あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

姿勢…悲しい

音楽には演者だけではなく聴者がいて初めて成り立つと考えます。
当たり前やけど演者は100%の演奏をする姿勢や努力を怠ったらあかん。
それは聴者もそうだ。








前にも直接言及した事あるけど、うちの部員のイケないノリ


演奏中のバラバラで適当な手拍子


はっきり言ってあれは演者に対しての侮辱に過ぎない...少なくとも俺はそう受け取るから。
あれってそんなにやってて何が面白いんや?




こっちは真剣です




最近にAスクに見られる少しダラダラ感じのライヴが嫌だから。
それだけに限らず今まで色んなライヴ色んな演者を目にしてきて思う。
俺は本番では絶対手を抜かない。100%を心がけてる。




だから今日はショックやった…








以前も「それはあかんよ!」て言ってたのに…



バラバラの手拍子、誰かはわからん…前は見んかったから。


「早く止め!止め!」そう思って演奏してた。




聴く側も、喋ったり何しててもいいと思う。


けど演者の邪魔をするような行為は絶対してはいけない!
たかが一大学のサークルでも、アマチュアでも、初心者でも立派な音楽人やろ?!
そんなのもわからないアホがいるなら俺はそんなトコでもう演奏したくない。








言いたいこと書かせてもらいました。