん夫婦も学生も警備員さんも、笑顔になって…

俺がしたいことをする

昨晩の同窓会から帰宅後深夜、早朝のスタジオの為に数時間後始発に乗る。 写真:ぬっきーの足が物凄い上がってる!! そしてライブへ、今回は全て弾き語り。 1つ目(午後は○○來未テレビ!!)、自分の持てる技術を全て使って表現し。 2つ目(天狗プードル…

比叡四明明けゆく空の

同窓会。 高校を卒業してからもう4年が経つ。1時間遅れで会場に到着して中に入ると「泉っちゃんや!」て懐かしき声。色んな人と話す度懐かしくて、なんか嬉しくて感動した。 会場は3分の2があまり関わりのない人らで自分の居場所に困ってたけど、しばら…

都雅都雅とかトガトガと

No Borderのライブに行って来た。 とうとうNo Borderが都雅都雅の舞台に立った。 今回はいつもより曲は少かったけど、その存在感は他のインディーズアーティストに引けをとらないね。 ただ、これは望むには無理な意見かもしれないけど、もっ…

No Border

以前にも書きましたが改めて書きましたので、このブログを借りて宣伝します。 私が在籍している大学の軽音サークル→ そこから生まれたFunkバンド『No Border』 これが結成してから約3年が経とうとしているだろうか…、その間に幾度かメンバーが入れ替わ…

プライベートページ

例のバンドのスタジオが二転三転とし、結局「無し」になった。 肩空かされた気持ち。 昼休みいつもの交流会館へ仲間を求めに旅に出ると、そこでダンスライブがやってて。 どれもカッコよかったしセクシーで。巧いんやろう…けど素人目からしたら「何が凄い。…

あの頃は〜♪

//京都駅東八条口// 高校の頃毎日通ってた道は今や工事をして、風景が昔と変わってしまって唖然としてしまった。 年月とはそう想い出の場所をきれいに残しはしないな、変わってくんや。 そんなこんなで 京都八条口のカラオケに行って来たんやけど。 あっそっ…

逢えない、合わない

Christmas Liveまで1週間を切った。 今週はイベント目白押しで。 来週の今頃は自分の身がどうなってるのか想像ができん。 とにかく一番楽しみなのは<高校の同窓会>で、 もう来年から社会人になるやつが多いから逢うことが難しくなるやつも多…

マジで発進する5秒前

あの信号がもうちょっと遅かったら… 上り坂でちょっとでも諦めてたら… 自転車を降りてダッシュをしてなければ… 千切れそうなふらふらな足を奮い立たさなかったら… あなたにコレを届けることができなかっただろう。 でも必死で、必死で走った。 扉が閉まる3…

新橋

ちょい前に笹木に「面白い。」と紹介されてから、ここ3日間程どっぷり笑ってる。 http://www.youtube.com/watch?v=LuNu2a4FGTI http://www.youtube.com/watch?v=TiEOFtUhYv8 ホント彼らは頭エエわぁよくこんな面白いの思いつくよな。

創作四字熟語

http://cam.sumitomolife.co.jp/jukugo/index.html 『今年の一文字』や『サラリーマン川柳』は世間では有名やけど、こんなのもあるんやね。 思わず納得して笑ってしまいそうなのも盛沢山。その内から一つここで紹介 [銀盤反舞] (大盤振舞) 思いっきり体…

「ペッ」て焼くねん

■2時間で410円(20%Off)カラオケで練習するのって意外と安い、これは特別に限る。 今日の初練習はやる前まで「どうなるのか。」想像できひんかったけど、2時間経ち何とか先の練習に繋げれるとこまでいったからよかった。 ■初めて「曲をCD−Rに…

551の再来

同じクラスの友にレポートをもらって肩の荷が少し降りた。 のっぽが「練習しよう。」とのことで久々にギター担いで登校。 そんで中執に追い込まれながらも練習→俺にはOriginalityが全くないな…悔しい。 クリスマスライブ何だかんだで3バンド…ん…

サンタがA−Squareにやってくる

今年のクリスマスはサンタになる。 子供達に夢を与えに行きます。多分蹴られるな。 クリスマスライブ、秘密バンドはメンバー決定したし面ろいことになりそう♪ 書くことないので、マネージャーとして(怒られるかな?) ■宣伝 http://www.street-f.net/rankin…

木工用バンド

No Border in 塚本 ライブハウスは写真見た限り目を疑うような場所にあった、中もまるでレッズのような雰囲気のとこ。上にJRが通るから「ガタンゴトン」と凄い音がステージに鳴り響く、これもここの魅力なのかもしれない。 今日の目的は半分No…

紅白歌合戦

効きワインて難しい、でもこれ安もんやから仕方ない。 雨の土曜日…俺にとって今年の流行語。 Aスク今期最後は実現せず。4回生の皆さんおつかれさまでした&幹部の皆さんありがとう。 で17時にAスク主催の無料食事を頂く為だけにAスクへ、到着してSo…

ベクトルを曲げろ

生協前ライブ漸く終わった。 今日は2つのバンド。 『Ωはギターなのかベースなのか…どっちなんだい!!!』 重みのある音にドシッてきた、普通に聴き入った。 頼アンもあんなに厚みは出せないけど負けないくらいやりたいって闘争心が湧いた。 『RAPIS』…

人を褒めるのも、たまにはエエやん

目覚まし掛けたのに起きたら8時…準備御免。 学期末に近付くにつれて各授業から課題が出され始め「喉が痛い」などと戯言を抜かしてる場合ではなくなってきた。とっ、放課後のっぽとりなっぺの練習に顔を出していた。 りなっぺがSaxを吹くのを見るのは久々…

喉の後遺症

昨日の続き〜 時間軸で言うと夜中のカラオケの出来事から今日。 喉が潰れた、声があまり出ない、こうなるのは承知の上やけど。 一日中寝てて生協前行けんくて残念…。 今になって右手全体が痛みが、バスケで何かしてしまった様。 明日からまた生協前ガンバロ。

ピッコネーズ

今日は全てのっぽの為に尽くそうと決めた日。 その前に…生協前ライブ:6人メンバーの内4人の先輩が生協ライブ最後ということで朝からモチベーションあげて本番に挑む。 もうこれ以上ないと言う位、燃え尽きる位、弾いた。 楽しいライブやったわ〜!メンバ…

一番ノリ

実は昨晩はゴールデンタイムに寝て夜中に目覚めそのまま起きていた為、準備に朝一に行くことができた。 今日は綾羽貢献組の本番。 直前まで授業もあってかウォーミングアップもできず。 この回生で我ながら緊張してしまった!!リハでは見事に歌詞が飛んでい…

月トップ

朝スタジオは何年振りやろうか、結構爽快。 生協前明日から。 で、また月曜のトップに。何かの縁か?これで今年の生協前3回目のトップバッターでございます。 目立つような曲はやらん、即ちトップとしてはあんま相応しくないんやけど魂込めて歌うわ。 あと…

まだ先の話

ばふんどんごめん「30分まで起きてる。」てゆうたのに寝てもうたわ。 夕方、滑河にCDを渡しに行く為だけに瀬田に行った。 すき屋で軽く飯食ってその帰りしな 「気付けばうちら、半年でもう4回生になるな。」 最上級・・・気が付けば回りに後輩が増えて…