あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬場所 幕開け

緊張してきた…。…明日のライブ、今日から始まった生協前ライブ!朝も早からみんな集まってくれて嬉しかった。 これが一週間続くともっと嬉しいわ。 準備はすごく大切や!これを欠いては本番は成立しない、演者もそうでない人も。 幕開けはナンバーガールFC …

鬼ころし

久しぶりに飲んだわー、同期の仲間と飲み会。やっぱ仲間で飲むのは楽しい!何も気を遣うことなく話せる 〜サークルのこと、たわいもないこと〜 気分よくなって飲みすぎた『鬼ころし』!!あいつは甘く見てたらエライ事になるぞ。翌日は街角ライブ。二日酔い…

まにあわん

マニアワンかった… ダッシュで駆けつけたんやけどついた時は終了直後。やはり無理やったか…ドリンクでも飲むか…!!チケットがない?!オワッテル。のっぽが見つけてくれて助かった。。ただえさえ1000円無駄には過ごせない。 でもいいんやっ前日観れたし…

No Border Live begins at 22 in the night. Let's go!

昨晩ひょんなこからNo Borderのスタジオに入らせてもらった。 そのスタジオに圧巻された…メンバー一人一人の技術は勿論、ファンキーな曲、シットリした曲、情熱的な曲とかのオリジナルはめっちゃカッコええ!「毎回こんなスタジオに入れたら。」とつくづく関…

即席バンド熱湯4時間

いよいよ寒くなって参りました。ボジョレヌーボーも解禁です。 今月末には校内で野外ステージライブ、早いもので今年最後の野外ステージライブ。俺は今回1つエントリーしている、バンマスの先輩が 「これを期に初心に帰る。」 と公言しているバンドで、その…

野ブタを。プロデューヌ

近頃レポートや何やらでテレビを見ることが減った。 でも先週久々の休み ふとテレビをつけたらドラマが放送されていた。 『野ブタ。をプロデュース』 なーんやいつもの学園ドラマかと思いながら他に見るもんもなかったし見ようか、5話からやけど話は〜 ある…

ウワサの功罪

噂は怖い でも噂は気になる そして人は噂を探し求める 噂を手に入れる そして噂を人に自慢する 人は噂を知らない 人もまた噂に酔いしれる そして噂を人に自慢する そやって噂は広まる もしそれが自分の噂やったら? その噂がデタラメやったら? だから噂は怖…

もぉええっ!

誕生日にメンバーにもらった本 『みっともない恋をしよう』 『ずっと彼女がいないあなたへ』 もらってから本棚で埃を被ってる、(別に今病んでるわけやないけど興味本意で)読んでみるか… 1ページ目…………………10ページ目……………………………??クダらん!…終〜了〜…

やればできるよ

今日は久々の休み、寝るぞー!なんて思ってたら昨晩 「明日(恒例の)街角ライブあるかもしれない。」 なんてメールが着たもんやからもう落胆…。 朝からテンションは低い「なければいいのに」とも思った。 でもミスをしたのはこっちの責任やし勝手に中止にす…

めっちゃ寂しいです〜

気づけば11月もう今年も2ヶ月もないなんて…早いなぁ。 今月末の学校内でのライブは4回生にとっては最後の校内ライブであるわけで… なんか「めっちゃさみしい!」て感じや!一番駄弁ったり、遊んだりしてくれたのも今の4回生の先輩達、このサークルやっ…

Moon light

季節は立冬 冷え込みは増す中で 夕方西の空に見える月が綺麗や 駅から家に帰る道のりでよく見える 藍色の夜と橙色の夕日の境目で輝いて 今日は三日月 そして下弦月へと 当たり前の様で 実はすごい宇宙の神秘 次の三日月はまた1ヵ月後に見えるから それまで…

キセル!アカン!

サークル活動でライブをするのとは別に、いちバンドとして他の場所で演奏をするときはいつもとは違う緊張感に至る。 電車で揺られ1時間。ここは長浜。すぐそこに湖が見える長閑な風景。 それを背に(ステージからは見えへんけど)演奏をさせてもらった。 生…

余呉駅ってどこやねん!

昔から電車通学で、いつからか「電車に乗って降りずにどこまでいけるか!」なんてことを考えたりしてて、まぁ『ぶらり♪電車の旅』というのをしてみたいと思ってたら、昨日実現してしまったから驚いた。 事の発端は、俺とノッポと仏陀で京都外国語大学の学園…

連休でヒマなあなたに

日記を利用さしてもらって、ちょっと映画の話 TVで洋画劇場がやってたりして観ることがあるけど、たまに深夜にやっている映画を何気なく観てしまうことがある。あまり好んで映画を見る方ではないんやけども、いざ観ると物語が結構複雑でハマってしまったり…

宴のあと

あっという間に終わったなー宴。 さるさるが「焼きソーセージ」ってふざけて言ってたお店は大繁盛したけど結局は赤字。 まあ赤字でもいいわ、最初から『楽しく』をテーマにしてやってたし楽しかった。 でもライブはなんか閑散としてたな、うちのサークルは総…