あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

うるさいなぁもう後にして!!

新年とともに合わせた腕時計が10分も遅れてた、まだ2ヶ月でこの誤差はおかしい。
お陰で会社まで朝から走りました。
途中から同じ様に走ってる人と並んでなんか競争してるみたいになってました。
「誰か1人とは話して帰ろう。」とは思ってたものの実際の所切っ掛けがないと喋りにくい。
その並んで走っていたこの学生にもこの同じ「間に合うか間に合わないかの状況」という格好の共通のネタがあったのに、お互い言うにも言わないような変な距離感のまま会場まで歩いてしまいました。




それより別に今日の気分を一番狂わしていたもの…
朝っぱらから父と口論して、「帰ってきたら話すから。」とずっと納得のいかないまま出掛けていきました。


親としての理想との違い。
安定した将来性のある会社=中堅や大企業
俺だってそんなことわかってるけど必ずしもそうじゃない時だってある。
もしかしたら一番の難関は内定よりもこれなのかもしれません。
夕方、父は(その為か)珍しく早く帰って来ました。
色々言い争うと予想して言いたい事用意してましたが、何か穏やかに話しが進んだので何も言えませんでした。
元々父の言っていることは間違いではないし、むしろそうなんです。
でも何か決め付けられてるというか押し付けられてる感じが嫌だっただけなんです。
わかってないのは俺の方だったのかも。