あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

コード理論

ギターは独学で今までやって来たので理論的な事は深く考えず形や感覚で済まして来た。




必ず彼らが、我がギターを見ると「弾いてもいいっすか?。」て言うんは日常茶飯事。


今日も<おひょい>と<けんと>とコード談議。
<おひょい>は向学心が強く何でも関心を持っていて色々聞いて来てくれるんやけど、如何せん俺は感覚でしか覚えてないのでうまく伝えられない。
昔さらっと勉強したけど今一理解出来ないコード理論。
こういう時になって不便を感じる。


でも3人でこんな談議するの結構好きやな。






<ぎだ氏>とルーキー祭りに向けて練習。
んま〜期待しといて下さいナ。


「本番で俺らの前に出るバンドで、もう僕が思うにここの大学一巧いと思う1回生のギタリストが出るんですよ!!。ヤバイっすよ!!恐れ多いです。」(でも口が悪いのが玉に瑕らしい)


無論それはそれで楽しみやけどね。
少なくとも俺の僅かなサークル人生、幾度そんな前評判の噂を耳にして実際見て来た事か…。



それより何より...、もう誰が凄いやろうが超絶技巧だろうが、そんなんいっぱい観て来たわな…もう驚かん。
これからそんな自分に衝撃を与えてくれる様な人に出逢いたいですね。




今回純新入生バンド率は9/14と半分を超えてるらしい。
いいこっちゃ!それでこそルーキー祭り。