あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンドリル

実習ではこんなヤロウと朝から夕方まで向き合ってる。。。コイツら…重い… 設計図も何回も見てると理解できるようになるもんだ。 コイツは全長17㍍はあろうかという機械の上をスライドする機構のほんの!一部の部品(←ガンドリルユニットZ軸) 実習の私達…

烏何故鳴?

2日目、ほんの少しだけ慣れてきた。 今日も朝8時25分にラジオ体操をやってStart。作業場も割り当てられ今日はずっとそこでドでかい部品と戦ってきた。手は油とシンナーまみれ、慣れたらもう気にはしなくなった。 「社会人というものはこんなにも大…

楽しさと後悔の狭間で

今日から実習本番。 内容は予想以上に肉体労働。 送迎バスの関係で起きるのは朝6時過ぎ、またそのバスも駅前でなく少し離れた場所だからまた歩かなければいけない。今日は走って走ってギリギリで間に合った。 実習内容はいきなり工作機械の組立で、そう実際…

本当にしたいこと

学外実習が始まった。 けどうちの企業はちょっと始まりが異なり、幾つかの中小企業の団体で研修会を行うというもの。 3つの講義を聴いてその間、間に課題に沿ってGroup討論、発表するというもの。討論ってしたことはなかった、ましてや全員互いに初対…

戯言

真剣に悩んでる。焦ってる。将来の事。見えてこない。自分がやりたい事。ある人は「まだまだある。」と言い、ある人は「それはヤバい。」と言う。明日から学外実習。やけど3週間もできる気がしない、そんな緊張があって眠れない。誰かに相談して解決するも…

陽射しに射され雷雨に打たれ

出るバンドがないらしいから一人練習ゼロでAスクにでたけど。 歌とギターが噛み合わない…。 こんな演奏誰が見たって楽しくはない、心の中はバカらしくなってもう途中で演奏止めようと思った。でも後戻りできないから続けてた。一人で練習する場所が欲しい。

×(−1)

自分のバンドリーダーとしての欠陥が痛く身に沁みる…。 最近気持ちマイナス思考。

現実に戻って

ドタバタの合宿から帰ってきました。 素直に楽しめるのも今年が最後なんかなぁ〜。 『笑う』を目標にしてたんやけど、どうだったか。。。 ・行きのバスの朝休憩で知らんおっさんに桃をもらう。 ・ガンターが現れる。 ・75度を初体験する。 ・どうぞどうぞ…

BGMは全てGRAY

結婚式ってこんなにも笑いがおこっていいものか?というくらい和やかMoodの結婚式だった。 そう、高校時代の友人(新郎)の結婚式である。 正午より開始ということでいきました。したら懐かしい面々がLobbyにいた。 挙式はDramaでやるようなデ…

OB Live

イヤー楽しかった!OB Live ヌッキーによるヌッキーの為のLiveみたいやったなw彼はやっぱスゲー。同期で誇りに思う。 打上げは現役4人となんとも寂しい感じやったけど、積極的に喋ったよ。 5期、10期、11期の部長さんとも喋りました。5期…

緊張

頼アンのStudioの後流れで明日のOB Liveに出演する大先輩BandのStudioを拝見させて頂きました。 いつものMemberのStudioなら気楽に見れていたんやけど、大先輩だけに見てる方も緊張してしまった。 シンバルズ?初めて知っ…

野球は2OUTから

帰って来たら、 やることあり過ぎて手がつけられない状態… パンク状態。 何故か今日は徹夜になるだろう。

YouがDoするならCanできる

熊本最終日。 なんか今までの環境から全く離れて、心身ともに充実しRelaxした5日間。 あんまり来る時は乗り気じゃなかったけど親戚と会ったらそれも素っ飛んだ。 明日からまたいつもの環境に還る。 Do my best!

DIAMOND CITY

DIAMOND CITYという大型百貨店てのがありまして。 今日は開店から夕方までずっと買い物&遊んでいた。 店内を廻るのは決まって雑貨屋か本屋、Game Center位で。時間の無駄。 けどこれとは別に一店よかったのが、民俗洋服店。 洋服が売…

僕の、世界の中心は、君だ

呆れた。 言うてもうたし!『君だ』 なんでこれを?てのは置いといてっ、、、Remakeするなら題そのままにすればええのに。CM見ただけだと無理矢理Copyしてる感じがしてならない。。 でも悔しいことに観る奴は観るんやろうなぁ…。 暑いな〜数分外…

大人のDSトレーニング

田舎の朝は健康的で、9時に目覚め朝食、黄な粉団子作り、親戚に挨拶廻り、庭の水掛け、墓参りと色々やってる内に日は暮れてしまった。 ここ熊本には車で㌔㍍の範囲で両家の実家が在り、近いことあって、ここを行き来するのは大変。 晩の親戚の集まりではお…

紅葉Family

熊本。熊本に来たって!。普段は11時間で到着の予定が…渋滞に会い、広島辺りで雷雨に見舞われ14時間もかかってしまった。 Aスクは大変やったみたいやなwのっぽが嘆いてたよ。 嘆いてたと言えば、さっき電話ごしの先輩に酔った勢いか、怒られた。。。い…

僕らの七日間戦争

No Border & TANI Live in MOJO WEST 勘違いで18時前に到着してしまったから影マネの仕事(使いッパ)をして。すっかりmemberの一員に溶け込んでいたつもり。 LiveはDigital Cameraと格闘しながらノリ…

Damageを失くそう

最悪だ…FM802の電波が全く入らなくなった。 主によく合わせてるのが802、851、894何やけど。今まではアンテナの具合で何とか綺麗に聞こえてたんやけど、今日まで段々と悪くなってきた状況で。最終的に各局左から0:8:2の割合になった。 こ…

甲子園ニハ阪神電車ガ一番ヤ〜

高校野球は日本プロ野球、America Major Leagueのどの野球よりも美しく素晴らしい球技やと思う。行って来ました甲子園!到着した時は第2試合が行われていた。 また今日はカンカン照りの天気で暑いこと暑いこと。ほんと水、帽子、Towe…

微妙な天気で

花火大会が11日に延期になったらしい。今日滋賀に向かって行く人見たけどあの人ら知らんのんちゃう。 てか11日はNo BorderのLiveやん!花火は今年もお預け…。 明日は甲子園へ行ってきます。 球児の夏応援してきます♪

木下航志

今朝のフジテレビに、17歳の盲目のPianist木下航志さんの特集が組まれてて木下航志さんが生で演奏されてました。 木下航志さんはちょっと前にNHKかなんかのこれもまた特集で知ってはいました。 まだそん時は14歳〜15歳?くらいの彼で幼さと…

あいうえお

あたるへ: 何でも食べなさいよ。 けんとへ: あんたのSense更に磨いて帰ってきいよ。 世は留学Boomですな。こんなにも旅立つと、見送る方も寂しいもんだ。 でも彼らがあっちで頑張ってる分、うちらも頑張ろうと思う。 当たり前のベタベタな台詞や…

しゃっくりが止まらない

朝5時半帰宅6時寝で昼までバタンキュー。 シャックリが一日中止まらない…そう朝帰りの時から急に始まった。。昔加トちゃんが酒を飲む芝居でシャックリするのが今理解できた。 起きてPersonal Computerの前で暇つぶし。 冗談で色んな知人の…

はだかの王様

緊急に学校に行ったらやはり誰もおらんかった。 だだっ広いCampusの空しく噴水が上がってるのが不思議な感じ。 夕方にgooのSurpriseが、 結構集まった。10人は来たかも。右の写真は高速人差指フリフリ 25時くらいまで呑んで29時まで…

ばふんどん1000円

試験終了!夏休み!と思ったら。まだ提出物が残ってた。 ガ〜〜〜ン(;一_一) 明日も学校だw 近日中に呑もう。 また俺だけ…

これをな、ペッ!て置くねん。

頼アンのスタジオ。今日も楽しかった。 ただ、次の日が必修試験というニアミスを起こしてしまったことがイタい。 今日はやりたい事が頭で整理できてなかったからメンバーに伝わりにくいとこが多々あったな。 0からモノを作ることは楽しいけど、それに比例し…

腕前に出して大きく背伸びの運動♪

8月 今年もあと152日間…て考える奴おらんやろう。 世間は夏休み。7時になると公園でラジオ体操するために子供達が集まって行くのを見る。 朝の快晴はほんま清々しい