あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

根気

やっと一つクリアできて喜びも束の間、またぶち当たる。 そんなもんか。 半年が過ぎて思ってた通り、この半年で思っても見なかった結果になった。 さて次の半年後はどうなってるんやろう。

どっち

今週木曜日 内定者懇談会で大事なこと忘れてた。 スーツ?普段着? 何も指定は受けてないけど。 こんな事を態々人事部に電話して聞いてよいものか…聞かんにはわからないしな。

課題

自身の課題 会社の課題 研究の課題 やることは山積やな。

2度寝

…。

8×4

加藤君 加藤クンクン♪ 相武紗季のこのCMセリフが頭から離れない。 総理君 総理クンクン 総理君♪ 『CHANGE』阿部寛

ごーなな

父親の誕生日に何買おうか。 てか何歳やっけ?…57。 ここ数年毎日のパターンは一緒。 帰って来て夜飯食べてソファーに座りテレビ観ながら寝むりに付き、深夜に起きて何かしらしてるっぽい。 それでいつ寝てるのか、わからないけど朝はしっかり起きている。 そ…

No Title

秋葉原の事件後、ある調査で 「秋葉原連続殺傷事件、あなたは何を思いましたか?」 というのがあったらしい。 調査対象はわからない。 「あの犯人は俺だったかもしれない」 曰く、やれ派遣だ、厳しい家庭だ、サバゲオタだ、コミュニケーション能力不足だ、非モテ…

無限大の胃が欲しい

メタボリック傾向な身体。 こんな時野菜たっぷりな冷麺がおいしい!!

15勝9敗

阪神交流戦2位。 同率首位なのに特別規定で2位とは悔しい。 でも交流戦で貯金6やしえっか。 いいの見つけました、毎日これ見ると勢いと順位が丸わかり。 http://www25.big.or.jp/~hidea/tigers/

きてます

空前の抹茶ブーム G:490円

まず足元を見よ

飲みに誘われ結局Bbに滞在中。 しかし、ここは本当に無法地帯やな。野郎の皆さん深夜遅くにうるさいくらい騒ぎよって… 自分にはこういう空気が苦手だと改めて感じる。 こうやって個室で『ラスト・フレンズ』を静かに見てる方が性に合うわ。 報告会もうまくい…

長期プラン

内々定の手続き。 契約書に署名をする時は緊張した。 「これで就職活動は完全に終わり、これからは社会人の始め。」 ちょっと気が早いかもしれませんが。 そんな気持ちに少し後ろめたさもあり、またホッとしたり、頑張ろ!と決意したり。 1年前に思っていた通り…

新発見

[中華のサカイ]という京都のお店に連れて行ってもらいました。 一押しは『冷麺』らしいです。 盛り沢山!並盛 冷麺でご飯が食えるというのはこれが初めて。 余りの旨さに誰も喋りませんでした。 他にも餃子が美味しかった。

爪を切っててよかった

追い詰めても尚逃げようとする犯人に、「喰らえ」とばかりに横ボレー気味に蹴り上げた瞬間! 足の親指が見事に壁に直撃。 白い壁の装飾が一部エグれてしまいました。 爪にはエグったカスと足の親指の痛烈な痛み。 壁には綺麗に爪跡が残ってしまいました。 この…

合間にTSUTAYA

山科駅で湖西線から東海道本線に乗り換える時は決まって [湖西線(普通)]→[東海道本線(新快速)]→[〃(普通)] 忘れ物した時は助かるかも知れんけど… あれはどうにかして欲しい。

見物

ルーキーライブ(20期)も例年通り染まっていない初々しいライヴでした。 ルーキーなのに今年も16期メンバーが舞台に立ってて。 「いつまでも元気やな〜。」と感心しました。 ガイさんが一番ルーキーぽかった 最ももう1人、場の居心地の良さにいつもの様にいつも…

これこれ

銀河不動産の超越作者: 森博嗣出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (77件) を見る 本屋でチラッと読んだだけですが面白そうな内容でした。 今読んでるのが終わったら買います。

幸立

名前。読めた人は500円おごります。 嘘です。それに答えも知りませんし、そんなに知りたくもない。 でも調べてみました。 「ゆきたつ」 と読むらしい。何処が当て字やねん!! 広い様で、案外狭い世間を伺う事ができました。

タレント人気ブログ事情

■「新垣結衣人気ブログ閉鎖…20歳の区切り、卒業します」 夕刊フジ - 06月12日 17:03 http://netallica.yahoo.co.jp/news/37671 「ブログ閉鎖」でニュースになるくらいなんだからチャンチャラ可笑しい。『卒業します』って… …高がブログです。 一番言いたいのは …

犯人もバカなら

秋葉原通り魔事件で犯人逮捕時の映像がよく流れていますが。 周りで携帯で写真をパシャパシャとってるバカ野次。 もっと最低な奴は、取り押さえてる所まで行って何を手助けするでもなくパシャパシャと。 そんなことする暇があったら負傷した被害者の為に何か…

たこ焼き水着

水着問題の最中、夕方の報道で密かに取り上げられている山本化学工業株式会社の水着。 本当にいい素材で実際にタイムも速くなっているらしいですが、如何せん殆ど試着してもらってないみたいで…。 頑張って欲しいものです。

ウハウハ

貯金20♪ 楽天も調子いいし願ったり叶ったり。

水五訓

200ページ読み切りました。 難しい内容も有りつつ何とか理解できた。 微温湯ではない事は百も承知、これを読み終えた今は不安と期待が入り混じっています。 うん、でも大丈夫。 やってみせる。 荒波に飛び込んでやる。 もがいてもがいて、 成功を掴んでやろ…

バレーボール

ジャニーズ等のタレント起用は「テレビの事情」もあるんだろうけど個人的な意見で 要らない。 コメントが棒読みやったり在り来りなコメントしよったり。やるならやるでその競技を勉強せぇ!て思う。 それならただ歌を歌いに来ただけやんけー。 世間一般にその競…

絶対押すなよ!

熱湯経営―「大組織病」に勝つ (文春新書 586)作者: 樋口武男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08/16メディア: 新書購入: 5人 クリック: 19回この商品を含むブログ (14件) を見る 取り敢えずこれを読まないといけないらしいので今日から読み更けます。 …

ガッツポーズ

第一志望内定を頂きました。 6ヶ月間の戦いも終わります。 やっと一つ肩の荷が下りました。 責めて今日と明日くらいは幸せムードに浸らして下さい。 応援してくれたみんなに感謝。

1日のリズムは朝から

規則正しく生活するって大切やな。 お陰で順調に物事が進んでいます。 明日で一つの区切りを向かえる予定です。

疑り深い目が好き

虫嫌いで、線香をたいたら身体中が線香臭くなってしまった。ボックスも。 交代係の女の子ごめんなさい。 明日のあのボックスに入る人ごめんなさい。 ごめんね。 完全に自分の事しか考えていなかった結果やな。 帰りのホームで後ろに並んだカップルが「香水」に…

自問自答

髪を切って頭が軽くなった。 さて、研究室に行って来ます。 自分の大切なモノってなんだろう?

スパート

よしっ!気分を一新して6月に挑もう。 気を抜き過ぎてはいけない。 もしかしたら劇的な1週間になるかもしれない。