あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

口の歪み

学園祭が終わった大学は静か。
トランペットの音やラジカセから流れる音それに人も、あの騒がしかったのがついこの前だとは思えませんね。でもいずれはまた戻ってくるやろうけど。
でも図書館は騒がしかった。なぜあそこでベラベラ喋る必要があるんやろう。






今、守屋ナンテロ元事務次官て人が注目されてますね。
国会で証人喚問受けてましたが、あれやんね、
証人喚問って

                                                                                                                                              • -

良心に従って真実を述べ何事も隠さず何事も付け加えない議院証言法により証人は、喚問の始めに「良心に従って真実を述べ何事も隠さず何事も付け加えない」旨の宣誓を行う。喚問中は証言の拒否が禁止され、真実を述べなければならず、嘘をついた場合は偽証罪で訴追される*1。ただし、証言によって自身或いはその周囲が刑事訴追や有罪判決を受ける恐れがある場合などは証言を拒否することもできる。

                                                                                                                                              • -


なのに、どう考えたって真実述べてないやん…。
こういう奴らって大人って人間ってなんでそこまで嘘を付き続けるんやろうか。
そうなるとなんか全てが無意味に思えてきます。
社会は綺麗なものだけじやない、汚いものも溢れてるよ。

*1:刑法169条ではなく議院証言法6条