あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

再検査良好

健康診断で引っ掛かり4月から糖質制限を始めました、始めたというよりもまず食を知る事から始めています。

コンビニやスーパーの商品の裏を見てて気付いたことは、

糖質(=炭水化物-食物繊維)ってどの食材にも存在している事、甘いものだけが糖ではないという事を知りました。

そして同時に糖質制限に関する商品も結構あるって事も知りました。

まあ全く糖質0なんてのは無理なんで、療法士の方からも「程良く」と助言をもらい、頑張りました。

と言ってもご飯や麺類は非常に糖質の高いものなんで避けなければいけません。これはすごく大変です。

しかしなんとか3週間が過ぎちょっと板についてきました。

そして今日は再検査で見事正常値に戻りました。体重も-4kg減です。

大人になって久しぶりに努力して褒められました。

気分が良いんで今日は後輩を誘って飲みます。