あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

烏何故鳴?

2日目、ほんの少しだけ慣れてきた。
今日も朝8時25分にラジオ体操をやってStart。作業場も割り当てられ今日はずっとそこでドでかい部品と戦ってきた。手は油とシンナーまみれ、慣れたらもう気にはしなくなった。
「社会人というものはこんなにも大変なものか…。」つくづく思う。
もう一人同じ実習生は勿論で、他に色んな人(主におっちゃん)と話すようになった。40過ぎてからこの仕事を始めた人、もう何十年もここに勤めている人。みんな思った以上に経歴はバラバラなことに驚いた。


実習終了は17時、♪かーらーすーなぜなくのー♪のベルとともに作業は即中断。
それは帰りの送迎バスは17時05分だから。日の余韻に浸ってる暇はない。
この時期だからちょうどこの時間は夕立が多く、京都方面へ帰る人も相まって電車内は混雑してロクに寝れもしない。
疲れる〜。