あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

跳び蹴り


「反日」と騒ぐ中国もあれだが、日本のマスコミのこの鼻っからの批判のし様がちょっとな…。
今日のニュースやスポーツ番組を全般的に見てて嫌な気分になる。
問題になってない場面も誇張されて放送されていたから。

例えば

  • ペットボトルがグラウンドに投げ付けられれば、待ってましたと言わんばかりに「マナーの悪い中国サポーター」と報道。


これだけじゃないけど番組によって1つの場面の解釈がこんなにもバラバラなのかと…
ギョーザ問題が重なってるのか、敏感過ぎるマスコミ。


確かに酷いラフプレーもあったし、ある程度のフェアープレー精神には欠けていたかも知れないけど。
今回だけじゃなく、国を背負っての戦いでそんな場面があるのは当たり前の事ではないのか?
国じゃなくてもそう。サッカーだけでもない。
多少なりともそれは存在するものであって、ただ公正なものだけで戦ったってそんなキレイな試合何も面白くない。
今回は事前に「ブーイング」が禁止されてたみたいですが、(国歌斉唱時を除けば)別にブーイングしてもいいんですけどね。(選手談でもそう言っている日本選手がいました。)


昨日の試合で一番冷静だったのは解説者の金田喜稔と日本代表選手だけだった。