あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

*1


ちょっと大阪を知り始めた位で良い気になっていたのが仇でした。


元々ぎりぎりで間に合うかのケツカッチンで、頼りは携帯に写メした簡単な地図。
新御堂筋」「御堂筋」「国道1号」とある中で目的は「新御堂筋」、けど南側に下りたらこれがよくわからない…。
3人のオジサンに道を尋ねるも「こっち」だ「あっち」また「こっち」だの振り回され、親切はとても嬉しいんですが…。


受付終了から15分が過ぎて、汗なのか雨なのか頬を涙のように便って。
独りここが何処なのかがわからずに、大阪の中心で途方に暮れました。
もう駄目だ。。。


漸く見つけた...ビル名の看板が奥の方に隠れて見えてないし。


無論遅刻なんて以ての外、入れてもくれない。
と思ってましたが寛大な対応で安心しました。


行く前には場所をしっかり確認しよう。

*1:[Lately]と並んで好きな1曲。CDも良いけどライヴはもっといい。