あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

頼んだよ。サラリーマン!

昨日アルバイトで調理を教わった。調理って言っても一から作るわけではないけど肉盛りだとか定食の肉を(大きな)グリルで焼くといった作業。


「何だ簡単やん!」

料理のできる人は思うかもしれへんけど、生まれてまともに料理のしたことがない俺にとっては困難の連続なわけで…ミスをしまくった!バイト終わり凹んでいた俺にバイトの先輩が


「今日はよくやってたよ、この調子で頑張って。」

と言ってくれて嬉しかった、そして充実感が湧いてきた。


「もしあと数年して社会に出たときこんな充実感のある仕事ができたらきっと素晴らしい人生を送れるんやろうな。」

そんなことを思う。このバイトをして社会の全てを知るわけではないけど俺の働く店のお客は会社帰りのサラリーマンが多い、大概は普通のお客さん、やけど中には常にイライラしている人もいてちょっとしたことで怒鳴られる。社内で上司に怒られたかどうかは知ったこっちゃないがけどそのストレスをこんなとこで発散しないでほしい。



社会って会社ってそんな世界なのか?!  俺はそんな社会人にはなりたくない