あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

おばちゃんシリーズ制覇

前日に行った某大手企業の説明会は序盤の方でどうも違う感じがして途中からテンション下がりました。
今日も説明会です。
今日の某住宅建材製造企業は事業説明とショールーム見学と先輩社員のお話といつものラインナップでした。
ショールーム見学では「今日はご自由にショールームの中を見て回って下さい。」とほぼ30分の放置プレイ。
最初は色んなインテリア家具があって凄く楽しかったのですが一通り見終わると飽きてきて、説明もないから何がどうできているのかわからず。約15人の学生達は当てもなくブラブラとショールーム内を歩き回って。誰も喋るものなどおらず、まるで「鬼のいない鬼ごっこ」をしているようで可笑しかった。


でもインテリアは見てて楽しい。JEUGIAで楽器を見て回る感覚と似ています。
買えないけど「これがあったら格好良いな。」と憧れのある空間を想像するのが良いですね。