あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年は今までで一番長く感じる1年で、新しい世界で沢山の人と出逢いました。 研究論文、C型肝炎発覚、卒業、入社、OJT研修合宿、支店配属、工場赴任、独り暮らし、車購入 このイベントの多さにちと身体がついていけない時もありました。 でもこんなにイベ…

滞納

水道代払ってると思ったら滞納してました。それも期限明日まで…、 いやいや、仕事ですけど。もう昼休み削ってダッシュで市役所行くしかありませんね。 最後の最後でこれとは、全く。 人差指を軽〜い火傷でまた「勲章」を作ってしましました、削ったばかりの鋼…

ブラピの1日

オーシャンズ13 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/07/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009…

リズム

何もできなかったら与えられた仕事を無我夢中になってでも全力でこなしていく 12月の目標。 朝10分早く出社するようにしました。それだけでも1日のリズムが変わってくる。 不思議なもんで、どんな時間も関係がない時がないというか連動しているんだというこ…

そんな感じの幹事

「いいよいいよ、適当にやるから。」 こんな適当な幹事の忘年会とは果たしてやる意味があるのか。 ただえさえ課の誰もが余り乗り気やないのに。 益々参加するのが面倒に思えた。

YES MAN

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/08/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (69件) を見る が好きなので借りてみたら、結構楽しめました。 ヒロインのもなか…

向き合う

発注でお世話になっている得意先の若い営業マンさん。 他の得意先より見積もりが高い為に最近は余り頼んでいなかった。 ある日電話先で彼は 「私心入れ替えました。今まで以上に精進して依頼に答えていきたいので、どんどん見積もり下さい。」 それからその彼…

エキサイト

寝ても疲れが取れませんね。 さて忘年会の幹事に選ばれて、お店を探さないといけないのですが知らない場所でどう探していいやら。 仕事帰りに晩飯ついでに探し回ります。 仕事と付き合いについて考えることがあり、最近は諸先輩のブログを拝見してます。 大…

Bye-bye

3日間、中2日で90%の満たされました。 余分に休暇を取った火曜日は結局何もしませんでした。 肝心のものを見損なった京大ライブ、新しい眼鏡、尽きない嘘、まさゆきの地図、腹一杯過ぎたラーメン、等 ありがとう。やっぱり私は地元が好きなんだと思います。 …

石毛のボールをキャッチ

隣の芝生が青く見えるからかも知れないけど、東京は華やかだと思う。 実家に帰る道程はそんな景色を観ながら土曜日夜の新幹線を堪能します。 しかし品川駅で酒臭を放つ大量のリーマンが乗り込み車内は満席になりました。 今度から指定席にしよう… 今日は工場…

下っ端の性

どうやら木曜日が毎週の疲労のピークみたいです。 上司の見下すような言葉にイラッとしてしまうように、 今日は「マイガール」を見ながら週末気分を過ごしたいけど、明日は工場見学フェアーで休日出勤です。 スムーズに終わればそのまま新幹線に乗ろうかと思い…

お腹がしょっちゅう冷えます

大草原に放り出されたようです。 これは試練か、見放しか。 たまに振り返ると結構寒い風が吹いてきます。 ミスに優しい口調で教えられる場面に出くわします。 多分私がまだ新米だからやろうなって。鈍感だったら「優しい」とだけなんやろうけど。 「あ、これは…

成果なし

生産性のない仕事をしてしまいました。 何が優先で、何処まで自分で考えて、どのタイミングで質問したらいいのか。 今もまだわからずにいます。 こんなんじゃダメだと思っていても、乗り越えられる程の私の力量はどの項目も×が並んでいます。 明日、火曜日振…

しつこいのは私の性に合わない

相手側に嫌われてるのかと思いました。 納期を何度問い合わせても 「調べますのでまた掛け直します。」 それから何日も掛かってこない。何度も掛けても、 仕舞いには電話に出なくて。 痺れを切らした上司が掛けたら、電話出やがって。 「すぐにでも納品できます…

何を慌てているんだ。今日は日曜日だよ、先生。

休みの日なのに「やばい!今日は仕事や!!」と焦る夢を見て飛び起きます。 どんだけ心を侵されてるんでしょうか。 あっという間に休日が過ぎようとしています。 (日)(月)(火)と来週3連休取れると思うのですが… だから休みが取れたら実家に帰ります。 小さいリフ…

思った通り

週の最後に課長から説教もらいました。 課長の言うことはいつも正論やし、私をしっかり教育しようてくれているというのがわかるから、そんな課長の期待に反するような失敗や、ミスをした後の説教はいつも胸が痛いです。 まぁ帰りは近くの美味しい定食屋で独…

喝をもらう

昔の自分を見たら。 「でも弱音ばっかり吐いてる自分ではいたくはない。人生が、今が楽しいって思えるような何でも積極的な人間でいたい。」 そんなことも忘れて…ああだこうだと弱音吐いて、情けない。 (中間)決算より1ヶ月早く工場では繁忙期を向かえます。 …

ドッカーン

難しい…頭が爆発しそうです。 今日はY主任もK課長もお休みで静かな日。 静かな日は嫌いです。ペーペーの自分に工場内のあっちからこっちから難儀な要求が全部降りかかってくるからです。 今日の唯一のM主任は親切ですが、わからなくて質問したら専門用語をバ…

マイカーの功罪

また明日から怒涛の5日間が始まります。 先週はやらなければならない事が沢山増えてどれも満足に消化できない状況で今週を向かえます。 仕事ができる先輩等からしたらこんなことさっさと終えられると思うんですが。 我武者羅に毎日を消化して、なにか「仕事や…

早く来い来い土日

休みは嬉しいけど、明日のこと考えるとどうも憂鬱になります。 仕事はまだまだできてないのに、嫌負うなくライン担当になる。 なんでこうなってしまったのか… 毎日「現実が辛い・・・しかし自分に他に何があるのか…頑張るしかないか」繰り返しです。 Y主任とT課長…

マイカーへの道[最終回]

やっと、ついに届きました。 お店から自宅までの2km程の初走行は超慎重運転。 明後日祝日は何処まで走らせようか考え中です。 取り敢えず国道50号を突っ走るか...琵琶湖一周みたいにそういうもんがあれば目的になるんやけどな。 後、ここには写真は載せませ…

納車は明日

今朝急に電話が入り、明日納車です。 仕事に使えるのはもうちょっと後になるけど。 これで行動範囲が格段に広がるぞ。

納車はいつになるのやら

まだ連絡来ないんです。 電話で催促したら、 「もう〜少し待って下さい。11月初めです」 やっぱりそんな返事。 流石に日にちぐらいは教えてくれ。

朝が辛い

流石に仕事が仕事中に片付かなくて今日は徹夜。 去年までやったら気兼ねなく朝までとかできたけどな。 こんなことは週1に抑えれるようにしよう。 28日の27時です。 仕事は急激に激務になります。 出来もしない機械管理を任されてしまいます。 そんなのを軽く…

休日らしい過ごし方

に会う為に東京に行って来ました。 東京に降りるのは去年の就職活動以来2度目です。 時間があったので東京周辺を歩いてみました。取り敢えず皇居方面へ、 目的も何もないので人の流れに従って歩いていると 何かが見えてきました。 桜田門ではなかったみたい…

リスクアセスメント評価

ふぅ〜…仕事難しいし、じわじわ増えてきたし。 でも良い意味で開き直ってるので大きく凹むことはありません。 ちょっとだけ仕事に対する力の入れ方がわかってきました。 でも慣れは禁物です。禁物どころかそうなる前にT課長に見抜かれてお説教喰らうので。 …

何にもしたくない病

誘われたサッカーも断って、 部屋の掃除も、 買い物も、 勉強も、 何にもやる気が起きない日...。 ぼーっとテレビ観て。 どうしよう。 どうしよう。 何がしたい? 何でここにいる? どうなりたい?

よりによって

舌の裏に口内炎ができて食事も満足に食べれやしません。 今朝は唯一の、単線である水戸線が前の駅で故障、自力走行が不可能って。 街にはバスはあるが市内巡回用、タクシーで目的の小山駅に行くには4000円以上は覚悟か。 完全に足止めです。1時間待ちました…

紅の翼

土曜日は東京か大宮でも行ってみようか。 日曜日夜は先輩にサッカーを誘われました。 月曜日は憂鬱な気持ちになるやろうな。 こうなると金曜日の今日が一番落ち着ける気がします。 今、仕事は楽でも忙しくもなく、これから12月中間決算に向けてじわじわと加…

OFF!!

こんな感じでもええかなーと思うようになりました。 今週末からの3連休は少し外に出てみます。 新しい世界を感じて何か掴めるかもしれません。