あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

BGMは全てGRAY

結婚式ってこんなにも笑いがおこっていいものか?というくらい和やかMoodの結婚式だった。
そう、高校時代の友人(新郎)の結婚式である。


正午より開始ということでいきました。したら懐かしい面々がLobbyにいた。
挙式はDramaでやるようなデカイとこではなく、琵琶湖が一望できる小さなとこで行われた。
新婦を待ち構える新郎、昔の顔とはもう違う、スッカリたくましく見えた。
『結婚宣言』なんか2人とも棒読みで内容も「何処何処つれてけ〜。」「女友達と遊びに行く時はしっかり伝え〜。」「鶏肉料理は週3回にしてけれ〜。」な何とも具体的な宣言で失笑がおこったけど、後に笑いがいくつもおころうとは誰が予想したであろうか…。新郎は昔から真面目な場面は苦手で、どうも笑ってしまう癖があることを思い出したのも時既に遅し。。司会の方が真面目なCommentを言って締める時に噴出してしまったw。


披露宴は最後と料理以外は何とも間の抜けた感じの雰囲気だった。まぁ「学生結婚とはこのようなもだよなっ。」と納得もする。


2次会は新郎の高校時代の同級生によって行われ。もう「仲間内」て感じでめっちゃ楽しかったな。


何れにせよ「幸せ」が満ち溢れていた。少し憧れるな〜