あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

バレーボール

ジャニーズ等のタレント起用は「テレビの事情」もあるんだろうけど個人的な意見で
要らない。
コメントが棒読みやったり在り来りなコメントしよったり。やるならやるでその競技を勉強せぇ!て思う。
それならただ歌を歌いに来ただけやんけー。


世間一般にその競技を認知させる手段としてはTVやタレント起用で効率的。
しかしいくら「タレント人気に肖ってその層のファンも取り入れ盛り上げたい」としても、
それは一瞬のブームに過ぎなくはないか。上辺の人気採りでは一向に定着はしない。
コアな(コアでなくても)ファンの中にも、試合途中の応援するタレントの執拗なカットは不快不要に思う人もいるだろう。
観たいのは試合・選手のプレーであってタレントの一喜一憂ではない。
あと選手のアイドルの様に扱うのもどうかと…
阪神戦がもしこんなだったら俺は直ぐチャンネル替えます。


ただ決してジャニーズが嫌いな理由ではなく、最近はそういうテレビ演出の度が過ぎているように思えるのです。