あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

朝まで生つるべ!

念願のポータブルCDプレーヤーを買ったゼ!。希望モンではなかったけどそれなりに聴けるしエエやろ〜☆
これで夢の音楽生活が広がる。


今日は家族で滋賀まで下見ついでにイオン・ジャスコへ買い物してきました。
目的もなく各階のコーナーを1人ブラブラ歩いてると、周りは家族だらけでその中の一組が
{お父さん、お母さん、小学生くらいの男の子(弟)、中学生くらいの女の子(姉)}
この構成と言えば思春期を迎えたお姉ちゃんがいるわけで多分嫌々買い物に付いて来たんやろう、
親の言うことに過剰に反応し
「ウルサイ!」「そんなん恥ずかしいからやめて!」「黙ってて!」など
て何かにつけて反抗してるんよね。
そんなんを見て。
「自分も全く同じようなこと昔やってたなぁ。」て思い出すとそんな光景を見てるんが恥ずかしくなって(笑)。
具体的な{反抗期}間はわかるわけないけど、当時は怒る原因がなんかわからんくても何故か口や行動がそうさせてた。〜〜〜今思い返せば全く意味不明(恥)『親に反抗する』ていう欲を満たす為にやってたんかな。


でもそういう時期があるからこそ、後に振り返った時<親の有難味>が分かるんかな。。。感謝せなねぇ






最近は 〜来年中頃から始まる新しい生活に向けワクワクしている両親を見て、俺も家族も皆嬉しいはずやのに…、どこかそんな親の将来像を切なく想ってしまうのはなんでやろ・・・やっぱり俺は甘えん坊や(笑)